白猫プロジェクトにおける復刻協力バトル、「ナイトメアコロシアム」の☆11クエスト「瘴霧に潜みし業魔と神なる暴君」の攻略法や立ち回りをご紹介しています!報酬は武器ルーンや武器ハイルーンが入手できるおいしいクエストとなっているので是非挑戦しましょう!

ナイトメアコロシアムの各攻略ページはこちら

ナイトメアコロシアム攻略法
星13の攻略法 星12の攻略法 星11の攻略法 星9の攻略法

ナイトメアコロシアムの詳細

協力バトルの攻略法や報酬を載せていますのでぜひ参考にしてみてください。

新たな難易度を追加して再復刻!

s_IMG_0906

1/4から1/18まで開催される予定で、☆11ではタウンの武器施設合体や研究所強化の為に必要な武器ハイルーンも手に入るので周回にもオススメです!

ナイトメアコロシアム☆11の攻略法と立ち回り

報酬一覧

※協力1.5倍ボーナス込みの報酬です

スクリーンショット 2017-01-04 16.37.25

報酬について

武器ルーンと武器ハイルーン各種を獲得することができます。しかし、星11や星13を安定して周回できるのであれば報酬目当てでの周回はおすすめできません。

適正ランキング

攻略おすすめキャラクター一覧

キャラ名 理由
テトラテトラ ・被ダメージ軽減とHPリジェネによる耐久性
・耐性となるモンスターが出現しない
・ケラウノスに炎属性が有効
・操作可能で多段する高火力スキル
セツナセツナ ・式神による高耐久と耐性無視による貫通ダメージ
・スキル1によるHP回復で味方のサポートも○
・操作可能の高火力スキル
・状態異常バリアも完備
ハーヴェイ_72pxハーヴェイ ・スキル2よる高火力
・リジェネ、アーマーバリア、状態バリアで耐久性○
・耐性となるモンスターが出現しない
ベルメル_72pxベルメル 特攻キラー必須
・キラーダメージによる高火力
・ガードでスキルカウンター回避可能
・ステージとスキル2の相性が◯
探偵フラン_アイコン
探偵フラン
・操作可能の高火力ビーム
・耐性となるモンスターが出現しない
・バリア、リジェネ、即死回避で耐久性○
・リーダースキルによりBPUP可能
ユーリエ_72pxユーリエ ・S2の操作可能ビームにより高い殲滅力
・高水属性ダメージにより極めて早い殲滅速度
・自動反撃とリジェネで耐久力○
・モチーフで状態異常バリアの付与が可能
夏カスミ神気夏カスミ 大量に出現する敵を範囲の広い操作可能ビームで一気に殲滅することができるので、短時間でのクリアが可能となります。二重カウンターとHPリジェネで被弾のリスクは少ないですが、ミーチャーの封印だけには十分に気をつけましょう。
シオン_72pxシオン 高火力かつ広範囲スキルで敵を一掃することが可能です。モチーフを装備させることでスキルを連発した立ち回りが可能です。スキルと同時に二重カウンターと状態異常バリアを張ることができるので、被弾とミーチャの封印を防ぐことができます。
レナ_72pxレナ スキル恩恵の花を出現させているだけで敵を殲滅することができます。また高回復力のHPリジェネを味方に付与できるので、サポートとしても味方に貢献できます。マグマジンに対してスキル2を使用すると回復させてしまうので注意しましょう。
s_s_IMG_0604パルメ リジェネ付与で味方回復ができる上、消費SPも少ないため殲滅力、サポート力の高さで大活躍が期待できます。魔族特攻を味方に付与できるので味方の火力を上げられるのも嬉しいですね。
ジュダ変_72pxジュダ 広範囲のスキル2で敵を一掃することが可能です。敵を引き寄せることができるので、端にいる雑魚敵も同時に殲滅することができます。状態異常バリアでミーチャの封印を回避できるのも嬉しいですね。
レイヴン神気夏レイヴン 操作可能かつ敵を自動でロックオンするスキル2で雑魚からボスまで高い殲滅力を発揮します。スキル中に移動が可能なので、マンティコアのスキルカウンター も容易に回避することができます。またシオンモチーフを装備させることで敵撃破時にSPが回復するので、常に高い殲滅力を維持することができるでしょう。
s_ルカ
ルカ
・破格のサポート能力
・自動追尾の高火力ビーム
・魔導士復活によるチームの耐久性UP
s_正月ルウシェ
正月ルウシェ
・ステージとスキル2の相性が◯
・バリアとドレイン、即死回避による耐久
・アルマ召喚によりSP回収も優秀
s_正月アシュレイ
正月アシュレイ
・膨張ダメージにより高火力発揮
・アルマ召喚によりSP回収も優秀
殲滅力があり、かつ広範囲スキルキャラがおすすめ! 上記で紹介したキャラ以外でも、火力があり、かつ広範囲スキルキャラならば短時間でのクリアが可能です。ミーチャの封印攻撃を食らうことでスキルが使えなくなるので、状態異常バリアを持っているキャラならば安定した立ち回りが可能です。

※あくまで一部のピックアップです。

ステージが狭いことも利用!

ステージが狭いので、ビームや壁反射などの範囲の広いスキルを持っているキャラだと敵を一掃できます。載っていないキャラでも、これらを持っていれば十分に活躍可能です!

高速周回攻略動画

▶︎ナルカミのYoutubeチャンネルはこちら

ボスモンスターや報酬など

☆11:瘴霧に潜みし業魔と神なる暴君
20160104083522

このクエストで出てくるボスは大鬼・マグマジン・大狐・マンティコア・ミーチャ・アスラと新しいボスモンスターを携え色んな種類の敵がでてくるのしっかりと対策を立てて挑みましょう。

20160104084142
ジャガー→大鬼→マグマジン→大狐の順に出現し、マンティコアとマグマジン2体が出てきます。マンティコアのつかみ攻撃やマグマジンの追尾攻撃には気を付けましょう。

20160104100937
そしてラストはミーチャとアスラの2体です。ミーチャはダグラスイベ同様最初に封印攻撃をしてきます。またアスラとミーチャのつかみ攻撃は即死もありえるので注意しましょう。

攻略において注意すること

耐久面に注意!

新しく追加された☆11クエストでは耐久に優れたキャラクターやバリア、即死回避持ちのキャラクターがオススメです。特に最後のミーチャやアスラのつかみ攻撃を受けると即死なんて事もあるので気を付けましょう。

まとめ

今回☆11を追加して再登場したナイトメアコロシアムですが最高難易度ではすべての武器ルーン、武器ハイルーンが入手可能となっています。1面しかない為4人協力の☆11よりも効率よく集められる上に難易度もそこまで高くないので武器ルーン、武器ハイルーンが欲しい人はこちらの周回をオススメします。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki