パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】リーチェでるかも降臨ガチャの当たりモンスター

パズドラのリーチェでるかも降臨ガチャの当たりモンスターを紹介しています。リーチェ以外の優秀なモンスターも掲載していますので、ガチャを引いた際に参考にして下さい。

TOPへボタン_パズドラ

リーチェでるかも降臨ガチャとは?

期間中に毎日引ける無料ガチャ

通常ガチャドラ
ガチャ期間中に毎日メールで無料ガチャを引く事が出来ます。従来の降臨ガチャイベントは降臨モンスターしか出ない内容でしたが、今回から星7フェス限であるリーチェが出るように変更となりました。

確率はかなり低いと思われますが、昔に開催した降臨ガチャよりも内容は良くなっていると言えるでしょう。

対象は84種類

ガチャ確率

今回のガチャは84種類のモンスターの中からランダムで1体が排出されます。

もちろんモンスター単体ごとに確率が違うので、リーチェはそう簡単には手に入りません。

ラインナップはこちら

即売却は非推奨

降臨モンスターたちは全て進化後、もしくは究極進化後の状態で排出されるため、モンスター交換所にて対応した希石と交換することが可能です。

いらないモンスターが排出された場合でも即売却するのではなく、モンスター交換所で希石と交換するようにしましょう。

当たりモンスター紹介

リーチェ

リーチェ

ガチャ名のタイトルにもなっている文句無しの当たりモンスターです。

大魔女シリーズの中では複数採用するメリットが少ないモンスターですが、龍契士&龍喚士ガチャなど石10ガチャの交換対象モンスターとしても使えるので、複数所持していても損はないでしょう。

リーチェ 究極リーチェ
リーチェ_アイコン 究極リーチェ_アイコン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン

ヴォルスーン

ヴォルスーン

5色陣を持つ水属性多色モンスターです。デメリットはあるものの、陣で6ターンとスキルがかなり早く、多色パのサブがいない時などには役立ちます。

希石にすれば水ネイネプドラといった一部モンスターの究極素材としても使えます。このモンスター自体の究極進化も中々に面倒なので、究極素材集めのショートカットとしても当たり度は上です。

ヴォルスーンの評価はこちら

ヴォルスーンを素材とするモンスター

水ネイ_アイコン
水ネイ
クトゥルフ_アイコン
クトゥルフ
超究極ネプドラ_アイコン
超究極ネプドラ

リンシア

リンシア

毒を含む7色陣を持つモンスターです。毒が含まれる分ターン数が短くなっており、同時に回復ドロップも作るので回復倍率があるパーティであれば優秀な陣として運用できます。

ヴォルスーンと同じく、希石にすれば木ネイオデドラといった有用なモンスターの究極素材としても使えます。

リンシアの評価はこちら

リンシアを素材とするモンスター

木ネイ_アイコン
木ネイ
ニャルラトホテプ_アイコン
ニャルラトホテプ
起源神・オーディン=ドラゴン・光槍型
光槍オデドラ

ノルディス

ノルディス カットイン

割合ダメージと割合回復を合わせたスキルを持ちます。他の龍王と比べると使える場所はかなり限られますが、割合スキルを採用したい時などには使えます。

光ネイだけでなく、ミルヘキサゼオンなど有用なモンスターの進化素材として使用するので、希石としての利用価値は高いと言えます。

ノルディスの評価はこちら

ノルディスを素材とするモンスター

s_ヘキサゼオン_アイコン
ヘキサゼオン
光ネイ_アイコン
光ネイ
究極ミル_アイコン
究極ミル

ゼローグ∞

ゼローグ∞

2体採用で闇の目覚めをループさせる事が出来るモンスターです。闇ドロップ強化と高いステータスによって闇属性パーティであれば様々な場所で力を発揮出来ます。

希石にする事で闇ネイラグドラといったモンスターの素材になるので、希石にしても有用に使えます。

ゼローグ∞の評価はこちら

ゼローグ∞を素材とするモンスター

闇ネイ_アイコン
闇ネイ
アザトース_アイコン
アザトース
ラグナロクドラゴン(ラグドラ)_アイコン
究極ラグドラ

ゼウス&ヘラ

ゼウス&ヘラ

貴重な45%割合ダメージを持つモンスターです。代わりにスキルターンが重いので、マルチプレイや耐久パでの採用が基本となるでしょう。

希石としてはミルを代表とし、ラードラヨミドラといったモンポ龍の進化素材としても使えます。

ゼウス&ヘラを素材とするモンスター

超究極ヨミドラ_アイコン
超究極ヨミドラ
超究極ラードラ(全能神ラー=ドラゴン)_アイコン
超究極ラードラ
超究極ミル_アイコン
超究極ミル

ノア

究極ノア

日番谷マーキュリーと並ぶ水花火を持つモンスターの一人です。自傷のデメリットはあるものの、高倍率なブレス効果もあるので場所によってはノアのスキルだけで二階層分スキップする場所も出てきます。

希石としての有用性は低めですが、今後強力なモンスターの素材になれば、素材としての需要も上がるかもしれません。

ノアを素材とするモンスター

s_覚醒ポルックス_アイコン
覚醒ポルックス
覚醒ガブリエル_アイコン
覚醒ガブリエル

ハヌマーン

ハヌマーン

木とお邪魔の同時生成を2ターンという短さで行うモンスターです。お邪魔を使うパーティであればそのまま使うも良し、アシストベースとして使うのも良いでしょう。

進化素材に究極ガイアやヘラクレスといった面倒な素材を使う関係で、希石としての価値は高めです。更に、進化素材として使われる頻度もかなり高いです。

ハヌマーンの評価はこちら

ハヌマーンを素材とするモンスター

覚醒ドゥルガーアイコン
覚醒ドゥルガー
s_覚醒ヴィシュヌ_アイコン
覚醒ヴィシュヌ
覚醒孫悟空_アイコン
覚醒孫悟空
覚醒インドラ_アイコン
覚醒インドラ
凍角の獄氷魔・アグニ(究極後闇アグニ)_アイコン
闇アグニ

マンティコア

マンティコア

ダンジョンで入手可能な「アシスト可能毒スキル」を持ったモンスターです。HPと回復のステータスは貧弱なものの、高い攻撃力にマルチブーストが掛け合わさる事によって、ブレススキルのアシストベースとしても非常に優秀なモンスターです。

現状は進化素材としての役割が少ないです。パネラをどうしても作りたい場合に限り、希石化するのが良いでしょう。

マンティコアの評価はこちら

マンティコアを素材とするモンスター

パネラ_アイコン
パネラ

ビッグフット

ビッグフット

降臨モンスターでありながら攻撃キラー2個持ちという特化性能の高い覚醒を持ちます。バランスタイプなので攻撃キラーを付ける事も可能で、攻撃タイプが敵であれば優秀な打点として機能します。

こちらも希石としての価値は低めでパネラの素材にしかなりません。パネラ自体、複数作るようなモンスターではないので、必要になった時だけ希石化を検討するのが良いでしょう。

ビッグフットの評価はこちら

ビッグフットを素材とするモンスター

パネラ_アイコン
パネラ

白鯨

白鯨_カットイン

超追加攻撃2個という特徴的な覚醒を持ったモンスターです。高いHPに加えてマルチブースト+回復生成スキルを持っているので、マルチ時であればタンク+回復生成役として使えるでしょう。

こちらもパネラの進化素材でしか素材としての価値はありません。しかし白鯨降臨のダンジョン自体が中々の高難易度なので、白鯨降臨がどうしてもクリア出来ない人がパネラを作る時には良いショートカットとなるでしょう。

白鯨の評価はこちら

白鯨を素材とするモンスター

パネラ_アイコン
パネラ

まとめ

リーチェに勝る物はない

当たり前ですがリーチェが一番の当たりである点は揺るぎません。ただし確率はかなり低いものと思われるので、次に優秀な五龍王シリーズが引けただけでも、それなりに喜べると言えるでしょう。

ガチャが引ける回数は全部で9回です。毎日ログインして無料ガチャを引き損ねないようにしましょう!

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダー-min
最強リーダー
周回リーダー
周回リーダー
リセマラ-min
リセマラ
最新究極-min
最新究極
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
ギミック-min
ギミック一覧
アシスト-min
継承おすすめ
潜在覚醒
潜在おすすめ
さいかわ-min
さいかわ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇

コメント書き込みやスクショ投稿はこちら!

  • 最新のコメントを表示
  • 3 ななしのパズドラー ID:kwMTgwNjE

    2018-09-26 06:42:25

    通報

    リセマラでの検証50回を超えるもの未だ出ず。
    https://www.youtube.com/channel/UCTs5XoEu5gx2E9VkOCuMqqg

  • 2 ななしのパズドラー ID:IxNzE5MzE

    2018-09-23 11:38:58

    通報

    リーチェ出た

  • 1 ななしのパズドラー ID:Q1ODQyMTE

    2018-09-23 11:31:58

    通報

    ヘラー

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報