グリムノーツにおけるイベントクエスト”ガラスの靴の黒女帝”の攻略法や立ち回りをご紹介しています!
2016年4月25日(月)15時~2016年5月9日(月)14時59分までの間実施され、星5武器を入手できるイベントです!

s_2016-02-01_034008

最新リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

ガラスの靴の効率的な集め方はこちら
▶︎ガラスの靴の効率的な集め方

ガラスの靴の黒女帝

”ガラスの靴の黒女帝”の攻略法と立ち回り

ボスモンスターや報酬など

s_2016-02-01_034249
名前:カオス・シンデレラ
弱点:火・光

カオス・シンデレラの攻撃パターン

①魔法連射:小さい魔法の弾を連射してきます。一発一発はそこまで痛くないですが、連続で当たるとかなり削られます。

②乱打:後ろから伸びている手で連続で乱打してきます。一発当たると抜け出すのが難しいため危険です。

③爆発魔法:足元に魔法エフェクトが出た後、時計のようなものが回転し12時で針が揃ったときに爆発します。当たってしまうと毒になってしまうので注意が必要です。

④杖投擲:杖自体が光りその杖を投げてきます。比較的モーションでわかりやすいため、杖が光ったら避けましょう。

イベント概要

初の収集型イベントの開催です。何をするのかなどをまとめています。
※イベントを一度もアイテムを受け取らずに進めていると100件を超えてアイテムが消えてしまうので注意して下さい。

靴を集める

s_2016-02-01_034008
イベントのエネミーがドロップするガラスの靴を収集するのがメインのイベントとなります。
【ガラスの靴の効率的な入手法】

池に靴を投げ込む

s_2016-02-01_034008
周回で集めた靴を、清き泉・月の泉に投げ込むことでイベント限定武器などを入手することができます。ガラスの靴を一定数以上集めると入手できるプリズムの靴があれば、目玉武器の一番で易い太陽の泉に投げ込むことができます。

取得できる目玉武器

s_2016-02-01_034008
今回のイベントでは、大剣の星5武器天羽々斬と、弓の星5武器与一を入手することができます。大剣は金メダルイベント以来の登場となり、弓は初の星5武器なので持っていない人は入手しておきましょう。

泉から入手できるアイテム

s_daiti

泉出現アイテム

出現アイテム
素材系
星2コア
星2武器
星3武器
目玉武器

※情報が集まり次第更新していきます。

堅牢な洞窟Ⅲの攻略

最難関ステージ

今回のイベントの最終面ですが、PTに入れるキャラクターや施設が育っていないと、よほどのプレイヤースキルが無い限り厳しい難易度となっております。

大剣が役に立つ

2Wave目でゴーレムが2体、3wave目にドラゴンが2体いるので大剣の相性が良いです。

PT編成

s_daiti

必殺装填持ちのキャラ

このステージでは、2wave目の敵も固くゴーレムも2体いるので、2wave目で必殺技が使えるように必殺装填持ちのキャラクターをPTに入れると良いです。

1wave

s_daiti

1wave攻略

小型ヴィランのみなので必殺技ゲージを温存して進みましょう。

2wave

s_daiti

2wave攻略

中型ヴィラン4体とゴーレム2体のステージです。中型ヴィランも固く倒すのに時間がかかりますが、ここで必殺技ゲージを消費しすぎてしまうと次のステージが厳しいので6~7ゲージくらいは残して終わりたいです。

3wave

s_daiti

3wave攻略

まずは必殺技を連続で使い大型ヴィランの数を減らします。できる限り多くの敵を巻き込みHPを減らしておくと、必殺技がなくなってから倒す時楽になります。

入手できるガラスの靴

s_daiti

500個近く入手できる

時間ボーナスを合わせて468個入手できました。ドロップにばらつきはありますが、タイムボーナス込で400後半程度入手が可能です。

特におすすめのキャラクター

名前 オススメ理由
s_mia4ファントム
【適正:SS
範囲が広い必殺技により雑魚やボスをまとめて削ることができます。最終面堅牢な洞窟への挑戦Ⅲでは、道中にゴーレムが2体、ボス面にドラゴンが2体いるため相性としてもとても良いです。
【 ▶︎詳しい評価】
s_mia4エルノア
【適正:S
同一線上の敵をまとめて攻撃することができ、光効果↑大のスキルにより光属性の攻撃力も上がっているためおすすめです。
【 ▶︎詳しい評価
s_mia4ダイナ
【適正:S
弱点属性を持ってはいませんが、その圧倒的なステータスの高さで道中・ボスともにとても役に立ちます。
【 ▶︎詳しい評価
s_mia4ミーア
【適正:S
スキルで光効果↑大で光属性の攻撃力が高く、必殺技も光属性のため有効です。ゴーレム
【 ▶︎詳しい評価

特に活躍できる武器

使うキャラの武器に火のコア・光のコアを詰め込んでいくのが良いです。

まとめ

新しいタイプのイベントが始まりました。待望の星5弓が入手でき、強化していかなくても一発で星5武器を入手できるイベントとなっていますので頑張って入手しましょう。

【グリムノーツ】関連リンク

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

星4でも攻略可能!
▶︎使える星4キャラ一覧

新キャラの当たりランキングを公開!
▶︎不思議の国のアリスガチャ当たりランキング!

AppMediaゲーム攻略求人バナー