シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『リーダーピックアップ』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ガチャの概要・提供割合

リーダーピックアップガチャ
シノマス_リーダーピックアップガチャ
開催期間
2019年6月5日(水)メンテ後 〜6月10日(月) 13:59まで
ガチャの簡易概要
10連ガチャで2回までいなり寿司と大吉半象(陽)がおまけで付いてきます。4所属リーダーのカードがピックアップ。

提供割合について

レア 合計割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 5.0%
ガチャ提供割合_SR 45%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50%

ピックアップカード一覧

飛鳥のカード一覧
忍転身 wedding2018 Xmas2018 水着
レインボー水着 シノビ温泉
焔のカード一覧
忍転身 wedding2018 Xmas2018 水着
雪泉のカード一覧
忍転身 wedding2018 Xmas2018 水着
レッドサンタ D-Angels 氷雛
雅緋のカード一覧
忍転身 wedding2018 Xmas2018 水着
ブラックサンタ D-Angels

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
飛鳥(水着)▼詳細
極大ダメージの秘伝忍法を破格のコスト小で使用きるのが最大の魅力。さらに単体キラーも兼ね備えているため、妖魔衆バトルをはじめとした単体戦で活躍可能。
飛鳥(Xmas2018)▼詳細
味方が5人生存しているだけで攻撃力が30%アップする優秀なパッシブスキル持ち。また、秘伝忍法では味方の攻撃力を増加させることが可能。
氷王の雪泉(氷雛)▼詳細
通常攻撃・忍法・秘伝忍法のすべてで確率で凍結させることがあるキャラ。凍結自体が行動制限+与ダメアップできる為、非常に強力。
雅緋(Xmas2018)▼詳細
敵3対に3ターンの防御ダウンを付加できる秘伝忍法、パッシブスキルでは通常攻撃時に稀に麻痺を付加できる。忍法使用時は微量ではあるが自身のHPを回復できる。

SSR:飛鳥(水着)

敵が2体以下なら防御上昇、1体以下なら攻撃力上昇に加えて忍法・秘伝忍法が単体高倍率ダメージであるため、対単体相手に強いです。

襲来バトルではボスが単体で出現する関係上、火力面で活躍が見込めます。

飛鳥(水着)の詳細はこちら

SSR:飛鳥(Xmas2018)

秘伝忍法の攻撃力バフが特徴。襲来バトル・闘技場ともに必要になるサポートであるため、パーティ編成の際に重要なカードになります。パッシブスキルで最大60%の攻撃力強化が行えるので、自身でもある程度の火力を出すこともできます。

カードは閃乱覚醒をしなくても高いステータスを持っているので、育成の手間が他のカードよりも少なく済むという点も嬉しいポイントと言えます。

飛鳥(Xmas2018)の詳細はこちら

SSR:雪泉(氷雛)→氷の王雪泉(氷雛)

雪泉らしい凍結特化のカード性能となっており、忍法/秘伝忍法/通行攻撃の全てで凍結の付与を行えます。

凍結は相手を1ターンできる上、攻撃での解除時には攻撃力1.5倍のダメージUPの効果も有していますので、闘技場/妖魔衆バトル/通常忍務と幅広いコンテンツで活躍することができる汎用性の高さも評価できます。

雪泉(氷雛)の詳細はこちら

SSR:雅緋(Xmas2018)

秘伝忍法の防御力デバフが特徴。特に襲来バトルでは一撃ダメージ/最大ダメージを出す上で、非常に重要な効果となっているため重宝します。

飛鳥(Xmas2018)と同じく、カードは閃乱覚醒をしなくても高いステータスを持っているので、育成の手間が他のカードよりも少なく済むという点も嬉しいポイントと言えます。

雅緋(Xmas2018)の詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

必ずおまけ付きから回そう!

シノマス_リーダーピックアップガチャ_通常通常のガチャ シノマス_リーダーピックアップガチャ_おまけおまけ付きのガチャ

1人2回まで、おまけ付きのガチャ(10連のみ)を回すことができます。4所属リーダーピックアップガチャを回す際は、必ず『おまけ付き』の表記がある方から回すようにしましょう!

ガチャのおまけが豪華!!

おまけの内容
シノマス_いなり寿司_アイコンいなり寿司 ×3 襲来バトルPを回復できるアイテム
シノマス_半蔵大吉_陽半象・大吉(陽) ×5 陽スタイルの幸運値を+10できる

2回限定のおまけ付きガチャには、2種類のおまけが付いてきます。中でも半象は大吉で、さらに5個と非常に豪華な内容になっています。10連するだけでも4所属リーダーの幸運値+50分の半象を入手することができ、20連すれば幸運最大にすることも可能です。

爆乳祭を引いた人にもおすすめ!

同時開催中の爆乳祭では陽スタイルカード(雪泉と凛)が限定対象となっています。そのカードを入手後、すぐに幸運最大にすることが可能なので半象が不足している方にはおすすめのガチャです。

もちろん、爆乳祭限定カードを持っていなくても、これほどの数の半象はなかなか手に入らないため、今後に備えて陽スタイルの半象を蓄えておくのも良いでしょう。

SSRはリーダーカードのみ

排出されるSSRカードは「飛鳥」「焔」「雪泉」「雅緋」の4人のリーダーカードのみとなっています。先日追加された超シノビ覚醒の対象カードもラインナップに含まれているので、リーダーカードを増やしたいという方は必見のガチャになっています。

また、閃乱覚醒クラスのステータスを持つ『Xmas2018』のカードも対象となりますので、『妖魔の巣ステージ3』に編成できるリーダーがいないという方にもオススメのガチャと言えます。

ガチャまとめ

2回限定の半象のおまけが非常に魅力的なガチャです。20連引くとおまけだけで陽スタイルのカードを幸運最大までできるので、今回の爆乳祭からゲームを始めた初心者の方にもオススメできるガチャとなっています。

カードの性能では同時開催中の爆乳祭に劣ってはしまうものの、リーダーカードがピックアプされているため、ピンポイントではありますが「妖魔の巣でリーダーの何かが足りない」、「超シノビ覚醒対象のカード確保できる」という意味では十分に価値があるので、忍魂に余裕がある方、陽スタイルの半象が欲しいという方は回してみても良いでしょう!

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧