モンスト_世界5000万_国内4200万人キャンペーン_ガチャバナー

モンストの世界利用者5000万人&国内4200万人の突破を記念して、無料ガチャ(オーブ0ガチャ)が10日間開催されます。ガチャ概要や当たりキャラを紹介していきます。

最新のモンストニュースの詳細はこちら

5000万人&国内4200万人突破記念無料ガチャ概要

5000万_1

ガチャの開催期間

開催期間
5/25(土)0:00〜6/3(月)23:59

恒例のオーブ0ガチャが開催されます。ガチャは各日1回ずつ引くことができるため、最大10回無料でガチャが回せます。

翌日以降に持ち越して一気に引くことはできないので、それぞれその日のうちに引くことを忘れずに。

排出対象キャラ

既存のガチャで登場する、

限定キャラを含む全てのキャラ

が排出対象となります。コラボやモン玉、期間限定のキャラは対象外です。

ガチャの注意点など

最大の注意点としては、星5が確定ではないということです。10回で当てるのはかなり難しいと思いますので、星5が出ればラッキーくらいの気持ち臨みましょう。

5000万人&国内4200万人記念ガチャの当たりキャラ

SSランク(排出されればミラクル!)

▼限定キャラ▼
マナ進化アイコン マナ(超獣神祭限定)
進化が超強力な広範囲友情を活かした砲台キャラとして活躍。進化前が制限クエストで活躍することを考えても、4、5体目までなら価値があるほど。神化との使い分けも可能で、一年経ってなお出番は多い。
モーセ神化_アイコン モーセ(超獣神祭限定)
進化は主に轟絶シュリンガーラ、神化は極めて多くの火属性クエストで猛威を振るう。神化の汎用性の高さは言わずもがな、進化も複数の高難度で活躍できるため、現状の水属性キャラでは間違いなくダントツ一位の性能。
弁財天_神化 弁財天(激獣神祭限定)
普段使いではそこまでだが、とにかく高難度クエストの適正が多い。サポートに長けた進化、高火力友情・殴りが売りの神化で使い分けできるため、複数入手できれば非常に嬉しいキャラ。
ソロモン進化_モンスト ソロモン(超獣神祭限定)
神化の友情コンボが非常に強力。雑魚にも弱点があるようなクエストだと特に顕著で、凄まじい殲滅力を発揮する。進化は重力バリアクエストにおいて猛威を振るう。使い分け含め非常に優秀と言える。
ルシファー獣神化アイコン ルシファー(モンコレDX限定)
友情がとにかく優秀。砲台役として活躍できるクエストの広さはマナに匹敵する。16ターンの大号令SSがあらゆる場面で有効かつ、一方的に不利な属性もないため、汎用性は極めて高い。

Sランク(排出されれば超歓喜!)

▼限定キャラ▼
小野小町_神化アイコン 小野小町(激獣神祭限定)
進化は禁忌の獄、神化は轟絶ヴィーラなどで主に活躍。高難度特化に思われがちだが、神化は強力な友情コンボを搭載しているため低難度クエスト周回での出番も多い。使い分け含め非常に優秀と言える。
卑弥呼獣神化アイコン 卑弥呼(モンコレDX限定)
対木属性においてはマナに勝るとも劣らない活躍を見せる。友情・殴りも強力だが、特にSSの破壊力は絶大の一言。
ワルプルギス獣神化アイコン ワルプルギス(激獣神祭限定)
ステージ上の敵全てを確実に攻撃できる優秀な友情を持つ。殲滅力が高く、状況次第では敵単体に高い火力を発揮することも可能。高難易度適正が豊富な上、クエスト周回等の出番もある扱いやすいキャラ。
ラミエル神化アイコン ラミエル(水ガチャ限定)
進化・神化ともに主に禁忌の獄(1・16)で活躍。神化に関しては、高火力友情とクセはあるが強力なSSを持ち合わせるため、周回でも申し分ない戦力になる。
ワタツミ_神化アイコン ワタツミ(激獣神祭限定)
神化の友情火力・SSの殲滅力が非常に優秀。主要ギミック2種に対応しているため広く活躍でき、禁忌の獄などの高難易度でも心強い戦力になる。進化はやや特殊な性能だが、重力バリアのみのクエストでも十分な働きをする。
アポロX獣神化アイコン アポロX(木ガチャ限定)
獣神化でまさに”魔改造”され、一躍木属性最強クラスのキャラに。全体的に隙はないものの、特にSSが凄まじい性能。周回から高難度まで出番は非常に多い。
五右衛門神化アイコン 石川五右衛門(超獣神祭限定)
神化は強力な友情を持ち、普段使い・周回にも出番が多い。敵を加速状態にするSSは後続のサポートにも有効で唯一無二のもの。進化との使い分け含め非常に優秀と言える。
モンスト_ナイチンゲール獣神化_アイコン ナイチンゲール(激獣神祭限定)
対水属性クエストに特化した性能。GB中心のクエストでは加速しつつ優れた直殴りステータスを発揮できる。キラーの乗る友情も文句なしに強力で、高難易度・周回の両方で活躍できる性能。
アリス獣神化アイコン アリス(闇ガチャ限定)
DW対応に加え、サポート力抜群の回復M&状態回復持ち。友情コンボの殲滅力が凄まじく、多くのクエスト周回で活躍する。超ADW・SS発動時の直殴りの火力も優れており、高難易度クエストの戦力としても起用可能。
▼通常ガチャ限▼
タンポポ獣神化アイコン 蒲公英
優秀な広範囲友情・高火力のヒット数爆弾SSを搭載。爆発友情と組み合わせるだけで気軽に300〜500万ダメージを叩き込める、通常ガチャから出るとは思えない驚愕のキャラ。
ベルフェゴール獣神化アイコン ベルフェゴール
水属性のワープクエストで猛威を振るう。直殴りが強力なため、轟絶カルナや神獣の聖域など多くの高難易度クエストでも活躍できる。
アーサー獣神化_アイコン アーサー
DW・GB・WPの3ギミックに対応しており、活躍できるクエストの幅が特別広い。友情とSSの火力・殲滅力が凄まじく、クエスト周回における出番の多い万能キャラ。
リコル獣神化_アイコン リコル
超強フレアが範囲・火力ともに極めて優秀。ギミック対応は特殊だが、SSでギミックを回避しつつ配置することもでき、砲台としての価値は高い。数少ないブロック対応の砲台枠という点も魅力。

希少な限定キャラたち

アグナムート
アグナムート
ストライク獣神化アイコン
ストライク
ハーレーX獣神化アイコン
ハーレーX
アグナムートX
アグナムートX
ノブナガX獣神化
織田信長X
ランスロットX獣神化アイコン
ランスロットX
ナポレオン獣神化_アイコン
ナポレオン
チンギスハン獣神化アイコン
チンギスハン
ミカエル獣神化アイコン
ミカエル
仮クレオパトラ獣神化
クレオパトラ
ジャンヌアイコン
ジャンヌダルク
天草四郎獣神化アイコン
天草四郎
デッドラビッツ獣神化アイコン
デッドラビッツ
ガブリエル進化アイコン
ガブリエル
ロビンフッド進化アイコン
ロビンフッド
ノア神化アイコン
ノア
背徳ピストルズ進化
背徳ピストルズ
ツーフォーオール進化
Two for all
ウリエル獣神化1アイコン_モンスト
ウリエル
神威獣神化_アイコン
神威
キスキルリラ獣神化
キスキルリラ
ミロク神化_アイコン
ミロク
ラファエル獣神化アイコン
ラファエル
ダルタニャン獣神化
ダルタニャン
ノストラダムス神化
ノストラダムス
妲己_獣神化_アイコン
妲己
ジキル&ハイド獣神化_アイコン
ジキハイ
パンドラ神化アイコン
パンドラ
カマエル神化アイコン
カマエル
ザドキエル進化_アイコン
ザドキエル
サンダルフォン進化アイコン
サンダルフォン
メタトロン神化アイコン
メタトロン
デビルズパンクインフェルノ神化アイコン
デビパン

▶︎全キャラの当たりランキングはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー