シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『三姉妹ピックアップ』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ガチャの概要・提供割合

シノマス_三姉妹ピックアップガチャ_バナー
開催期間
2019年4月22日(月)メンテ後 〜4月26日(金) 13:59まで
ガチャの簡易概要
現在開催中のタワーイベント「三つ星の奮戦・抗戦」で役立つカードがピックアップされています。1人3回限定ですが忍魂30個で引くことが可能で、さらに寿司が3個おまけで付いてきます。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 5.0% 0.5%
ガチャ提供割合_SSR 0% 0%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.74%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.72%

ピックアップカード一覧

ピックアップカード一覧
両備(ドリームズ) 両備(蛇女水着2018) 両備(水着) 両備(シノビ温泉)
両奈(カーニバルズ) 両奈(水着) 蓮華(水着) 華毘(水着)
華毘(巫神楽水着2018) 華風流(水着)

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
シノマス_華風流(水着)_アイコン 華風流(水着)▼詳細
バフやデバフで自身や味方の強化をするカード。敵が少ない際に攻撃と会心率が上昇するため、火力にも期待できる。
シノマス_華毘(水着)_アイコン 華毘(水着)▼詳細
敵が4体以上で火力強化と4体攻撃で殲滅力が高いカード。毎ターン回復があることで自身の耐久力も高め。
シノマス_両奈(水着)_アイコン 両奈(水着)▼詳細
高確率の凍結付与が特徴のカード。対象が2体なのもあり覚醒戦や妖魔衆バトル・闘技場での凍結付与要員として優秀。

SSR:華風流(水着)

cmn_cx52024000

忍法で自身の攻撃力を上昇し、秘伝忍法では敵の防御力ダウンが可能であるため、バフ・デバフ面が優秀です。

2体以下で攻撃力、3体以下で会心率上昇のパッシブスキルにより、サポートだけでなくダメージにも貢献できます。

華風流(水着)の詳細はこちら

SSR:華毘(水着)

cmn_cx52023100

敵が4体以上で攻撃力が40%も上昇し、忍法では敵4体にダメージを与えられるため、開幕の殲滅力が高く、敵の数を一気に減らしてスムーズな攻略がしやすくなります。

毎ターン回復のパッシブも持っていることで耐久力が高めなので、闘技場や高難易度イベントでも活躍が見込めます。

華毘(水着)の詳細はこちら

SSR:両奈(水着)

cmn_cx52019100

高確率凍結付与の秘伝忍法が特徴。特に攻撃対象が敵2体となっていることで、妖魔衆だけでなく覚醒戦や闘技場などの強力な敵が複数出現する忍務で活躍ができます。

両奈(水着)の詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

1人3回まで忍魂30個で引くことが可能

シノマス_三姉妹ピックアップガチャ_おまけ

1人3回限定となりますが、忍魂30個で引くことができるという点が一番のポイントです。シノマスのガチャは基本的に10連で50個の忍魂を使うガチャが多いので、20個分お得と言えます。

さらにスタミナの回復に使える「寿司」が3個手に入るので、消費スタミナ数が多いタワーイベント攻略やイベント周回をする際に有効です。

イベント攻略カードが少ない場合におすすめ

シノマス_三ツ星タワー奮戦_イベントバナー

現在開催中のタワーイベント「三つ星の奮戦・抗戦」には数値の高い三姉妹の地脈が存在するため、三姉妹のキャラを持っていなければ攻略に苦戦を強いられてしまいます。

実際に挑戦してみて、手持ちのカードで攻略するのが難しいという場合は、とりあえず30個で引ける「おまけ付き三姉妹ガチャ」を引いて手持ちのカード数を増やすという作戦がおすすめです。

三つ星タワーチャート

ピンポイントでカードを狙うのは難しい

ピックアップされているカードの数が10種類と、多めに設定されているため、ピンポイントでカードを狙い撃ちするのは難しいです。

特定のカードを狙ってガチャを引きたい場合はピックアップキャラの数が少ないガチャを待った方が良いでしょう。

ガチャまとめ

ピックアップ対象のカードの数が多いので、ピンポイントで狙うのは難しいものの、おまけ付きガチャの方は忍魂30個で10連を引けるのが最大のポイント。

排出対象が三姉妹のみとなっているため、とりあえず三姉妹カードが欲しいという場合にはおすすめです。

現在開催中の「三つ星タワー」では高めの三姉妹地脈が設定されている関係上、カード単体性能の強弱にかかわらず、どの排出カードも攻略の役に立ちます。

ただ、より強力なカード性能を求めるのであれば、同時開催中のガチャ「爆乳祭」を回した方が良いでしょう。
今、どのガチャを引くべき?

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー