シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【シノマス】DOAコラボ第二弾ガチャの詳細とポイント

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『DOAコラボ第二弾』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

コラボ関連記事
マリー ほのか 四季
▶︎DOAコラボガチャの詳細
▶︎DOAコラボガチャシミュレーター

ガチャの概要・提供割合

シノマス_DOAコラボ2
開催期間
2019年7月18日(木)メンテ後 〜8月1日(木) 16:59まで
ガチャの簡易概要
7/25(火)まで30連引くと追加で10連ガチャが1回無料で引ける。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 1.0% 0.5%
ガチャ提供割合_SSR 4.0% 0.06%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.74%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.71%

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
マリー・ローズ▼詳細
攻撃力バフやデバフが行えるため、サポート役としての活躍に期待ができるカード。攻撃力を最大で100%上昇させるパッシブスキルを持っている点も見逃せない。
ほのか▼詳細
陽と閃の2スタイルキラーが特徴のカード。キラーに加え、開幕ダメージ大幅軽減のパッシブを持っているため、闘技場での活躍が見込める。

SSR:マリー・ローズ

覚醒前
閃乱覚醒後

サポートしながら火力を出せる

攻撃バフで味方の火力を強化し、攻撃力デバフにより味方のダメージを抑えられるため、サポート役として優秀。

また、パッシブスキルで「攻撃するたびに、自身の攻撃力を20%アップ(最大100%)」を持っているため、サポートだけでなく自身で高い攻撃力を持っている点も非常に魅力的と言えます。

マリー・ローズの詳細はこちら

SSR:ほのか

覚醒前
閃乱覚醒後

陽と閃スタイルの2種キラー

ほのかは陽と閃の2スタイルにキラーを持っているのが特徴。通常の地脈のある忍務では閃キラーが活かしづらいものの、妖魔の巣のように地脈のない忍務や混合忍務では2種のスタイル相手に高火力を発揮できるという他のカードにはできない活躍ができます。

また、パッシブスキルでは最初の被ダメージを大きく抑えることができるため、開幕に高火力が飛んでくる闘技場では高い耐久力が見込めます。

ほのかの詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

DOAキャラが手に入る!

シノマス_DOAコラボ_キャラ

今回のガチャはDOAとシノマスのコラボガチャとなっているため、シノマスでは登場しないDOAのキャラを入手することができます。

DOAコラボのキャラは今回を逃すと再度入手できる機会があるかわからないので、欲しいキャラがいるのであれば悔いのないよう引いておくことをおすすめします!

コラボキャラは編成時に他のキャラと被ることがないため、編成の自由度が高いという点も魅力的です。

どちらも貴重な性能を保有

ほのかは2スタイルキラーや最初のダメージ大幅軽減に加え、全体攻撃の忍法、マリーローズは攻撃力バフとデバフに加え、自身の攻撃力を大幅に強化するパッシブスキルを持っています。

ほのかは2種のキラーや全体攻撃による周回&火力要員、マリーローズはサポート兼火力役として活躍できるので、編成の中で役割を持つカードとなりやすいのが強みです。

コラボ衣装も見逃せない!

シノマス_DOAコラボ_衣装

DOAコラボ第二弾で新しく登場したカードを引くと、衣装だけでなく髪型も入手することができます。

髪型を入手できる機会は非常に珍しいため、衣装目的としても引いておく旨味が非常に大きいと言えるでしょう。

このガチャで手に入れることができる髪型は、ひみつの鍵で他のキャラに着用することが可能です。

次ガチャで「あやね」の復刻が控えている

シノマス_DOAコラボ_あやね

7月25日からはDOAコラボ第一弾で登場した「あやね」の復刻ガチャが行われる予定となっています。

最強カードの一角といっても過言ではない性能を持っているため、こちらも是非手に入れておきたいカードと言えます。

DOAコラボのガチャは第一弾、第二弾どちらも非常に魅力的なガチャなので、余裕があれば両方とも引いておきたいですね!

あやねの詳細はこちら

ガチャまとめ

DOAコラボ第二弾が開催され、期間限定でコラボキャラが登場しています。性能はどちらも爆乳祭のカードに引けを取らないものとなっており、他のカードにはできないような役割を担うことが可能です。

普段のシノマスには登場しないキャラの衣装や髪型が獲得できるのも大きな魅力と言えます。

7月25日からは過去に開催されたDOAコラボ第一弾の復刻も予定されているので、ガチャを回す際はそちらも視野に入れておくと良いでしょう。

DOA2コラボ関連リンク

キャラ情報

コラボ関連記事
マリー ほのか 四季
▶︎DOAコラボガチャの詳細
▶︎コラボから始める初心者指南書
▶︎DOAコラボガチャシミュレーター

イベント忍務

コラボイベント一覧
シノマス_女神とシノビの休日_イベントバナー女神とシノビの休日 シノマス_スクールガールバカンスタイム_イベントバナーバカンスタイム シノマス_ビーチタイム_バナービーチタイム
シノマス_マリー覚醒戦_イベントバナー小悪魔サーバント シノマス_ほのか覚醒戦_イベントバナー常夏のスクールガール

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る