シノマス_ガンツタワー

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のGANZ(ガンツ)コラボタワーイベント「星人討伐ミッション」のイベントの目的や攻略法を紹介しています。攻略にオススメのカードも紹介していますので、ぜひ参考にご利用下さい。

GANTZコラボ最新情報

イベントの概要

基本情報

シノマス_ガンツタワー

開催期間 2021年10月11日(月)まで
クエスト数 各15話
消費スタミナ 各140
目玉報酬 忍魂秘伝玉半象

忍務のクリア報酬を入手!

初回クリア報酬として、忍魂と大量の秘伝玉を獲得できます。秘伝玉は以前に比べて入手頻度が上がったとは言え、ここまで大量に獲得できるイベントはなく、大幅なカード強化を狙うことができます。

獲得報酬一覧

光陰編
陰の秘伝玉_小陰秘伝玉(小)×450 陰の秘伝玉_中陰秘伝玉(中)×250 陰の秘伝玉_大陰秘伝玉(大)×20
半象_小吉陰半象(R)×3 半象_中吉陰半象(SR)×1 白金の勾玉白金の勾玉×3
シノマス_忍魂忍魂×5
陽光編
陽の秘伝玉_小陽秘伝玉(小)×450 陽の秘伝玉_中陽秘伝玉(中)×250 陽の秘伝玉_大陽秘伝玉(大)×20
シノマス_半象(陽)_アイコン陽半象(R)×3 シノマス_陽半象・中吉_アイコン陽半象(SR)×1 白金の勾玉白金の勾玉×3
シノマス_忍魂忍魂×5
ミッション
シノマス_称号称号

※称号は2つのタワーすべてを15話までクリアすることで獲得できます。

カード編成と攻略ポイント

カード編成は地脈の有効活用がポイント

シノマス_ガンツタワー_地脈

今回のタワーイベントには「GANTZ+or」の地脈効果があり、地脈を活かす事で大幅な攻守の強化を行えます。

スタイルが一つな分、不一致のスタイルでは攻略がかなり難しいので、地脈に合った所属のカードを中心にパーティ編成を行って挑むことをおすすめします。

パーティ編成のコツやポイントはこちらをチェック!

地脈早見表

話数 シノマス_ガンツタワー_陽光光陰編 シノマス_ガンツタワー_光陰陽光編
1〜4話 GANTZの攻撃力・防御力25%UP
陰スタイルの攻撃力・防御力25%UP
GANTZの攻撃力・防御力25%UP
陽スタイルの攻撃力・防御力25%UP
5〜14話 GANTZの攻撃力・防御力50%UP
陰スタイルの攻撃力・防御力50%UP
GANTZの攻撃力・防御力50%UP
陽スタイルの攻撃力・防御力50%UP
15〜15話 GANTZの攻撃力・防御力100%UP
陰スタイルの攻撃力・防御力100%UP
GANTZの攻撃力・防御力100%UP
陽スタイルの攻撃力・防御力100%UP

9話以降はオートを解除して攻略

15話から地脈の倍率が100%に上昇し、12話以降は地脈の倍率だけでなく忍務の難易度が目に見えて上昇します。敵の撃破順や忍法を使うタイミングが非常に重要となりますので、オート機能はOFFにして挑むことをおすすめします。

また、キャラが敵として出現するWAVEでは秘伝忍法などを使用して敵を撃破した後、スムーズにターゲットを指定できるように、倍速もOFFしておくとより安定した攻略ができるようになります。

敵の撃破順序を意識

各WAVEにはキャラが出現します。強力な攻撃や忍法を所持しており、雑魚敵よりも明確に厄介と言えるため、優先的に撃破するようにしましょう。

攻撃を受けずにキャラを撃破するのが望ましいので、適度に忍法を使用して次のWAVEに備えるのがおすすめです。

バトルシステムや戦闘のコツはこちらをチェック!

15話の攻略法

WAVE1

シノマス_WAVE1_ガンツタワー攻略

登場する敵

敵名 特徴
共通
爪忍×1 ・弱攻撃
双剣忍×2 ・弱攻撃
爆忍×2 ・火傷攻撃

爆忍を先に倒すのが無難

WAVE1は雑魚敵のみの登場となります。爆忍の火傷付与は継続的に体力を削られる恐れがあるため、最優先で撃破しておくのが無難。

爆忍さえ倒してしまえば、残りは通常攻撃で忍法温存/リチャージや秘伝忍法溜めを行いながら突破してOKです。なかなか倒せないという場合は1〜2枚分の忍法を使用して残りは温存するのがオススメ。

WAVE2

シノマス_WAVE2_ガンツタワー攻略

登場する敵

敵名 特徴
共通
大型忍×1 ・中攻撃
飛翔忍×2 ・弱攻撃
角忍×2 ・弱攻撃

大型敵を優先

WAVE2も雑魚敵のみの登場です。立ち回りもWAVE1同様、厄介な敵を優先処理してしまえば、後は忍法温存/リチャージや秘伝忍法溜めを意識しつつ突破しましょう。

WAVE3

シノマス_WAVE3_ガンツタワー攻略

登場する敵

敵名 特徴
光陰
斑鳩 ・全体中攻撃
┗攻撃デバフ付与
・攻撃時に体力回復
陽光
日影 ・3体強攻撃
共通
爪忍×1 ・弱攻撃
角忍×1 ・弱攻撃
双剣忍×1 ・弱攻撃
爆忍×1 ・火傷攻撃

光陰:斑鳩がボスで登場

光陰編では斑鳩がボスで登場。全体攻撃+攻撃デバフ付与の忍法に加え、攻撃時に体力を4,000ほど回復するため、時間をかけてしまうとこちらが不利になってしまいます。

ターゲットを斑鳩にロックして助っ人を含めた忍法/秘伝忍法を全て使用し、回復を上回る火力で押し切ってしまましょう。

陽光:日影がボスで登場

陽光編では日影がボスで登場。斑鳩のような付与効果は持っていませんが、忍法の攻撃対象が少ない分、単純な攻撃力は高いです。

光陰編と同じく、ターゲットを日影にロックして全カードの忍法/秘伝忍法を使用して倒しきってしまいましょう。

GANTZコラボ関連リンク

GANTZコラボ
シノマス_GANTZコラボガチャ_バナーGANTZコラボガチャの詳細 ・ポイント
斑鳩 日影 両奈 両備 両姫
▶︎GANTZコラボ最新情報
▶︎GANTZコラボ攻略チャート
▶︎超星人バトル攻略とおすすめカード
▶︎GANTZコラボガチャシミュレーター

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー