白猫プロジェクトにおける復刻協力バトル、「ナイトメアコロシアム」の星11クエスト「瘴霧に潜みし業魔と神なる暴君」の攻略法や立ち回りをご紹介しています!報酬は武器ルーンや武器ハイルーンが入手できるおいしいクエストとなっているので是非挑戦しましょう!

ナイトメアコロシアムの各攻略ページはこちら

ナイトメアコロシアム攻略法
星15の攻略法 星13の攻略法 星11の攻略法 星9の攻略法

ナイトメアコロシアム星11の攻略法と立ち回り

報酬一覧

スクリーンショット 2017-08-02 16.40.20

報酬について

武器ルーンと武器ハイルーン各種を獲得することができます。しかし、星13や星15を安定して周回できるのであれば報酬目当てでの周回はおすすめできません。

適正ランキング

攻略おすすめキャラクター一覧

おすすめキャラ一覧

おすすめキャラ
ファルファラ神気ファルファラ 弓ヴィヴィ神気花嫁ヴィヴィ 魔シャルロット魔シャルロット ツキミ神気茶熊ツキミ
s_ベルメルベルメル オスクロルオスクロル 探偵フラン_アイコン探偵フラン d37448c7e1abd170ee4c578332e13d3d2光の王アイリス

※適正キャラが非常に多いため、操作ビームなどの一部の高殲滅キャラのみ掲載しています。状況に応じて適宜追加、入れ替え予定です。

ステージが狭いことも利用!

ステージが狭いので、ビームや壁反射などの範囲の広いスキルを持っているキャラだと敵を一掃できます。載っていないキャラでも、これらを持っていれば十分に活躍可能です!

ボスモンスターや報酬など

星11:瘴霧に潜みし業魔と神なる暴君
20160104083522

このクエストで出てくるボスは大鬼・マグマジン・大狐・マンティコア・ミーチャ・アスラと新しいボスモンスターを携え色んな種類の敵がでてくるのしっかりと対策を立てて挑みましょう。

20160104084142
ジャガー→大鬼→マグマジン→大狐の順に出現し、マンティコアとマグマジン2体が出てきます。マンティコアのつかみ攻撃やマグマジンの追尾攻撃には気を付けましょう。

20160104100937
そしてラストはミーチャとアスラの2体です。ミーチャはダグラスイベ同様最初に封印攻撃をしてきます。またアスラとミーチャのつかみ攻撃は即死もありえるので注意しましょう。

攻略において注意すること

耐久面に注意!

新しく追加された星11クエストでは耐久に優れたキャラクターやバリア、即死回避持ちのキャラクターがオススメです。特に最後のミーチャやアスラのつかみ攻撃を受けると即死なんて事もあるので気を付けましょう。

まとめ

今回星11を追加して再登場したナイトメアコロシアムですが最高難易度ではすべての武器ルーン、武器ハイルーンが入手可能となっています。1面しかない為4人協力の星11よりも効率よく集められる上に難易度もそこまで高くないので武器ルーン、武器ハイルーンが欲しい人はこちらの周回をオススメします。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング