シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

【シノマス】スタートダッシュガチャはいつ引くべき?

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)におけるスタートダッシュガチャの詳細をまとめています。いつ引くべきなのかという点も考察しているので、ぜひ参考にしてください。

ガチャの概要

基本情報

シノマス_スタートダッシュガチャ_バナー
開催期間
常設
ガチャの簡易概要
1回限定で引くことができるSSRの水着カード1枚確定の10連ガチャ。白金の勾玉や各スタイルの忍兎もおまけとして付いてくる。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_SSR 3% 0.15%
ガチャ提供割合_SR 17% 0.43%
ガチャ提供割合_ピックアップR 80% 1.33%

ガチャはいつ引くべき?

ゲームを始めたばかりの人におすすめ!

シノマス_編成_序盤

シノマスを始めたばかりの時は手持ちのSSRカードが少ないため、1枚でも確定で手に入るだけでも非常に大きな戦力補強となります。

さらに、おまけとして育成素材が付いてくるので、ガチャを引いたあとにカードのレベル上げが行いやすいのもポイントです。

育成・強化のまとめと優先度

リセマラ終了後に回そう

スタートダッシュガチャからは爆乳祭限定など期間限定のカードが登場しないので、リセマラで狙っておきたいカードが決まっている場合は目当てのカードが手に入るまで、そちらのガチャを回した方が良いでしょう。

リセマラ当たりランキング

常設ガチャなので後回しにしても良い

シノマス_スタートダッシュ_序盤

このガチャは、いつでも回すことができる常設ガチャです。めぼしいガチャが他に存在する場合は、後回しにしても問題ありません。

開催中のガチャ情報は下記のリンク先に全てまとめているので、是非チェックしてみてください。

開催中のガチャ情報!どのガチャを引くべき?

当たりカード紹介

用途別おすすめカード

火力や耐久性能の高いカードやサポートが行えるカードはイベント忍務周回だけでなく襲来バトル闘技場などでも使いどころのある重要なカードとなります。

攻撃バフや防御バフなど、役割の大きいカードが特に当たりと言えるでしょう。

火力要員

秘伝忍法で極大ダメージやスタイルキラーなどを併せ持ち、火力要員として活躍できるカードです。

飛鳥

耐久要員

イベント忍務や襲来バトルでは火力の高い秘伝忍法が重要となる場合が多いですが、こちらでは闘技場で活躍しやすい味方の耐久力強化や回復の行えるカードを紹介しています。

また、麻痺状態付与のカードも闘技場での足止め要員として有用です。

斑鳩 葛城 雲雀
春花
四季 美野里 忌夢

攻撃力バフ

パーティ全員の攻撃力を大きく底上げすることができるので、火力不足に悩んでいるのならば確保しておきたいカードです。

未来

凍結付与

凍結は敵の行動停止+攻撃での解除時与ダメージ1.5倍の効果を持ちます。周回はもちろん特に妖魔衆バトルの一撃ダメージを稼ぐ際には必須の状態異常と言っても良いでしょう。

柳生 雪泉 両奈

シノマスの最強ランキングはこちらをチェック!

SSR対象カード一覧

国立半蔵学院
飛鳥 斑鳩 葛城 柳生 雲雀
焔紅蓮隊
日影 未来 春花
死塾月閃女学館
雪泉 夜桜 四季 美野里
秘立蛇女子学園
雅緋 忌夢 両備 両奈

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る