ニコ生「グリムノーツ放送局 #6」で発表された新イベントの情報や、6月30日のアップデート情報についてまとめてあります。

グリムノーツ放送局 #6情報まとめ

新ヒーロー育成要素追加

武器種

メモリアが追加

新育成要素が発表されました!
今回の新育成要素「メモリア」、ヒーロー毎にメモリアが入手でき、パラメーターを伸ばしたりスキルを付与することができるようです。

メモリアの特徴

武器種
今回のメモリアですが、専用武器と違うところは何といっても、職業違いのヒーローに装備可能ということです。
つまりアリスサマーやクリスマスアリスのメモリアを通常のアリスにつけることも可能です。

メモリアの種類と入手方法

武器種
・ヒーローメモリアはヒーローを最大進化、最大Lvまで育成することで「固有の能力」を持つメモリアを入手することが可能です。

・イベントメモリアはイベントで入手可能なメモリアで、ヒーローの記憶を集めることで錬成することがでる、ランダムな効果をもつメモリアです。

新イベント追加!

武器種

ゲリライベントが追加!

新育成要素「メモリア」の追加にともない、メモリアを錬成するための”ヒーローの記憶”を入手することのできるイベントが追加されます。

ゲリライベントと言う名前の通り、一日のうち特定の時間しか開催されていないのが特徴です。

その他アップデート

武器種

便利機能追加

出撃準備画面での主人公の変更が可能になったり、パーティー選択の画面でアイテムが使用可能になるなど、今まで不便だった部分がだいぶ解消されるようです。

その他機能

武器種
パーティー編成画面でのヒーロー変更可能は、地味ですがかなり嬉しいアップデートですね!
今まではいちいちメインに戻りパーティーを編成しなおさなければならなかったので、とても嬉しいです。

まとめ

今回の新育成追加と、新イベントはとても楽しみですね!
好きなキャラクターをより強くして挑むことが可能になるのはうれしい反面、アリスのように職業違いが多いヒーローは、ヒーローメモリアの種類が多いため他のヒーローとかなりの差が出てしまいそうなのが不安です。
その他のアップデートでは、今まで使いにくかった部分がだいぶ解消されるようなので楽しみですね

おすすめゲームランキング