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【グリムノーツ】白薔薇の評価とステータス

グリムノーツで入手できる「星5キャラクター/白薔薇」の評価やステータスを紹介しています。必殺技の詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください。

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白薔薇のステータスとスキル

白薔薇の詳細
評価 —ランク
職種 シューター
武器タイプ 両手杖
切替技
illust シロタカ
CV 橋本ちなみ

ステータス/総合能力

初期値 ★7(LV70) ★7(LV90)
HP 631 2867 3584
攻撃 106 450 563
防御 80 344 430

スキル/必殺技

スキル

スキル名 撃破HP回復・大
効果 HPが大回復します。
発動条件 敵撃破時
スキル名 麻痺強化
効果 敵に与える「麻痺」の継続時間が長くなります。
発動条件 敵が麻痺状態

必殺技

必殺技 ブランシュ・ローゼ・ブランシュ 消費 3

「美しい薔薇には棘がある」――白い薔薇に惹かれ、 その身を支配された者は、気づけば魂すらも虜となる。 [効果]同一線上の敵を拘束する茨攻撃(雷・麻痺)。

白薔薇の評価

白薔薇の強い点、使える場面

初の麻痺延長効果

新スキル「麻痺強化」により、「麻痺」の継続時間が延長されます。
麻痺は敵が動けなくなるため、豆の木などの味方を守らなければならないイベントでも役に立ちます。

白薔薇の弱い点、使えない場面

攻撃系のスキルが無い

撃破HP回復に麻痺強化と、生存面では問題がありませんが火力系のスキルが無いので、錫杖などで火力面を補う必要があります。

白薔薇の総合評価

麻痺強化に撃破HP回復のおかげで安定した戦いができそうです。
ですがシューターなので、撃破HP回復があろうとも「即死」だけは気を付ける必要があります。

しらゆきべにばら

紅薔薇 白薔薇
紅薔薇 白薔薇

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:g5MDk2NjU より:

    必殺打ち始めの判定だけ広めなのか中央ラインで必殺打って一撃目敵が中央にズレようとした瞬間麻痺して前方と奥ラインでそのまま麻痺してる事が多い。雑魚多い時は敵の真ん前まで来て打たない方がいいな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A2Njg2OTE より:

      青髭でも同じようになるね

  • 匿名 ID:UxMjI3NzE より:

    画面端まで必殺が届かない程度フォローできるでしょ。少し近づけば良いだけ。
    背面取れるんだからディバの恩恵受安いし。
    ボスラッシュの難易度でこの娘いればアタッカーの攻撃時間も増やせるだろうし。
    火力や扱い易さでしか評価してない人多すぎるよ。
    縁の下の力持ちキャラ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UwMDUzMTA より:

      前回のボスラッシュを想定するとディバにとって麻痺は邪魔でしかないよ(タゲが遅れる)
      ディバってる最中に麻痺されてもあんま意味ないしw
      それより開幕いち早くタゲとれるように雑魚を殲滅してくれた方がよっぽど有難い

    • 匿名 ID:cyNzQyMDA より:

      麻痺ってる最中にディバで貼り付けば麻痺解除後にすぐディバにタゲ取りに来るんだけどエアプ?

    • 匿名 ID:cyNzQyMDA より:

      あとディバで背面取れてても他のプレイヤー画面ではボスのモーションでシューター側向いてることがあるから麻痺でシューターが背面固定するとかできますよ。
      麻痺中はディバも低火力ながら攻撃参加できるし。
      意味無いって事は無いですよ。

    • 匿名 ID:kyMjYyMTQ より:

      麻痺中に張り付いてれば簡単にタゲとれるとかホントにやったことあんのかよ
      ディバのいごき判ってない地雷丸出しじゃねーかwww
      あと麻痺なんかで攻撃参加するより殴られてゲージ溜めた方がいいって意味ね

    • 匿名 ID:k0MDkzMTg より:

      開幕にボス麻痺らせて
      シューター、ボス、ディバの配置にする。
      ディバがボスに向かって歩き続ける。
      ボスが麻痺切れたらディバにタゲとってくる。
      ボスラッシュはこれでバンシー以外はシューターがお手背面軽配備完了だったんですけど。

    • 匿名 ID:g3NjQwMTg より:

      開幕麻痺はありがたい
      回り込む時にSTにタゲ向くことがなくなるから
      その時以外は別に麻痺はなくていい
      同期ズレで背面云々は関係ないね
      ボスが自分に背中見せて麻痺ってても他のプレイヤーがそうとは限らないからね
      むしろパック使いの人に背中見せずに麻痺ってたら却って効率落ちる
      まぁそこまで究極に効率求める人なんていないだろうけど

    • 匿名 ID:E2NTg1ODg より:

      ボスラッシュずっとディバだったけど、麻痺ありがたかったけどな?
      ポジ変えやすくて
      タゲ取れないって、どんなヘタクソ?

    • 匿名 ID:E3MTk2NjQ より:

      麻痺中やることない。

      麻痺ないとやれないディバ槍はセンスないから

      麻痺してる間にどんだけ必殺損してんの?常に貰いに行くのがディバ槍

  • 匿名 ID:AzMDQ5NzA より:

    ステやらスキルやらを見ると火力は無いけど、両手杖では珍しく背後判定取れる必殺なんだよな。
    使い方次第では役に立ってくれるかな?

  • 匿名 ID:I4ODM0MjQ より:

    今までの撃破回復持ちは条件は特殊でもしっかり火力スキルを持ってたんだけど白薔薇にはそれがないのが辛い、麻痺強化ももうちょい時間延ばしてくれれば良かったのに。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:EzOTE4Mzk より:

      単体ではあんまり強くない
      けどマルチだと麻痺強化いい仕事すると思われ
      悪くないよ

  • 匿名 ID:I4ODM0MjQ より:

    火力スキル無いし、素の攻撃と防御はカオデレに負けてるし、必殺は消費3のくせにオデットと違って端から端まで届かないし、麻痺強化あるけどモルテみたいに麻痺スキル有るわけでもないしでTHE・器用貧乏ってかんじ。
    キャラ自体は可愛くて好きなんだけど使いどころがない(T_T)

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M1MDY4OTU より:

      必殺が麻痺付与でしょ?

    • 匿名 ID:I4ODM0MjQ より:

      ゲージ使わなきゃ麻痺に出来ないって意味だよ、麻痺コア積んでもさらに火力無くなるだけだし。

    • 匿名 ID:A4ODE0MzI より:

      麻痺コアつければ火力下がるけど必殺の麻痺分+9ヒット×麻痺コア3の蓄積はいるからボスラッシュ並みの耐久あるボスなら一人で3〜4回相手麻痺させられるよ。
      ディバの肩代わりに長時間拘束して四人シューターで撃ち続けられるから身内でやったりするときの周回速度は速そう。
      パーティメンバーの安全マージンをとるにはなかなかいい仕事するかと

  • 匿名 ID:U2MzUwNDQ より:

    消費3でゴミ火力なんだからせめて端まで届くようにして...
    使い道が全く思い浮かばない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E1ODYyMTI より:

      麻痺強化置物としてマルチで重宝されると思うけど

    • 匿名 ID:M1MDY5NTg より:

      必殺の威力+麻痺中のフルボッコでマルチでは結構アリなんじゃないの?

    • 匿名 ID:UwOTMyMjI より:

      持ってないし時間あまり経ってないから悪い点に気づいてないだけかもしれないけど、そんなに悪くないように見えるが。
      必殺技も吹っ飛んだりしないから良くね?しかも長時間の麻痺付与ならマルチですごくありがたいと思うんだけど。

    • 匿名 ID:UyOTAwOTA より:

      必殺火力ゴミって程ではないと思うけど
      端まで届かないのは残念すぎる

    • 匿名 ID:c1NDM3ODQ より:

      短時間の必殺連射可能、必殺後すぐ通常コンボできるし必殺絡みのdpsは中々だと思うよ。

  • 匿名 ID:c0ODE1MzI より:

    青髭いるから裏に刺しておいてる。それ以外の使い道を…飛ばしがないって利点もモーさんいるからモーさんでいいやになっちまう…

  • 匿名 ID:I1NTA4NTg より:

    火力スキルが無いうえに素の攻撃力もトップと言うわけでは無い。必殺も消費3で1ラインだけど射程距離が決まってて端から端まで届かなくてかなり残念。
    ただ、ライン必殺で吹き飛ばしが無いので全くと言っていいほど他の人の邪魔をしないのである意味使いやすいキャラ。

  • 匿名 ID:Q5NDM3ODQ より:

    完凸釈光光光雷雷に剛腕20で素材絶ゴーレム正面10ヒットで75000ダメ+麻痺取れたんだけど弱いかな?
    シューターではなかなか効火力かなぁ。
    必殺で背面判定取れるし。
    同条件のウサが計90000。
    かぐやは120000〜13000くらい。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q5NDM3ODQ より:

      ごめんなさい9ヒットかも
      75000×ヒット数ダメです

    • 匿名 ID:Q5NDM3ODQ より:

      7500×ヒット数ですごめんなさい桁間違えました

    • 匿名 ID:Q5NDM4MTM より:

      ふむ…思ってたよりは火力あるか
      でも火力要員にはならないかな
      飽く迄、麻痺強化がメインなキャラだね

    • 匿名 ID:c3MzcxODk より:

      7500ね
      75000が9回って言われたときは、壊れすぎだろ?!って思った

    • 匿名 ID:YyNDI3Nzk より:

      ディバでボスの背面をシューターに向けてもらえるなら結構いいダメージ入りそうです。
      あと持続中にも必殺連射できることと通常攻撃続けられるのでボスラッシュの〆作業では面白いかもしれません。

    • 匿名 ID:I4ODM0MjQ より:

      9ヒットもしてないと思うぞ、多分6ヒット。

    • 匿名 ID:I4ODM0MjQ より:

      撃破回復とかいうgmなんかさっさと捨てて火力スキルに変えて欲しいわ。まぁグリムはキャラの修正とか全くしないからgmはgmのままなんだけどね。

  • 匿名 ID:A0NTM2NTI より:

    必殺を自分に絡みつけ、セルフ触手プ(ry
    なんてのが薄い本で出そう。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E3MzI2MzI より:

      イヤ、赤薔薇に必殺技で百合

    • 匿名 ID:c4ODkzNzU より:

      百合の時間である。乳の晩餐である(ヴラド3世 談)

  • 匿名 ID:M0MjYwMTI より:

    gm(確信)

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M1NzU3Njk より:

      ボスラッシュ用でしょ。

    • 匿名 ID:M2NDM0Mjg より:

      ボスラッシュでもいるかな
      前回と同じだったらディバで釘付けできるから
      ボス2体の最終waveしか麻痺の価値ないが…

    • 匿名 ID:QwNzY2MDk より:

      ボスが麻痺しているタイミングで盾役の人が安全に回復できる
      ボスラッシュのシューターだけのパーティでも役立ちそう
      そんなことより可愛いから強いとか弱いとかいいんだよ!

    • 匿名 ID:EzNTI3MTg より:

      毎回ボスラッシュのたびにディバイン有効だったらくそつまらんな

      色んなヒーロー色んな武器が活躍できるようにしてほしい

    • 匿名 ID:I4NjI4NTQ より:

      回復の時間稼ぎならなら普通の麻痺でも…
      いや、すまん

    • 匿名 ID:I4NjI4NTQ より:

      職業毎の活躍に関して似たような意見多いね
      グリムのゲーム性じゃ無理だと思うなぁ
      長期戦(高HP、高防御)ならST、HL、ディバだし
      短期戦(高火力、低防御)ならAT
      高HP、高防御、高火力ならゲームバランス崩壊
      毎回、特攻職業が設けられたりしたら変わるかも知れんが…

    • 匿名 ID:I4NjI4NTQ より:

      ごめん、連投
      ちょっと聞いてみたい
      仮に 次回のボスラッシュは槌盾の与えるダメージ2倍 とかなったら槌盾使う?
      俺はたぶん使わない

    • 匿名 ID:EyNjI5NzA より:

      同じく使わない。ブリキ持ってないし持っていても使わないと思う。槌もディバ槍みたいなスキルあれば使うんだろうけど…次のシンボルに期待

  • 匿名 ID:k4NTc4Mzc より:

    この子の必殺技は1ラインだけど持続性があるな。
    かかれば複数回当たるし麻痺も期待出来るので悪くないと思う。
    そして何より可愛い。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QwNzU4ODY より:

      天井で来てくれたけど本当に可愛い

  • 匿名 ID:QwNTcxODc より:

    麻痺強化ってPTスキルなのかな
    違ってたら麻痺は白薔薇に譲らんとだし、PTスキルならいるだけでサポートになる

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