グリムノーツにおけるイベントクエスト”大木に登る理由”の攻略法や立ち回りをご紹介しています!

2016年8月1日(月)5時~2016年8月15日(月)14時59分までの間実施され、星7ヒーローを入手できるイベントです!

s_2016-02-01_034008

最新リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

大木に登る理由

”大木に登る理由”の攻略法と立ち回り

ゲストヒーロー

s_2016-02-01_034249

ジャック(天空)

今回のイベント内で「ゲストヒーロー」として参戦してくれます。
ゲストヒーローはイベント内で成長させることができ、イベントの終了時に、イベント終了時のステータスの「ゲストヒーロー」を獲得することができます。
※イベント終了後はジャック(天空)を成長させることはできません。

ジャック(天空)の成長方法

s_2016-02-01_034008

手順 最大回数 内容
1 ヴィランからドロップする成長の水を与える
⇒ジャック(天空)のレベルが上昇します。
2 2回 一定階層のクエストをクリアし、「進化の種」を獲得する
⇒最大レベルのジャック(天空)が進化します。
3 3回 道中の枝分かれする「試練クエスト」をクリアし、「試練の種」を獲得する
⇒ジャック(天空)の新たな能力が解放されます。
この試練の種は通常ヒーローの試練の想区と同じ役割です。入手して帰るとコンボ数が上がり3個目で切り替え技を覚えます
4 4回 天空の巨人を複数回討伐する
⇒ジャック(天空)が限界突破します。
※一日に一回しか巨人を討伐できなく、1回目は突破しないため、最低でも5日間かかります。

ボスモンスターや報酬など

s_2016-02-01_034249
名前:天空の巨人
弱点:打・闇

天空の巨人の攻撃パターン

攻略法

編集中

※詳細が分かり次第追加していきます

特に活躍できる武器

使うキャラの武器に闇のコアを詰め込んでいくのが良いです。

パーティー編成

敵を倒すために高火力のアタッカーはもちろんのこと、ゲストヒーローが倒れてもダメなので、ヒーラーを連れていく必要があります。

イベント概要

s_2016-02-01_034008
以前からお知らせにも出ていた豆の木イベントがついに実装されます。豆の木イベントで何をすれば良いかや、獲得できるゲストヒーロー・アクセサリーについてまとめてあります。
※受け取りアイテムが100件を超えてしまうと、アイテムが消えてしまうので注意して下さい。

成長の水を集める

イベントのヴィランから一定確率で入手できる、成長の水を集めます。
今回のイベントではクエストを一回クリアすれば入手できるわけではなく、「ジャックの家」から出発し、アイテムを集めた後に「ジャックの家」に戻ることで、アイテムを入手することができます。

拠点に帰還する

クエストを進めていくと、プレイヤーと「ジャックの家」との間のヴィランが復活することがあります。
帰路で失敗してしまった場合も、それまでに集めたアイテムが消失してしまうため、注意が必要です。

豆の木を成長させる

集めた成長の水を使うことで、拠点で「豆の木」を成長させることができます。
豆の木を一定まで成長させることで、先の階層が出現し、挑戦できるようになります。

確実に宝箱をドロップするヴィラン

s_2016-02-01_034008

コッコヴィラン

ヴィランの中に、稀に宝箱を確定で落とすヴィランがいます。

フレンドからの”応援”で体力を回復!

s_2016-02-01_034008
今回のイベントでは、パーティ全体の体力を回復するための「応援ポイント」「回復ポイント」があります。

応援ポイント

・応援ポイントは最大10Pt所持できます。
・応援ポイントは30分に1回復します。
・応援ポイントは、フレンドを応援する際に1Pt必要となります。

回復ポイント

・回復ポイントはフレンドを応援、もしくはフレンドから応援された場合に獲得できます。
・クエスト選択時、回復ポイントを1Pt使うことで、パーティ全体の体力が10%回復します。

アクセサリー

s_2016-02-01_034008
アクセサリーを装備することで、ヒーローのステータスを上昇させることができます。

特定のボスからドロップ

1日に1回特定のボスがドロップする「虹色の宝箱から」、様々なアクセサリーを獲得することができます!

アクセサリー一覧

名前 効果
編集中 編集中

※詳細が分かり次第追加していきます

まとめ

ついに豆の木イベントが始まります。ゲストを接待しながら強くしていくイベントということで、ヒーラーが約に立ちそうです。

【グリムノーツ】関連リンク

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

新キャラの当たりランキングを公開!
▶︎盤上のサードキング当たりランキング!