パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】究極五右衛門のテンプレパーティー!ステータスと評価

天下御免の大泥棒・石川五右衛門のテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。天下御免の大泥棒・石川五右衛門は強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

おすすめのソート方法はこちら
好きなフレンドを最上位に表示する方法

天下御免の大泥棒・石川五右衛門

s_f9cf2b85799a845701c344c8a3e6dba3

モンスター名 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
レア度 ☆8
属性 火/光
タイプ 体力/ドラゴン
コスト 55
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4678 1259 217
スキル
真・天上大花火の術
全ドロップを火ドロップに変化。HPが1になるが敵全体に火属性の超絶ダメージ。
ターン数(20/15)
リーダースキル
絶景かな、絶景かな!
体力とドラゴンタイプの攻撃力がほんの少し上昇。HPが減少するほど攻撃力が上昇、最大5倍。
覚醒スキル
火属性強化
火属性強化
火ドロップ強化
スキルブースト
進化素材
黄金の番人
レッドドラゴンフルーツ
ダブルビリット
ダブルビリット
火の宝玉

天下御免の大泥棒・石川五右衛門の評価

リーダースキル

体力とドラゴンの攻撃力がほんの少し上昇です。
1.2倍の最大6倍です
HPが減るほど攻撃力上昇という変動倍率になり、使いやすいですね。

より強化されたスキル

全ドロップを火ドロップにHPが1になり火属性の超絶ダメージが付加されました。
HPが1の時、スキルが使用できるか。ですが、恐らく使用できると思います。
理由としては副効果である超絶ダメージ。そしてスキルの説明順序。
同じようなスキルでノアがいます。
ノアはHP1→ダメージ→変換ですが、ノアのあとノアを使用可能です。
五右衛門は変換→HP1→ダメージなので大丈夫だと思います。

花火に適した覚醒

火属性強化×2に変更、スキルブースト追加という攻撃的になりました。シヴァのような覚醒でトゲトゲしてますね。

天下御免の大泥棒・石川五右衛門のテンプレパーティ

LF 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
S 荒天の武皇神・ヤマトタケル
S 龍焔の熾天使・ウリエル
S 覚醒幻神・オーディン
S 覚醒幻神・オーディン

このテンプレパーティーの使い道・評価

列強化編成です。
道中はHP調整後、火の3つ消し1コンボと多色数コンボで今まで通りだと思います。
ウリエルの自動回復があるので気をつけましょう。

ボス戦は五右衛門の花火で落ちコンがなくともオーバーキルの火力が出るでしょう。
神々のようなCDD→ゼウスのように五右衛門2体で仕留める場合に”もし”HPが1の時五右衛門2体目が使用できなかった時を考慮し、ウリエルを編成することで花火のあと501にHPがなるので使用できるようになります。大丈夫だとおもいますが…

スキルブースト×12 火属性強化×14

天下御免の大泥棒・石川五右衛門の無課金用テンプレパーティ

LF 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
S 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
S 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
S 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
S 天下御免の大泥棒・石川五右衛門

このテンプレパーティーの使い道・評価

スキルブーストが足りない為、初回から使用することはできませんが、体力タイプ特有の高いHPを活かし、スキルが溜まるまでじっと堪え、スキルが溜まりきると同時に6連続の花火大会が始まります。

スキルブースト×6 火属性強化×12

総合評価

五右衛門は今までの降臨モンスターの究極進化の中で一番文句がない性能になったと思います。
しかし、注目されるのがスキルレベルです。花火は30→15が主流です。
五右衛門は降臨モンスター、そして究極確定スキル上げが存在するのでスキルレベル1は30Tで15上げが普通にありそうですね。皆さんの反応を見ると初期20の5上げ希望が多いですが、そこまで運営も優しくないかなーなんて思います。
五右衛門の変動倍率ですが、50%~20%2.5倍、20%以下5倍です
一世を風靡した五右衛門が再復活しそうですね!無課金者、課金者関係なく愛用されるのでフレンド集めも楽なのもメリットです。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る