シノマス_R襲来

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の「R」襲来のイベント概要・攻略をまとめています。最新の開催情報、イベントの目標、ダメージを稼ぐコツについて紹介しているので、参考にしてみてください。

KOFコラボ爆乳祭関連カード
アテナ レオナ クーラ 月光 閃光
▶︎KOFコラボ最新情報
▶︎KOFコラボ爆乳祭ガチャ詳細・ポイントまとめ
▶︎KOFコラボ爆乳祭ガチャシミュレーター
KOFコラボ最新情報

「R」襲来とは?

高ダメージを目指すランキングイベント

シノマス_羅刹襲来_概要

「R」襲来は、1バトル内で敵に与えるダメージを競い合うランキングイベントです。ランキングは最大ダメージ(1バトル合計)と一撃最大ダメージの2つが用意されており、いずれもランキングに応じた報酬が獲得できます。

ランキング上位が狙えなくても、やる価値あり!

シノマス_羅刹襲来_報酬

「R」襲来イベントは、ランキングの報酬のほかにも累計ダメージpt報酬、デイリーダメージpt報酬が用意されています。それぞれ報酬が豪華なのでぜひプレイして多くの報酬を獲得しましょう。

スタミナ消費なし!襲来バトルPを消費

シノマス_スタミナ_R襲来

「R」襲来ではスタミナを消費しません。代わりに、襲来バトルPを消費していきます。スタミナ同様に時間経過で回復しますが、いなり寿司を使用することでバトルPを回復させることも可能です。

また、バトルPはランクアップでも回復するので、もう少しでランクが上がるという時はあらかじめバトルPを全て消費しておくように意識しておくと良いです。特にゲームを始めたばかりなら、ランクアップの頻度も多いのでこまめに「R」襲来と忍務を行き来するようにしましょう。

「R」バッジでアイテム交換

シノマス_交換_R襲来

購買部で交換に使用できる「R」バッジを羅刹襲来で入手することができます。ある程度ポイントを稼いでいくと1日に獲得できる個数は決まってしまうので、購買部に狙いのアイテムがある方は毎日確実にバッジを回収しましょう!

Rバッジの入手方法と交換優先度

最新の開催情報

「R」襲来〜力への欲求〜

シノマス_R襲来

開催期間
〜2020.7/24(金) 16:59
地脈
・SNKカードの攻防150%アップ
・水着カードの攻防150%アップ

開催中のコラボ爆乳祭カードが大活躍!

現在開催中の「KOFコラボ爆乳祭」で登場するカードは高倍率リーダースキル・高火力の秘伝忍法・絶対零度など、「R」襲来に適した忍法・秘伝忍法を扱えるカードが多く揃っています。

ランキング上位を狙うには重要な存在となりますので、この機会に狙ってみてはいかがでしょか。
KOFコラボ爆乳祭のガチャ詳細はこちら

イベントの目標

「R」の秘伝玉を集めよう!

シノマス_目的_R襲来

デイリー・累計ダメージ報酬やミッション報酬などで獲得できる「R」バッジを使用することで、「R」の秘伝玉を交換できます。

「R」の秘伝玉は凛(ルガールの格闘服)の秘伝忍法書解放に使う専用の秘伝玉となっており、最大まで解放することで大幅な強化を行え、戦力増強を図れます。

Rの秘伝玉の必要数と入手方法

累計ダメージ報酬で忍魂を入手

シノマス_累計_R襲来

累計ダメージ報酬には、忍魂を含む豪華な報酬が用意されています。特に、忍魂20個は確保しておきたい報酬の1つです。全て回収とまでは言いませんが、ここまでを目標に進めてみるのも良いでしょう。

ランキングは編成次第で挑戦

シノマス_妖魔衆_ランキング報酬

強力なキャラが揃ったら、ランキングも意識してみましょう。5000位以内に入ればそこそこの報酬がもらえるので、まずはそのラインを目標に挑戦してみるのがオススメです。

ダメージを稼ぐコツ

地脈に適したカードを中心に

シノマス_地脈_R襲来

「R」襲来では地脈が設定されています。できる限り地脈にあったスタイルで固めるのが理想です。

地脈はサポートのカードにも適応されるので、可能であればサポートの編成にも力を入れましょう。

ただし、超強力なカードの中には地脈を無視してでも編成する価値がある場合があります。

カード編成のポイント

高倍率のリーダースキル(攻撃70%以上が望ましい)
高火力の秘伝忍法(極大ダメージ以上を推奨)
攻撃バフ/防御デバフ(倍率50%は確保したい)
凍結付与を行える(理想は絶対零度)
連閃数を上昇可能
火力役とリンクを繋げられる

高い最大・1撃ダメージを稼ぐ上で①〜④の要素は必須と言えます。+αの2項目は上位ランクを目指す際に意識する必要があるので、余裕があれば編成しておくことをオススメします。

編成のポイント・コツ

「R」襲来で活躍するカード

※・・・*は印特にオススメのカード
※・・・基本的には地脈の一致するカードを選出しています。

アタッカー
レオナ* 閃光(爆乳祭)  不知火舞(戦闘服)
攻撃バフ
未来(水着) 月光(爆乳祭) 夜桜(テリー)
防御デバフ
アテナ* シノマス_華風流(水着)_アイコン華風流(水着)
絶対零度
地脈関係なく1枚編成推奨
クーラ* 柳生(爆乳祭) シノマス_雪泉_爆乳祭_icon雪泉(爆乳祭)
両奈(爆乳祭・弐) 華風流(爆乳祭)
秘伝忍法発動時、連閃数UP
余裕があれば編成したい
牛丸(爆乳祭) 奈楽(爆乳祭・弐)

カード検索ツール

リーダーはアタッカーに合わせよう!

最終の1撃ダメージを稼ぐことが結果的に1バトルの累計ダメージを伸ばすことに繋がりますので、リーダーはフィニッシャーカードの攻撃力を強化できるものを設定してあげると良いでしょう。

リーダー編成おすすめカード

凍結を利用して相手を行動させないことが重要

シノマス_凍結_R襲来

妖魔衆襲来と同じく、凍結・絶対零度のダメージアップを活用してダメージを稼ぐことができます。連閃を途切れさせない・行動回数を消費させないなどのメリットもありますので、凍結による足止めを利用して相手に行動させないように意識して立ち回りましょう。

凍結・絶対零度持ちのカード一覧

主な立ち回りの流れ

WAVE1〜2
①  全員1回ずつ攻撃
忍法使用で突破
WAVE1はフィニッシャーカードの忍法で突破がオススメ
WAVE3(ルガール戦)
WAVE1〜2で使用しなかった3枚分の忍法を使用
3枚目は凍結付与ができるカード
凍結の時間を利用して秘伝ゲージを溜める
秘伝忍法を使用してジャスミンの体力を0にする

凍結は確率付与のため運が絡んでしまいますが、なんどもチャレンジして最高のダメージを出せる環境を作りましょう!

手動で忍法を使う

シノマス_操作_R襲来

オートプレイからセミオートに変更して戦うのがオススメです。忍法を使うタイミングやリンクスキルがダメージ底上げには欠かせません。編成ごと、よりダメージを稼げる順序で選択していきましょう。

一撃ダメージはバフ・デバフが重要

シノマス_妖魔衆バトル_最大ダメージ2

味方の攻撃力アップ、敵の防御ダウンを持ったカードは一撃ダメージでより高いダメージを稼ぐのに欠かせません。バフ・デバフのかかった状態で敵単体に高い火力をだせる秘伝忍法を使用すれば高ダメージを稼ぐことができます。

凍結でさらにダメージアップ

最大ダメージ攻略3_シノマス

凍結系の状態異常は解除時に行った攻撃のダメージ量が増加します。バフ・デバフに加えて凍結・絶対零度を組み合わせればより高いダメージに期待ができます。

より高いダメージを出すための立ち回りのコツなどは下記リンク先にて詳しく紹介しているので、ランキングでの成績を伸ばしたい方は、一度チェックしてみてください。

バフデバフ・凍結を用いた立ち回り

KOFコラボ関連リンク

KOFコラボ最新情報
キャラ情報
アテナ レオナ クーラ ルガール
▶︎KOFコラボ爆乳祭ガチャ詳細 ▶︎ガチャシミュレーター
攻略情報
▶︎初心者向け指南書 ▶︎熱闘!BOF
▶︎EXバトルBOF ▶︎PVP
▶︎超シノビバトル ▶︎KOFタワー

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー