シノマス_闘士襲来〜水龍宿す闘士〜

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の闘士襲来〜水龍宿す闘士〜のイベント概要・攻略をまとめています。編成オススメパーティ、イベントの目標、ダメージを稼ぐコツについて紹介しているので、参考にしてみてください。

一騎当千コラボ最新情報

闘士襲来とは?

開催中の襲来バトル

シノマス_闘士襲来〜水龍宿す闘士〜闘士襲来〜水龍宿す闘士〜
開催期間
2021年4月28日(火)〜 5月12日(水) 13:59まで
地脈
一騎当千カテゴリの攻撃&防御200%アップ
陰スタイル+無勢力の攻撃&防御100%アップ
陽スタイル+無勢力の攻撃&防御100%アップ

高ダメージを目指すランキングイベント

シノマス_羅刹襲来_概要

闘士襲来は、1バトル内で敵に与えるダメージを競い合うランキングイベントです。ランキングは最大ダメージ(1バトル合計)と一撃最大ダメージの2つが用意されており、いずれもランキングに応じた報酬が獲得できます。

ランキング上位が狙えなくても、やる価値あり!

シノマス_修羅襲来_報酬

闘士襲来イベントは、ランキングの報酬のほかにも累計ダメージpt報酬、デイリーダメージpt報酬が用意されています。それぞれ報酬が豪華なのでぜひプレイして多くの報酬を獲得しましょう。

スタミナ消費なし!襲来バトルPを消費

闘士襲来ではスタミナを消費しません。代わりに、襲来バトルPを消費していきます。スタミナ同様に時間経過で回復しますが、いなり寿司を使用することでバトルPを回復させることも可能です。

また、バトルPはランクアップでも回復するので、もう少しでランクが上がるという時はあらかじめバトルPを全て消費しておくように意識しておくと良いです。特にゲームを始めたばかりなら、ランクアップの頻度も多いのでこまめに闘士襲来と忍務を行き来するようにしましょう。

イベントの目標

デイリーダメージptを毎日達成しよう!

シノマス_羅刹襲来_デイリー

開催期間中、毎日デイリーダメージpt報酬を受け取ることができます。そこまでハードルの高いものではないので、最低このラインまで毎日進めるようにしておきましょう。普段は手に入らない交換アイテム「導きバッジ」も入手することができます。

累計ダメージ報酬で忍魂を入手

シノマス_羅刹襲来_累計報酬

累計ダメージ報酬には、忍魂を含む豪華な報酬が用意されています。特に、忍魂20個は確保しておきたい報酬の1つです。全て回収とまでは言いませんが、ここまでを目標に進めてみるのも良いでしょう。

今回は爆乳祭10連ガチャチケットが存在

シノマス_爆乳祭チケット

今回の累計ダメージ報酬には、爆乳祭10連ガチャチケットも存在します。爆乳祭ガチャを無料で引ける大チャンスなので、可能ならばこちらの入手も目指していきたいところです。

ランキングは編成次第で挑戦

シノマス_妖魔衆_ランキング報酬

強力なキャラが揃ったら、ランキングも意識してみましょう。5000位以内に入ればそこそこの報酬がもらえるので、まずはそのラインを目標に挑戦してみるのがオススメです。

斬龍バッジを集めて紫電の秘伝玉を交換

シノマス_紫電の秘伝玉

ダメージpt報酬でコラボ限定の斑鳩の秘伝忍法書を解放できる紫電の秘伝玉と交換するために必要な「斬龍バッジ」が手に入ります。

ここでしか手に入らない貴重なバッジなので、斑鳩の秘伝忍法書解放のためにも累計ダメージptやデイリーダメージptを稼いでいきましょう。

襲来ミッションの達成

シノマス_襲来ミッション

今回の襲来バトル限定の襲来ミッションが開催されています。

半象や秘伝玉だけでなく、斬龍バッジも手に入るのでミッション達成も目指してみましょう。

ダメージを稼ぐコツ

地脈に適したカードを中心に編成

シノマス_地脈

闘士襲来では地脈が設定されています。できる限り地脈にあったスタイルで固めるのが理想です。

地脈はサポートのカードにも適応されるので、可能であればサポートの編成にも力を入れましょう。

ただし、超強力なカードの中には地脈を無視してでも編成する価値がある場合があります。

リーダースキルも適切なものを

地脈にあった編成を組むのと同時に、リーダースキルも適切なものをチョイスしましょう。闘士襲来では攻撃力がとにかく重要なので、リーダースキルは防御・素早さよりも攻撃力を重視して選択しましょう。

手動で忍法を使う

オートプレイからセミオートに変更して戦うのがオススメです。忍法を使うタイミングやリンクスキルがダメージ底上げには欠かせません。編成ごと、よりダメージを稼げる順序で選択していきましょう。

一撃ダメージはバフ・デバフが重要

シノマス_妖魔衆バトル_最大ダメージ2

味方の攻撃力アップ、敵の防御ダウンを持ったカードは一撃ダメージでより高いダメージを稼ぐのに欠かせません。バフ・デバフのかかった状態で敵単体に高い火力をだせる秘伝忍法を使用すれば高ダメージを稼ぐことができます。

秘伝忍法書の解放も視野に入れよう!

ダメージを稼ぐ上で、秘伝忍法書の解放は非常に有用です。特に、闘技場報酬のカードは他のイベントカードに比べてステータスの伸びが高いため、解放オススメのカードと言えます。

ただ、「秘伝忍法効果UP」の恩恵は大きいものとなるので、フィニッシャーを担当するカードに関しては一部解放してあげるのもアリです。

秘伝忍法書の詳細はこちら

おすすめパーティ編成

※オススメ編成は検証後に随時追加します。

カード編成のポイント

高倍率のリーダースキル(攻撃70%以上が望ましい)
高火力の秘伝忍法(極大ダメージ以上を推奨)
攻撃バフ/防御デバフ(倍率50%は確保したい)
連閃数を上昇可能
火力役とリンクを繋げられる

高い最大・1撃ダメージを稼ぐ上で①〜③の要素は必須と言えます。+αの2項目は上位ランクを目指す際に意識する必要があるので、余裕があれば編成しておくことをオススメします。

連閃数UP・絶対零度・退魔などの特殊効果により、高いダメージを出すことのできるカードは多数存在しますので、手持ちのカードに応じて編成するカードを選ぶと良いでしょう!

関連リンク
▶︎編成のポイント・コツ ▶︎襲来バトルおすすめカード

一騎当千カテゴリ編成

編成例

カード 基本の役割
呂布 ・リーダー
・攻撃バフ
・パッシブで一騎当千カテゴリの攻撃UP
趙雲 ・アタッカー
・味方の一騎当千カテゴリカードが多いほど火力UP
呂蒙 ・防御デバフ
・通常攻撃の麻痺で足止め
関羽 ・趙雲の合体秘伝忍法発動要員
孫策 ・忍法の麻痺で足止め

残りターン数が少なくなった時の攻撃順

呂蒙 呂布 孫策 関羽 趙雲

趙雲をフィニッシャーに据えた編成。趙雲呂布のパッシブスキルを最大限活かすためにも出来る限り多くの一騎当千カテゴリのカードを編成しておきたいところです。

一騎当千カテゴリのカードが少ない場合はイベント忍務で手に入るカードで代用するのも良いでしょう。

趙雲フィニッシャー(一撃向け)

編成例

カード 基本の役割
呂布 ・リーダー
・攻撃バフ
・パッシブで一騎当千カテゴリの攻撃UP
趙雲 ・アタッカー
・味方の一騎当千カテゴリカードが多いほど火力UP
呂蒙 ・防御デバフ
・通常攻撃の麻痺で足止め
関羽 ・趙雲の合体秘伝忍法発動要員

奈楽
・連閃数稼ぎ

残りターン数が少なくなった時の攻撃順


奈楽
呂蒙 呂布 関羽 趙雲

趙雲をフィニッシャーに起き、連閃数をとにかく稼いで一撃ダメージを高めていく編成。奈楽は陽+無勢力の地脈が一致し、忍法やパッシブスキルにより連閃数を大きく稼ぐことができるため今回の襲来バトルと相性が良いです。

編成のコツ

サポート編成は攻撃力重視!

より高いダメージを出すためには、サポートカードの編成も重要です。敵の攻撃は高くなく倒されることはそうないので、攻撃力重視のサポート編成で問題ありません。

おまかせ編成ではリーダーが最優先で設定されてしまうので、必ずフィニッシャーのカードから手動で編成することをオススメします。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧