シノマス_スキルの種類と効果

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の各種スキル(リーダースキル、パッシブスキル、リンクスキル)の詳細や効果、使い方を解説しています。

リーダースキルについて

シノマス_リーダー_詳細1

リーダースキルは、リーダーに設定したキャラがパーティ全体にもたらす効果です。

バトル中は常時効果発動

シノマス_編成のコツ1

リーダースキルは、バトル中常時パーティ全体に効果が適用されます。編成の中でも、重要度の高い要素になっています。リーダースキルという名の通り、効果が発動するのはリーダー(真ん中)のキャラのみです。

所属・スタイル縛りで強化することが多い

シノマス_リーダースキル3

リーダースキルは、基本的にスタイルや所属を指定して強化するものが多く、対象となるキャラで編成を固めることによって全体的なステータスを向上させることができます。

中には、リーダースキルが全スタイル対象のキャラも存在します。

※スキルの倍率は対象が狭いほど、高いものとなる傾向があります。

フレンドのリーダースキルも影響

シノマス_リーダースキル_詳細3

フレンドのリーダースキルは、助っ人スキルとしてパーティに適用されます。自身のリーダースキルと合わせれば、非常に大きな強化になるのでフレンド選びも大切です。

パッシブスキルについて

シノマス_パッシブスキル_詳細1

カードによっては強力な効果をもつパッシブスキル。こちらも特別な操作は必要なく、条件に応じて自動的に発動します。

スキル効果の種類は様々

※スキルの効果は一例です

常時発動するもの
麻痺を必ず無効化
自身の防御力を20%アップ
確率で発動するもの
通常攻撃時まれに「麻痺」を付与
ステータスダウンを中確率で無効化
特定条件下で発動するもの
敵が3体以上なら攻撃力30%アップ
悪忍への攻撃力50%アップ
など

パッシブスキルの種類・発動条件は様々です。1つのカードで複数のスキルを持っている場合もあります。高難易度クエストでは、敵に合ったスキルや、非常に強力なスキルを持ったカードが活躍します。

リンクスキルについて

シノマス_リンクスキル_詳細1

忍法・秘伝忍法を連続して使用する際に発動することがあるスキルです。発動対象となるキャラが決まっており、誰とでも発動するものではありません。

「LINK」の文字が目印

シノマス-_リンクスキル_詳細2

忍法を発動している時(or 予約中)、キャラアイコンに「LINK」の文字が表示されているキャラがいます。このキャラはリンクスキルの対象かつ、忍法が発動可能なキャラになります。このLINK表記のあるキャラへ連続して忍法を繰り出すと、リンクスキルが発動してダメージを通常より多く稼ぐことができます。

範囲が狭い程、より強力に?!

シノマス_リンクスキル_詳細4

基本的に所属が同じ場合はリンクスキルの対象となっており、攻撃力が10%アップします。しかし、より範囲の狭いリンクスキル(ガチャ筐体縛り等)ほど比較的攻撃アップの倍率が高くなっています。

より高いダメージを出す場合の鍵のなることもあるので、覚えておいて損はありません。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧