シノマス_闘技場の攻略

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のイベント『闘技場』の開催情報や攻略方法を紹介しています。勝つためのコツ、ポイントの集め方(稼ぎ方)についても掲載しているので、挑戦する際は参考にしてみてください。

闘技場おすすめカードはこちら

『闘技場』とは?

シノマス_闘技場_場所

闘技場は不定期かつ期間限定で開催されるイベント。他のユーザーが使用している編成と戦い、ポイントやメダルを集めることが目的になります。

最新の開催情報

シノマス_第44回シノビマスターズ
開催期間
2024/4/9(火)17:00 ~ 2024/4/19(金) 13:59
地脈
SEASON 攻撃&防御150%アップ 素早さ15%アップ
陽スタイル 攻撃&防御150%アップ 素早さ15%アップ
閃スタイル攻撃&防御150%アップ 素早さ15%アップ

闘技場おすすめカードはこちら

獲得Ptアップカード一覧

シノマス_第44回シノビマスターズ_特効

対戦獲得pt 100%アップのカード
雅緋(乳籍祭)雅緋(乳籍祭) 夕焼(乳籍祭)夕焼(乳籍祭)
対戦獲得pt 50%アップのカード
両姫(乳籍祭)両姫(乳籍祭) 凛(乳籍祭)凛(乳籍祭) 大道寺(乳籍祭)大道寺(乳籍祭)
対戦獲得pt 20%アップのカード
月光(乳籍祭)月光(乳籍祭) 閃光(乳籍祭)閃光(乳籍祭) 両備(乳籍祭)両備(乳籍祭) 牛丸(乳籍祭)牛丸(乳籍祭)
芭蕉(乳籍祭)芭蕉(乳籍祭) 華風流(乳籍祭)華風流(乳籍祭) 焔(乳籍祭)焔(乳籍祭) 総司(乳籍祭)総司(乳籍祭)
芦屋(乳籍祭)芦屋(乳籍祭) 麗王(乳籍祭)麗王(乳籍祭) 銀嶺(乳籍祭)銀嶺(乳籍祭) 羽衣(乳籍祭)羽衣(乳籍祭)
風切(乳籍祭)風切(乳籍祭) 日和(乳籍祭)日和(乳籍祭) 雨音(乳籍祭)雨音(乳籍祭) 叢(乳籍祭)叢(乳籍祭)
四季(乳籍祭)四季(乳籍祭) 斑鳩(乳籍祭)斑鳩(乳籍祭) 美野里(乳籍祭)美野里(乳籍祭)

※閃乱覚醒前のカードも特攻対象です。

総合戦力の高い相手を倒すと忍魂獲得

シノマス_ミッション_闘技場

総合戦力の高い相手を倒すことを目的としたミッションが開催。ミッション達成で忍魂を獲得できるので、全ミッション達成を目指してみてはいかがでしょうか。

ポイント・メダルを集めよう!

シノマス_メダル_闘技場

対戦を繰り返すことで、対戦ポイント・Sメダルを集めることができます。対戦ポイントに応じてイベント報酬が獲得でき、Sメダルは交換所で任意のアイテムと交換することができます。

また、同時に階級も上がっていき、イベント終了時の階級に応じてMメダルが獲得できます。(配布されるのは次回闘技場開催時)

SSR確定ガチャチケットとメダルを交換できる

交換所に「SSR確定ガチャチケット」が登場。それぞれSメダルMメダルで交換することができます。

こちらの交換したチケットを使用することで、ガチャを引くことが可能です。もちろんSSRカードも排出されるので、メダルに余裕のある方はガチャに挑戦してみるのもおすすめです。

SSR確定ガチャチケットの詳細はこちら

レジェンドバッジも手に入る

対戦ポイントを集めていくとカードやメダルだけでなくレジェンドバッジの獲得も行えます。レジェンドバッジは非常に強力なLRの交換限定カードや豪華報酬と交換することができるので、できる限り集めておきたいところです。

レジェンドバッジ関連リンク
シノマス_レジェンドバッジ2バッジ2 シノマス_レジェンドバッジ・極1レジェンド・極1

超・伝説バッジを入手できる

シノマス_超・伝説バッジ

LRの超シノビ覚醒で必要になるほか、半象・超吉や忍魂などと交換できるため、コンテンツ期間内は超・伝説バッジの獲得を目指してプレイしていきましょう。

スタミナのかわりにバトルPを消費

通常の忍務で消費するスタミナではなく、バトルPというポイントを消費して挑戦できます。バトルPは30分経過またはアイテム「牛乳」を使うことで1回復させることができます。

バトルPはランクアップでも回復するので、もう少しでランクが上がるという時は、あらかじめバトルPを全て消費しておくように意識しておくと良いです。特にゲームを始めたばかりなら、ランクアップの頻度も多いのでこまめに闘技場と忍務を行き来するようにしましょう。

闘技場イベントの攻略

他ユーザーと戦い勝利を目指す!

シノマス_闘技場_攻略ポイント1

闘技場に出てくる対戦相手は、他のシノマスプレイヤー(先生)です。対戦開始前の画面では、相手のコスチュームが確認できるので、他のプレイヤーを威圧?できるような組み合わせのコスチュームや、チームで統一した衣装にしてみても面白いでしょう。

バトルはフルオートで展開!

シノマス_闘技場_攻略ポイント2

闘技場でのバトルでは、フルオートを解除することができません。自分たちの育てたシノビに勝敗を委ねる形となります。普段の高難易度忍務とはまた違った雰囲気で楽しむことができます。

編成・組み合わせが全て!

シノマス_闘技場_攻略ポイント3

バトルがフルオートである以上、編成(組み合わせ)で全てが決まります。いつもの忍務以上に相性やステータスにも気を使う必要があります。

ステータス『素早さ』が鍵に!

普段の忍務では初ターンで忍法を使えば簡単に先手をとることができます。しかし、フルオート限定の闘技場ではそれができないので、素早さのステータス値が非常に重要となります。2枚のカードでどちらを編成するか悩んだ際は、素早さにも着目してみましょう。

秘伝忍法よりも忍法を重視で

秘伝忍法は発動までに時間がかかり、その頃にはバトル終盤近くなっていることでしょう。秘伝忍法の発動を前提とせず、まずは忍法の効果を重視してカードをチョイスしていきましょう。(秘伝忍法も全く無視して良い訳ではありません)

パッシブスキルは有効

スキル内容にもよりますが、パッシブスキルも大切な要素になります。攻撃アップ・防御アップなどのステータス上昇系はもちろん、麻痺凍結を付与する状態異常系も確率 での発動ですが運が良ければ大きなメリットになります。

リンクスキルは無視してOK

リンクスキルは共通のリンクスキルを持ったキャラの忍法を、順番に使用した際に発動するスキルです。フルオートである闘技場では、意図した順序で忍法を使用することができないので、リンクスキルの組み合わせは無視して編成を決めましょう。

地脈の恩恵は、やっぱり絶大!

シノマス_闘技場_攻略ポイント4

闘技場イベントでも地脈は非常に重要な要素になります。攻撃・防御はもちろん、素早さも上昇するのがポイント。素早さに関しては10〜20%上昇と数値が控えめですが、素早さにおける10〜20%は非常に大きな恩恵になるので、できる限り地脈にあったスタイルのカードをチョイスしましょう。

地脈とは?

対戦ポイント・メダルの集め方

対戦ポイントを集めるには?

シノマス_闘技場_対戦ポイント

闘技場で獲得できる対戦ポイントは、試合前に確認することができます。勝利した場合、表示されている獲得PtをGETすることができますが、敗北した場合はポイントの獲得ができませんので、あくまで勝つことが最も重要になります。

対戦ポイントは相手の総合力に応じて上昇

一度に獲得できるポイントは、相手の総合力に応じて変動します。自身の総合力前後の相手が表示されるため、強力な編成を組んだ方が必然的に獲得できるポイント数が高くなります。

対戦ポイントを集めれば階級も上がる

対戦ポイントを集めれば、累計ポイント報酬が受け取れるのと同時に、『階級』も上がっていきます。階級が上がることでメダルの獲得量が増えていきます。

Sメダルを集めるには?

シノマス_闘技場_Sメダル

Sメダルは勝敗問わずプレイするごとに獲得することができます。勝利した方が獲得量が多いのはもちろん、階級に応じて獲得量が増えていきます。プレイしていれば必然的に階級は上がっていくので、その点は意識しなくても良いですが、対戦ポイント同様に効率よく稼ぐには“勝つ”ことが重要となります。

また、Sメダルは1日の獲得上限が設定されているので、毎日プレイして集めることが大切です。

Sメダルの詳細はこちら

Mメダルを集めるには?

シノマス_闘技場_Mメダル

Mメダルは、イベント開催期間終了時の階級によって獲得枚数が異なります。上位階級ほど、獲得できる枚数が増えていくので、対戦ポイントを稼ぐことが結果的にMメダル集めに繋がります。

Mメダルの入手方法と使い道

獲得できるのは次回開催時

Mメダルの獲得個数はイベント終了時に獲得しますが、配布されるのは次回の闘技場開催時になります。すぐに入手できる訳ではないので、その点は注意が必要です。

シノマスの忍務関連リンク

関連記事
シノマス_ストーリーストーリー シノマス_イベントイベント シノマス_覚醒戦覚醒戦
シノマス_試練の刻試練の刻 シノマス_レイドバトルレイドバトル シノマス_夢幻組手夢幻組手
シノマス_襲来バトル襲来バトル シノマス_闘技場闘技場 シノマス_勝ち抜き戦勝ち抜き戦

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー