シノマス_TOF〜闘う意味〜

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のKOFタワー「TOF〜闘う意味」と「TOF〜最強への道〜」の攻略法や目的を紹介しています。攻略にオススメのカードも紹介していますので、参考にしてください。

KOFコラボ爆乳祭関連カード
アテナ レオナ クーラ 月光 閃光
▶︎KOFコラボ最新情報
▶︎KOFコラボ爆乳祭ガチャ詳細・ポイントまとめ
▶︎KOFコラボ爆乳祭ガチャシミュレーター

イベントの概要

基本情報

シノマス_TOF〜闘う意味〜

開催期間 8月1日(土)まで
クエスト数 各15話
消費スタミナ 各140
目玉報酬 忍魂秘伝玉半象

忍務のクリア報酬を入手!

初回クリア報酬として、忍魂と大量の秘伝玉を獲得できます。秘伝玉は以前に比べて入手頻度が上がったとは言え、ここまで大量に獲得できるイベントはなく、大幅なカード強化を狙うことができます。

獲得報酬一覧

報酬
絢の秘伝玉_小絢秘伝玉(小)×300 絢の秘伝玉_中絢秘伝玉(中)×150 絢の秘伝玉_大絢秘伝玉(大)×15
繚の秘伝玉_小繚秘伝玉(小)×600 繚の秘伝玉_中繚秘伝玉(中)×350 繚の秘伝玉_大繚秘伝玉(大)×25
シノマス_半象小吉_絢絢半象(R)×3 シノマス_半象中吉_絢絢半象(SR)×1 シノマス_半象中吉_繚繚半象(R)×3
シノマス_半象中吉_繚繚半象(SR)×1 白金の勾玉白金の勾玉×6 シノマス_忍魂_アイコン忍魂×10
シノマス_称号称号

※タワー2種分の合計報酬です。
※称号は2つのタワーすべてを15話までクリアすることで獲得できます。

カード編成のポイント

地脈や制限を意識しよう

シノマス_闘う意味_TOF闘う意味 シノマス_最強への道_TOF最強への道
・SNKカードの攻撃&防御200%UP ・特殊(水着)の攻撃・防御200%UP

パーティ編成のコツやポイントはこちらをチェック!

闘う意味には「SNKカード」、最強への道は「特殊(水着)」の地脈が存在します。特に闘う意味の地脈対象カードは限られるので、忍法使用のタイミングなど見極めながら攻略を進めるようにしましょう!

おすすめカード一覧

リーダー編成について

できるだけ倍率の高い補正値を持った、リーダースキルカードをリーダーに設定するのが無難です。

ただ、地脈が発生する対象カードのスタイルが疎らなので、編成の中で恩恵を受けるカードの多いスキルを持つものを選ぶと良いでしょう。

KOFタワー15話の攻略法

WAVE1・2:月光・閃光戦(共通)

シノマス_WAVE1_TOF攻略WAVE1 シノマス_WAVE2_TOF攻略WAVE2

WAVE1・WAVE2はどちらのタワーも月光と閃光が登場。厄介な状態異常や付与効果を持たず、体力も低めなので通常攻撃のみで突破すると、WAVE3を楽に立ち回ることができます。

ただし、体力を半分近く削られては本末転倒なので、被弾がキツイようなら1〜2枚分の忍法を使用することも視野に入れましょう。

WAVE3:アテナ戦/クーラ戦

シノマス_ボス_闘う意味_TOF攻略

長期戦は危険

アテナは忍法で防御デバフを付与でき、被ダメージが高くなってしまうだけでなく、秘伝忍法では体力回復を行えるため、戦いが長引くほどジリ貧になってしまいます。

体力はそこまで高くはないので、WAVE1・WAVE2で忍法の温存と秘伝忍法ゲージ溜めができていれば、WAVE3に突入して直ぐに忍法等を支えるため一気に体力を削ることができます。

シノマス_ボス_最強への道_TOF攻略

攻撃を当てると凍結になる

攻撃すると確率で凍結を付与されてしまい、動きを制限され被ダメージも高くなってしまいます。アテナ同様、体力はそこまで高くはないので、WAVE3に突入して直ぐに助っ人の秘伝忍法や、温存した忍法を使用して押し切ってしまいましょう!

勝てない時は?

オート&倍速を解除して攻略

15話は忍務の難易度が目に見えて上昇します。敵の撃破順や忍法を使うタイミングが非常に重要となりますので、オート機能はOFFにして挑むことをおすすめします。

また、キャラが敵として出現するWAVEでは秘伝忍法などを使用して敵を撃破した後、スムーズにターゲットを指定できるように、倍速もOFFしておくとより安定した攻略ができるようになります。

WAVE1と2は通常攻撃と忍法で突破

どちらのタワーも共通してWAVE1とWAVE2は雑魚敵のみが出現します。火力が高いので油断は禁物ですが、ボス面の方が厄介なので、秘伝忍法はボス面まで温存するようにしましょう。

忍法が溜まったらすぐに使用し、基本は通常攻撃のみで1匹ずつ確実に処理していくのがポイントです。

育成を進めておこう

忍務名イベントは高難易度忍務なため、半端な育成具合ではクリア困難と言えます。

編成するカードはしっかりURまで育成し、可能ならば秘伝忍法書解放まで進めておいた方が良いでしょう。

KOFコラボ関連リンク

KOFコラボ最新情報
キャラ情報
アテナ レオナ クーラ ルガール
▶︎KOFコラボ爆乳祭ガチャ詳細 ▶︎ガチャシミュレーター
攻略情報
▶︎初心者向け指南書 ▶︎熱闘!BOF
▶︎EXバトルBOF ▶︎PVP
▶︎超シノビバトル ▶︎KOFタワー

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧