シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『爆乳祭(斑鳩ピックアップ)』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

爆乳祭ガチャシミュレーターはこちら

ガチャの概要・提供割合

シノマス_斑鳩爆乳祭_バナー
開催期間
2019年6月30日(日)メンテ後 〜7月10日(水) 13:59まで
ガチャの簡易概要
シノマスの中でも注目のガチャイベント『爆乳祭』。今回は新カードとして斑鳩が登場。さらに月光・閃光が復刻&ピックアップ。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 1.5% 0.5%
ガチャ提供割合_SSR 3.5% 0.05%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.74%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.71%

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
斑鳩
(半蔵忍装束)
斑鳩(半蔵忍装束→爆乳祭)▼詳細
初の味方全体攻撃強化のパッシブを所持。超特大ダメージで襲来バトルのアタッカーとしても活躍が見込める。
月光
(月光忍装束)
月光(月光忍装束→爆乳祭)▼詳細
強力なリーダースキルと攻撃バフで全体の火力上昇が可能。閃光と同時編成で常時高い火力を発揮。
閃光
(閃光忍装束)
閃光(閃光忍装束→爆乳祭)▼詳細
超特大ダメージ+連閃数攻撃上昇の高い火力が特徴。月光と同時編成で常時高い火力を発揮。

SSR:斑鳩(半蔵忍装束→爆乳祭)

閃乱覚醒後

初の常時味方の攻撃上昇

絢スタイルの味方の攻撃力を上昇させる新しいパッシブスキルを持っています。バフとは異なる新たな火力補強要素となるので、絢スタイルの最高ダメージを出すには重宝するカードとなるでしょう。

また、妖魔キラー+超特大ダメージで味方だけでなく自身でも火力を出せるのも強力なポイント。

斑鳩(半蔵忍装束→爆乳祭)の詳細はこちら

SSR:月光(月光忍装束→爆乳祭)

cmn_cx40101300
閃乱覚醒後

編成全体の火力を大幅強化

絢スタイルの攻撃力70%上昇の強力なリーダスキルを持ち、秘伝忍法では味方全体の攻撃力を50%上昇させることができるため、パーティ全体の火力を大幅に上昇させることが可能なカード。

閃光と同時編成するだけで攻撃力が50%も上昇するので、自身も常時高い火力を発揮することができます。

月光(爆乳祭)の詳細はこちら

SSR:閃光(閃光忍装束→爆乳祭)

cmn_cx40102300
閃乱覚醒後

超火力+連閃数バフの火力強化

超特大ダメージに加えて、月光と同時編成時の攻撃上昇、連閃数攻撃上昇倍率UPで非常に高い単体火力を発揮可能です。

また、貴重な間接火力強化要素である連閃数100%上昇バフを所持しているため、襲来バトルでの最大ダメージを叩き出すには重宝するカードとなっています。

閃光(爆乳祭)の詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

斑鳩が爆乳祭初登場

シノマス_爆乳祭斑鳩_新カード

今回の爆乳祭では斑鳩が限定カードとして初登場。パッシブによる味方の攻撃上昇という新要素に加えて自身で高火力を発揮できるので、特に襲来バトルのようなダメージ値が重要になる忍務で活躍が見込める性能となっています。

再登場はしばらく先になることが予想されますので、この機会に当てておきたいですね。

妖魔衆バトルで大活躍!

シノマス_妖魔衆バトル第10陣_バナー

今回ピックアップされている3カードはどれも高火力を出すことができ、月光と斑鳩に関しては妖魔キラーを持っているため、現在開催されているような妖魔衆バトルで大活躍してくれます。

妖魔衆バトルのポイントを効率良く稼ぐ、ランキングで上位を狙うにはぜひ確保しておきたいカードたちです。
妖魔衆バトルについてはこちら

爆乳祭恒例の10連無料システム!

爆乳祭では恒例となっていますが、10連ガチャを3回引くことで追加で10連ガチャを1回引くことができます。忍魂50個分のおまけと言えるため、非常にお得なガチャです。

ガチャを回すのであれば、単発ではなく極力10連ガチャで回すようにしましょう!

育成ハードルが少し高め

爆乳祭限定となるカードは閃乱覚醒が必要なタイプのカードになります。通常の覚醒を終えた後、さらにそこから覚醒戦を周回して閃乱覚醒といった流れになるので、普通のキャラより一手間かかります。

しかし、育成ハードルに見合った性能であることは間違いないので、閃乱覚醒を目指してコツコツ育成を進めていきましょう!

ガチャまとめ

新カードとして爆乳祭限定の斑鳩が登場し、合わせて月光と閃光が復刻されています。

上述したようにどのカードも襲来バトル(特に妖魔衆バトル)では目覚ましい活躍ができるカードとなっているので、妖魔衆バトルを有利に進める・ランキング上位を目指すには非常に旨味のあるガチャと言えます。

爆乳祭共通のことですが、限定カードはステータス含む基本性能が非常に高いため、高難易度イベントはもちろん、全ての忍務で活躍できるので、手持ちの戦力補強という意味合いでもおすすめできます。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー