シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『妖魔衆攻略ピックアップ』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ガチャの概要・提供割合

シノマス_妖魔衆攻略ガチャ
開催期間
2019年7月5日(金)17:00 〜7月10日(水) 13:59まで
ガチャの簡易概要
襲来バトルで活躍できるステータス変化系秘伝忍法や高火力秘伝忍法カードのみ出現するガチャ。いなり寿司3個や大吉半象(絢)5個がおまけで付いてくる筐体も同時に開催されており、そちらは忍魂30個で2回まで引くことができます。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 5% 0.22%
ガチャ提供割合_SSR 0% 0%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.74%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.71%

当たりカードの紹介

今回の筐体では日影(競泳水着)が特におすすめ!

秘伝忍法で味方に50%の攻撃力バフを付与することができるため、サポート役として優秀。火力を底上げできる攻撃力バフはどの忍務でも有用で、活躍の幅が広いです。

ステータスが高く、絢キラーを持っているため、サポート要員だけでなく普段使いでも活躍しやすいのも強力なポイント。

日影(競泳水着)の詳細はこちら

用途別おすすめカード

火力や耐久性能の高いカードやサポートが行えるカードはイベント忍務周回だけでなく襲来バトルや闘技場などでも使いどころのある重要な要素となります。下記にて用途別でまとめていますので、手持ちに足りていないカードを選択しましょう!

火力要員

秘伝忍法で極大ダメージやスタイルキラーなどを持ち、火力要員として活躍できるカードです。

キラーは火力を大きく底上げできる重要な要素となります。攻撃バフとは異なり、有効な忍務ならば永続的に恩恵を受けることができるのが大きな魅力です。

※現在開催中の襲来バトルは「絢スタイル地脈」なため火力要員としての活躍は難しいです。今後のイベントでカードのスタイルと相性の良い地脈が登場した場合に運用しましょう。

カード一覧

斑鳩(風紀隊)

四季(白娘々)

詠(キャミソール)

飛鳥(レインボー水着)

麗王(ZD忍装束)

攻撃バフ

パーティ全員の攻撃力を大きく底上げすることができるので、火力不足に悩んでいる方にオススメのカードです。

パッシブスキルと比較すると秘伝忍法使用後に有効ターン数が設定されていますが、地脈などの影響を受けずに強化できるのが嬉しいポイントです。

カード一覧

斑鳩(バニークイーン)

日影(競泳水着)

夜桜(セクシー浴衣)

四季(レースクイーン)

夜桜(キュートチア)

未来(パジャマ)

麗王(パフパイザー)

防御デバフ

防御デバフも火力底上げの有効な要素となります。ピックアップ対象の中で50%以上のデバフを所持しているのは総司(NW水着2018)のみと。閃のデバフ要員が薄いのならば、狙い目のカードと言えます。

カード一覧

総司(NW水着2018)

凍結付与

凍結は敵の行動停止+攻撃での解除時与ダメージ1.5倍の効果を持ちます。周回はもちろん特に妖魔衆バトルの一撃ダメージを稼ぐ際には必須の状態異常と言っても良いでしょう。

カード一覧

両奈(カーニバルズ)

柳生(半蔵水着2018)

氷王の雪泉(氷雛)

ガチャを引く際のポイント

必ずおまけ付きから回そう!

シノマス_妖魔州攻略_通常通常のガチャ シノマス_妖魔州攻略_おまけ付きおまけ付きのガチャ

10連ガチャ3回まで忍魂30個で回す事が可能で、さらにいなり寿司×3と半蔵・大吉(絢)×5おまけで付いてきます。妖魔衆攻略ピックアップガチャを引く際は、必ず『おまけ付き』の表記がある方から回すようにしましょう!

通常のガチャは忍魂を50個消費するので、約40%ほど忍魂を節約できるのが、妖魔衆攻略ピックアップガチャの魅力と言えます。

ガチャのおまけが豪華!

おまけの内容
シノマス_いなり寿司_アイコンいなり寿司 ×3 妖魔バトルPを回復できるアイテム
シノマス_大吉半象(絢)_アイコン半象・大吉(絢) ×5 絢スタイルの幸運値を+10できる

2回限定のおまけ付きガチャには、2種類のおまけが付いてきます。中でも半象は大吉で、さらに5個と非常に豪華な内容になっています。10連するだけでも絢スタイルの幸運値+50分の半象を入手することができ、20連すれば幸運最大にすることも可能です。

爆乳祭を引いた人にもおすすめ!

シノマス_斑鳩爆乳祭_バナー

同時開催中の爆乳祭では絢スタイルカードが限定対象となっています。そのカードを入手後、すぐに幸運最大にすることが可能なので半象が不足している方にはおすすめのガチャです。

もちろん、爆乳祭限定カードを持っていなくても、これほどの数の半象はなかなか手に入らないため、今後に備えて絢スタイルの半象を蓄えておくのも良いでしょう。

ガチャまとめ

2回限定の半象のおまけが非常に魅力的なガチャです。20連引くとおまけだけで絢スタイルのカードを幸運最大までできるので、今回の爆乳祭からゲームを始めた初心者の方にもオススメできるガチャとなっています。

カード単体の性能では爆乳祭カードに劣ってはしまうものの、様々な襲来バトルで高火力を発揮するために必要な要素を持ったカードが多いため、攻撃バフや防御デバフなど、役割ごとのカードを狙いたい方は回してみても良いでしょう。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板