パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】おすすめ降臨モンスター最強ランキング

パズドラの降臨ダンジョンモンスター限定の最強ランキングです。ソロ・マルチそれぞれの観点からリーダー/サブで優秀な降臨モンスターを紹介しています。降臨キャラの育成に迷われた際などにご活用下さい。※強力な降臨モンスターが登場した際に随時更新していきます。

降臨ダンジョン一覧はコチラ

各種ランキング一覧
s_リセマラ用
リセマラ
s_最強リダラン用
最強リーダー
さいかわボタン
さいかわ
s_周回リダラン用
周回リーダー
s_モンポ龍比較用
モンポ龍比較
s_四君子性能比較用
四君子比較

TOPへボタン_パズドラ

降臨モンスターおすすめランキング

リーダーランキング

1位

モンスター名 入手できるダンジョン
精霊ミル
精霊ミル
ミル降臨
簡易説明
回復十字リーダー。リーダースキルによって延長が確保されているので覚醒無効を対策いらずで突破出来たり、倍率対象に属性とタイプ縛りがない為にサブの自由度も高いです。
ミルのテンプレはコチラ
超究極までの素材一覧はコチラ

2位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_ルシャナ_アイコン
ルシャナ
ルシャナ降臨
簡易説明
高いHP倍率と十字による高い攻撃倍率を持つリーダーです。回復ドロップ強化を使う事によって耐久面のバランスが取れ、リーダー自身が追加攻撃が持っているのでサブで根性対策をする必要もありません。
ルシャナのテンプレはコチラ

3位

モンスター名 入手できるダンジョン
究極エイル_アイコン
エイル
エイル降臨
簡易説明
闇属性への高いHP倍率に加え、回復の2コンボ以上で軽減も発動できる高耐久リーダーです。自身の回復ドロップ強化によって復帰力も高いので、やや低めのLF100倍の攻撃倍率を補えれば安定感のある攻略が可能です。
エイルのテンプレはコチラ

4位

モンスター名 入手できるダンジョン
天焦の五龍喚士・ディアラ_アイコン
ディアラ
ディアラ降臨
簡易説明
7コンボ以上で半減効果が発動し、さらに火の十字消しを組むたびに攻撃倍率が上乗せされます。フレンドを7×6リーダーにすることでリーダースキルを安定して発動させることができるため、ディアラへのバインドをケアすればこちらも攻略性能の高いパーティが組めます。
ディアラのテンプレはコチラ

5位

モンスター名 入手できるダンジョン
究極ニーズヘッグ_アイコン_パズドラ
ニーズヘッグ
ニーズヘッグ降臨
簡易説明
火ドロップを6個以上つなげることに加え、火以外のドロップを6個以上つなげることでLF144倍の攻撃倍率が発生します。軽減などの効果はないため殴り合いになると厳しいですが、サブにニーズヘッグを2体編成することでスキルループが発生するため、周回に便利なリーダーです。
ニーズヘッグのテンプレはコチラ

6位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_ゼウスヴァース(転生究極ゼウス)_アイコン
ゼウスヴァース
神王の空中庭園
簡易説明
LFゼウスヴァースの時にHP満タンで225倍の倍率で攻撃できます。タイプ指定やパズルの消し方なども自由となるので、周回するダンジョンによってサブを切り替えやすいのも強みとなりますが、先制攻撃には弱いのでダンジョンを選びます。
スカーレットのテンプレはコチラ

7位

モンスター名 入手できるダンジョン
パズドラ_覚醒マシンノア_アイコン
マシンノア
マシンノア降臨
簡易説明
ソロプレイでは本来の力が発揮できないため使えませんが、マルチプレイではHP50%以下の時に14倍(LF196倍)の倍率が発生するので、マルチ周回リーダーとして優秀です。自身の自傷+花火でリーダースキル条件を満たしやすく、元々HP倍率があるため、自傷してもある程度の先制を受け切ることができます。
ミルのテンプレはコチラ

8位

モンスター名 入手できるダンジョン
水の精霊王ザパン_アイコン
ザパン
ザパン降臨
簡易説明
水以外の属性を持つモンスターの回復力が激減するデメリットがありますが、HP倍率に加えて強化ドロップを含んだドロップ5個消しを行うことで14倍(LF196倍)の攻撃倍率が発生するリーダーです。サブにタマミツネを編成することができれば復帰力もカバーできるので、なかなかの攻略性能を持つモンスターとなれます。
ザパンのテンプレはコチラ

9位

モンスター名 入手できるダンジョン
パズドラ_ハロウィンマイネ(究極)_アイコン
マイネ
マイネ降臨
簡易説明
サブを龍喚士と龍契士で固める必要がありますが、コンボで最大20倍の攻撃倍率を発生させることができる高火力リーダーです。フレンドは誰でもいいので、ある程度耐久性能のあるフレンドを選ぶことで高難易度ダンジョンの攻略も狙えるでしょう。
マイネのテンプレはコチラ

10位

モンスター名 入手できるダンジョン
闇の精霊王モワ_アイコン
モワ
モワ降臨
簡易説明
操作時間4秒固定かつお邪魔の十字消しを絡める必要のあるパズル難易度が非常に高いリーダーとなりますが、通常盤面であればLF12,544倍というものすごい火力を出すことができます。うまく使いこなすことできれば非常に高い火力を出してくれるでしょう。
モワのテンプレはコチラ

サブランキング

1位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_ウェルドール_アイコン
ウェルドール
ウェルドール降臨
簡易説明
覚醒にスキブ5を所持している唯一の降臨モンスターです。スキルターンも6ターンと軽くスキルをアシストして編成したり、スキブの数に応じて倍率の上がるカラットのエンハンス倍率も押し上げることができます。
ウェルドールの評価はコチラ

2位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_究極天狗
大天狗
大天狗降臨
簡易説明
こちらはスキブを4個所持しているモンスターでスキルターンは最短4ターンとアシストベースに便利なモンスターです。ウェルドールとは属性も違い、こちらは封印耐性を持っているので、使い分けが可能です。
大天狗の評価はコチラ

3位

モンスター名 入手できるダンジョン
からくり五右衛門_アイコン覚醒からくり五右衛門_アイコン
からくり五右衛門
からくり五右衛門参上
簡易説明
どちらも火の花火スキルを持ち、究極前はロック解除、究極後はスキルチャージ効果を併せ持っているため、ダンジョンのマルチ周回時に役立つモンスターです。基本的に¥スキブの多い究極後を使用しますが、ダンジョンによってはロック解除も重要となるため、究極前後を複数持っておいても損はないモンスターと言えるでしょう。
からくり五右衛門の評価はコチラ
究極からくり五右衛門の評価はコチラ

4位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_オルファリオン_ステ画像 2
オルファリオン
セラフィス降臨
簡易説明
全モンスターの中でもステータスがトップクラスのモンスターです。元々スキブが3個あり、超覚醒によってスキブを4個にすることができるため、バインドの効かない安定したアシストベースとなることができます。究極進化に手間がかかるのが難点と言えるでしょう。
オルファリオンの評価はコチラ
パーツの入手方法はコチラ

5位

モンスター名 入手できるダンジョン
闇の星壊機・デスファリオン_アイコン
デスファリオン
素体:セラフィス降臨
素材/スキル上げ:デモニアス降臨
簡易説明
覚醒がオルファリオンと同じでこちらも高ステータスとスキブ3個(超覚醒で4個)を両立したモンスターです。スキルターンがオルファリオンより2ターン長いのは残念ですが、闇属性パーティのアシストベースとして十分に起用できます。
デスファリオンの評価はコチラ

6位

モンスター名 入手できるダンジョン
究極ディオス
ディオス
ゼウスディオス降臨
簡易説明
スキブ2個に加え、木の花火スキルを持っているので、カエデ極醒シルヴィといった花火と相性のいいリーダーとともに使用すればダンジョンの周回に役立ちます。マルチブースト持ちかつバランスタイプのモンスターとなるので、マルチ周回で非常に力を発揮してくれるモンスターと言えるでしょう。
ゼウスディオスの評価はコチラ

7位

モンスター名 入手できるダンジョン
究極エイル_アイコン
エイル
エイル降臨
簡易説明
回復ドロップ強化によって復帰力のサポートができ、HP50%以下であれば火力にも貢献できます。極醒闇メタやヴァルキリーシエルといったHP4倍リーダーと高相性となり、覚醒無効の回復役としても起用できます。
エイルの評価はコチラ

8位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_究極マーキュリー_アイコン
ゼウスマーキュリー
ゼウスマーキュリー降臨
簡易説明
ゼウスディオスのように水花火とマルチブーストを併せ持つモンスターとなるので、メリディオナリス極醒リューネなどで周回する際に役立ちます。ディオスと比べるとスキブ1個しかない点やタイプが神/攻撃と思ったようにキラーを付けられないため、属性は違うもののスペックはやや落ちます。
ゼウスマーキュリーの評価はコチラ

9位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_ルシャナ_アイコン
ルシャナ
ルシャナ降臨
簡易説明
超覚醒なしで追加攻撃の覚醒を所持し、暗闇耐性やスキブなど優秀な補助覚醒を持ちます。スキルターンが4ターンと短くアシストベースとしても使いやすいので、木属性パーティから多色パーティまで多くのパーティの根性対策として活躍できます。
ルシャナの評価はコチラ

10位

モンスター名 入手できるダンジョン
セルケト_アイコン
セルケト
セルケト降臨
簡易説明
攻撃性能は低いものの、お邪魔耐性と毒耐性を3個持っているためギミック対策に優れたモンスターとなり、アシストを駆使することで2種のギミックへの完全耐性を得られます。最短6ターンとアシストベースとしても使いやすいので、火力の高いリーダーのサポートとして組み込むといいでしょう。
セルケトの評価はコチラ

序盤攻略におすすめの降臨モンスター

降臨ダンジョンの難易度が低いながら性能は高いモンスター達です。サブが揃ってくると使用頻度は減りますが、それまでは力になってくれます。

1位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_究極アテナ
アテナ
アテナ降臨
簡易説明
究極させることにより、2,000を超える攻撃力と2体攻撃を2個を持つので、パーティーの火力要員として活躍します。LSも神タイプ常時3倍と使いやすいので、序盤にはオススメです。
アテナのテンプレはコチラ

2位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_究極五右衛門
五右衛門
大泥棒参上
簡易説明
リーダーランキングでも紹介しましたが、周回性能の非常に高いリーダーです。同じ火の花火にはスルトが存在していますが、リーダースキルの強さやスキルターンの短さで育成優先度は五右衛門の方が高いと言えるでしょう。
五右衛門のテンプレはコチラ

3位

モンスター名 入手できるダンジョン
s_ヴァルキリーアナ_アイコン
ヴァルキリーアナ
女神降臨
(パズドラクロスアナ降臨)
簡易説明
超究極した光ヴァルキリーがさらに進化した姿。回復を光にすると同時に光ドロップを強化できるようになったので、変換に加え火力増強もできる優秀なキャラクターです。ただ、この状態まで持っていくには多大な経験値と進化素材が必要なのが難点です。
ヴァルキリーアナの評価はコチラ

ランキングについて

プレイスタイル(課金、無課金)問わず、アイデンティティを持つモンスターを中心に選考しています。
このランキングは運営陣で相談、コメントを参考に作成しています。コメントからたくさんの意見を募集しています。しっかりと考慮した上でランキングを編集していきたいと思います。

コメントにはどのキャラクターの位置が違うのか、その理由も添えてコメントいただけると助かります。

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダー-min
最強リーダー
周回リーダー
周回リーダー
リセマラ-min
リセマラ
最新究極-min
最新究極
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
ギミック-min
ギミック一覧
アシスト-min
継承おすすめ
潜在覚醒
潜在おすすめ
さいかわ-min
さいかわ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:c3MjY2MTM より:

    あざとーす居ねーって結局無課金使用のランキングじゃん
    からくり五右衛門よりあざとーす倒す方が良心的だと思うがミツネありゃ誰でも勝てるのに

  • 匿名 ID:A1NDU5MTY より:

    五右衛門よりマテナ上

  • 匿名 ID:A1NDU5MTY より:

    十字来てからイザナミループ使わなくなったな…
    このランキングはまともだと思う。

  • 匿名 ID:AwNTcwNTc より:

    1位がマシンゼウスって書いてあるのに、ミルが表示されてるの俺だけ?

  • 通りすがり ID:A3Mzg0MDk より:

    潜在覚醒実装前はゼロよりイザナミの方が使ってたけど今は逆かな〜

  • 匿名 ID:M1MDMwNDk より:

    1位はゼローグだと思う。
    ついでに、スカーレットも入れたげて。
    ま、個人的には闇イザナミ好きだが。

  • 匿名 ID:gzMTU2MjU より:

    1位ゼローグ∞
    ステータスの高さと覚醒スキルの良さ、更にヘイスト付きの目覚めスキルはリダサブ両方で使える破格な性能

    2位スカーレット
    周回や高難度に連れていきやすく、allスカーレットパは作るまでの苦労に見合う強さをもつ

    3位闇イザナミ
    6ターンで使える3ターン35%軽減スキルにhpの高さや闇軽減の覚醒スキルは文句無しの耐久力を誇る

    4位五右衛門
    周回に使いやすい性能を持つ壊れ降臨モンスター、リダスキルの使いにくさをスキルでカバー出来るが使いやすさと周回のしやすさがスカーレットにやや劣る

    5位ゼヘラ
    割合ダメ系スキルではトップクラスの強さを誇り高難度での必須性はかなり高い

    異論は認める

  • 匿名 ID:MxMTEzMjI より:

    グランよりヘルの方が強い

  • 匿名 ID:I3OTYyNDA より:

    ゼローグが1位でしょ。サブでもリーダーでも降臨の中では最強、覚醒スキル・LSともにイザナミの上を行く。

  • 匿名 ID:U3OTExMTg より:

    ゼローグよりスカーレットがいないのがおかしい

  • 匿名 ID:MyNDgwNjU より:

    ブブよりゼローグ上だろリーダーでもサブで使えるしステ高いし覚醒いいから普通にガチャキャラと張り合えるくらいのスペックあるな
    なんなら1位でいいくらい

  • 匿名 ID:UzMzExNDg より:

    結構納得できるランキングだった気がする

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UzMzExNDg より:

      アテナは低ランク層では使用率高いだけ

  • 匿名 ID:MwNzQ3NDQ より:

    多分使用率はブブとアテナの方が使用率高いと思うが。
    って、あれっ、降臨ダンジョンに「アテナ降臨!」入ってなくね?。

  • オティンニンおじさん ID:Q1NDQwMzE より:

    ゼローグよりイザナミが上とか、、、

  • 最新のコメントを表示

注目情報