シノマス_襲来

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の怨楼血襲来~不完全ナ妖魔~の攻略方法とおすすめ編成を紹介しています。ダメージを稼ぐコツや目標、イベント概要なども掲載しているので参考にしてください。

襲来バトルまとめ

怨楼血襲来とは?

開催中の襲来バトル

シノマス_怨楼血襲来~不完全ナ妖魔・弐~怨楼血襲来~不完全ナ妖魔・弐~
開催期間
2023年5月29日(月)〜2023年6月7日(水) 16:59まで
地脈
刀剣カテゴリ 攻撃&防御200%アップ
絢スタイル 攻撃&防御100%アップ

高ダメージを目指すランキングイベント

シノマス_襲来バトル_場所

怨楼血襲来は、1バトル内で敵に与えるダメージを競い合うランキングイベントです。ランキングは最大ダメージ(1バトル合計)と一撃最大ダメージの2つが用意されており、いずれもランキングに応じた報酬が獲得できます。※非開催時はアクセスできません。

ランキング上位が狙えなくても、やる価値あり!

シノマス_妖魔衆バトル_攻略3

怨楼血襲来イベントは、ランキングの報酬のほかにも累計ダメージpt報酬、デイリーダメージpt報酬が用意されています。それぞれ報酬が豪華なのでぜひプレイして多くの報酬を獲得しましょう。

スタミナ消費なし!襲来バトルPを消費

シノマス_妖魔衆バトル_攻略4

怨楼血襲来ではスタミナを消費しません。代わりに、襲来バトルPを消費していきます。スタミナ同様に時間経過で回復しますが、いなり寿司を使用することでバトルPを回復させることも可能です。

また、バトルPはランクアップでも回復するので、もう少しでランクが上がるという時はあらかじめバトルPを全て消費しておくように意識しておくと良いです。特にゲームを始めたばかりなら、ランクアップの頻度も多いのでこまめに怨楼血襲来と忍務を行き来するようにしましょう。

襲来バッジでアイテム交換

シノマス_羅刹襲来_襲来バッジP

購買部で交換に使用できる「襲来バッチ」を怨楼血襲来で入手することができます。1日に獲得できる個数が決まっているので、購買部に狙いのアイテムがある方は毎日確実にバッジを回収しましょう!

このバッジとの交換でしか入手できない衣装とアクセサリが存在します。

襲来バッジの入手方法と使い道はこちら

累計ダメージで爆乳祭チケットを入手!

シノマス_チケット_襲来

累計ダメージ報酬に「爆乳祭10連チケット」が追加されています。こちらのチケットは「爆乳祭10連チケットガチャ」を引くことができますので、ダメージを稼いで1枚でも多くのチケットの入手を目指しましょう!

強・襲来バッジでカードや衣装交換

シノマス_襲来バトル_閃光

怨楼血襲来では「強・襲来バッジ」を入手することもでき、ここでしか手に入らない限定カード「閃光(アーミー)」や限定衣装「妖魔衆なりきり衣装」と交換できます。

襲来バッジ同様、強・襲来バッジにもデイリー報酬が存在するので、毎日コツコツと集めていくことがポイントです。

強・襲来バッジの入手方法と使い道

レジェンドバッジを入手しよう

シノマス_襲来_レジェンドバッジ

デイリー報酬・累計報酬でレジェンドバッジ1レジェンドバッジ極2の入手が可能です。LRまで覚醒できる飛鳥のカードや覚醒素材、専用の秘伝玉などと交換できるので、襲来バトルに挑戦して集めていきましょう!

超・伝説バッジの入手も目指したい

シノマス_超・伝説バッジ

飛鳥(命駆)を超シノビ覚醒させるためのアイテムを交換できる「超・伝説バッジ」の入手も目標の一つです。

入手するための必要ポイントやダメージ数の条件は厳しめですが、ポイント報酬の方は周回数でカバーすることもできるので、入手を目指してみましょう。

特別ミッションが登場

シノマス_妖魔衆襲来〜第十六陣〜_ミッション

今回の「怨楼血襲来~不完全ナ妖魔~」には、「」と「雅緋」のカードをメイン編成に入れて挑戦するミッションが存在します。

ミッションをクリアすることにより合計20個もの忍魂を獲得できるので、手持ちに対象のカードを所持している方は積極的に挑戦しましょう。

怨楼血襲来の目標

デイリーダメージptを毎日達成しよう!

シノマス_羅刹襲来_デイリー

開催期間中、毎日デイリーダメージpt報酬を受け取ることができます。そこまでハードルの高いものではないので、最低このラインまで毎日進めるようにしておきましょう。普段は手に入らない交換アイテム「襲来バッジ」や「強・襲来バッジ」も入手することができます。

累計ダメージ報酬で忍魂を入手

シノマス_妖魔衆バトル_累計報酬

累計ダメージ報酬には、忍魂を含む豪華な報酬が用意されています。特に、忍魂20個は確保しておきたい報酬の1つです。全て回収とまでは言いませんが、ここまでを目標に進めてみるのも良いでしょう。

忍魂の効率的な集め方

ランキングは編成次第で挑戦

シノマス_妖魔衆_ランキング報酬

強力なキャラが揃ったら、ランキングも意識してみましょう。5000位以内に入ればそこそこの報酬がもらえるので、まずはそのラインを目標に挑戦してみるのがオススメです。

怨楼血襲来でダメージを稼ぐコツ

地脈に適したカードを中心に

シノマス_妖魔衆バトル_地脈

怨楼血襲来では地脈が設定されています。できる限り地脈にあったスタイルで固めるのが理想です。

地脈はサポートのカードにも適応されるので、可能であればサポートの編成にも力を入れましょう。

ただし、超強力なカードの中には地脈を無視してでも編成する価値がある場合があります。

リーダースキルも適切なものを

地脈にあった編成を組むのと同時に、リーダースキルも適切なものをチョイスしましょう。怨楼血襲来では攻撃力がとにかく重要なので、リーダースキルは防御・素早さよりも攻撃力を重視して選択しましょう。

手動で忍法を使う

シノマス_妖魔衆バトル_最大ダメージ

オートプレイからセミオートに変更して戦うのがオススメです。忍法を使うタイミングやリンクスキルがダメージ底上げには欠かせません。編成ごと、よりダメージを稼げる順序で選択していきましょう。

一撃ダメージはバフ・デバフが重要

シノマス_妖魔衆バトル_最大ダメージ2

味方の攻撃力アップ、敵の防御ダウンを持ったカードは一撃ダメージでより高いダメージを稼ぐのに欠かせません。バフ・デバフのかかった状態で敵単体に高い火力をだせる秘伝忍法を使用すれば高ダメージを稼ぐことができます。

秘伝忍法書の解放も視野に入れよう!

ダメージを稼ぐ上で、秘伝忍法書の解放は非常に有用です。特に、闘技場報酬のカードは他のイベントカードに比べてステータスの伸びが高いため、解放オススメのカードと言えます。

ただ、「秘伝忍法効果UP」の恩恵は大きいものとなるので、フィニッシャーを担当するカードに関しては一部解放してあげるのもアリです。

秘伝忍法書の詳細はこちら

刻印を付与して秘伝忍法ダメージを強化!

シノマス_刻印

刻印は付与された敵の秘伝忍法で受けるダメージが上昇する効果となっており、付与数が増えるほど秘伝忍法のダメージが最大3回まで上昇していきます。

今回の怨楼血襲来では一撃ダメージの強化として強力な絶対零度の付与が行えないため、刻印を付与してダメージランキングで上位を狙っていきましょう!

刻印の詳細はこちら

怨楼血襲来おすすめ編成

総合ダメージ編成

カード 役割
焔(新乳祭) ・リーダー
・防御デバフ
・連閃数稼ぎ
・アタッカー
雅緋(新乳祭) ・アタッカー
飛鳥(新乳祭) ・アタッカー
葛城(新乳祭) ・アタッカー
シノマス_日和(爆乳祭・弐)_アイコン日和(爆乳祭・弐) ・刻印
・攻撃バフ

一撃ダメージ編成

カード 役割
焔(新乳祭) ・リーダー
・防御デバフ
・連閃数アップ特大
雅緋(新乳祭) ・アタッカー
雪泉(新乳祭) ・絶対零度
・攻撃バフ
シノマス_奈楽(爆乳祭・弐)_アイコン奈楽(爆乳祭・弐) ・連閃数バフ
・連閃数アップ大
シノマス_牛丸(乳籍祭)_アイコン牛丸(乳籍祭) ・連閃数バフ
・防御デバフ
・連閃数アップ大

※不足カードは似た要素のアタッカーやサポーター等で補う

カード検索ツール

刀剣カテゴリと絢スタイル地脈を活かそう!

今回の地脈は「刀剣カテゴリ」「絢スタイル」の2種類。両方の地脈が適用された場合は300%の攻撃強化を受けられます。

メインアタッカーとなるカードは地脈が一致しているカードから選ぶのがおすすめです。

サポーターの場合は付与効果重視の方が良い場合もありますが、可能ならば地脈に当てはまるカードから優先して選んでいきましょう。

襲来バトルのおすすめカード

各要素を抑えた編成を心がけよう!

「リーダー・アタッカー・攻撃バフ・防御デバフ・連閃数稼ぎ・刻印・絶対零度」がダメージを稼ぐための基本要素となります。

刻印と絶対零度は共存できないので、総合ダメージならば「刻印」。一撃ダメージならば「絶対零度」といった形で使い分けていきましょう。

カード検索ツールはこちら

サポート編成は攻撃力重視!

より高いダメージを出すためには、サポート編成も重要です。耐久力はあまり重視する必要がないので、攻撃力重視のサポート編成で問題ありません。

おまかせ編成ではリーダーが最優先で設定されてしまうので、必ずメインアタッカーのカードから手動で編成することをオススメします。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧

AppMediaゲーム攻略求人バナー