シノマス_2周年記念タワー_イベントバナー

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の2周年記念タワーイベント「シノビ特訓は終わらない」のイベントの目的や攻略法を紹介しています。攻略にオススメのカードも紹介していますので、ぜひ参考にご利用下さい。

イベントの概要

シノマス_シノビ特訓は終わらない

基本情報

開催期間 〜12月19日(木)まで
クエスト数 15話
消費スタミナ 101
目玉報酬 シノマス_2周年バッジ_アイコン2周年記念バッジ

忍務のクリア報酬を入手!

シノマス_2周年記念タワー_報酬

初回クリア報酬として、大量の2周年記念バッジを獲得できます。入手機会が限られているイベントアイテムですので、ぜひクリアしておきたいです。

獲得報酬一覧

報酬
シノマス_2周年バッジ_アイコン2周年記念バッジ×460
ミッション
シノマス_称号称号

※称号は15話までクリアすることで獲得できます。

2周年記念タワーの攻略ポイント

地脈の有効活用がポイント

今回のタワーイベントには「地脈」の地脈効果があり、地脈を活かす事で大幅な攻守の強化を行えます。

地脈が通常スタイルのみな分、不一致のスタイルでは攻略がかなり難しいので、地脈に合った所属のカードを中心にパーティ編成を行って挑むことをおすすめします。

パーティ編成のコツやポイントはこちらをチェック!

地脈早見表

話数 シノマス_2周年記念タワー_イベントバナー地脈
1〜8話 の攻撃力・防御力50%UP
9〜13話 の攻撃力・防御力100%UP
14〜15話 の攻撃力・防御力150%UP

9話はオートを解除して攻略

9話から地脈の倍率が100%に上昇し、地脈の倍率だけでなく忍務の難易度が目に見えて上昇します。敵の撃破順や忍法を使うタイミングが非常に重要となりますので、オート機能はOFFにして挑むことをおすすめします。

また、キャラが敵として出現するWAVEでは秘伝忍法などを使用して敵を撃破した後、スムーズにターゲットを指定できるように、倍速もOFFしておくとより安定した攻略ができるようになります。

敵の撃破順序を意識

各WAVEにはキャラが出現します。強力な攻撃や忍法を所持しており、雑魚敵よりも明確に厄介と言えるため、優先的に撃破するようにしましょう。

攻撃を受けずにキャラを撃破するのが望ましいので、適度に忍法を使用して次のWAVEに備えるのがおすすめです。

バトルシステムや戦闘のコツはこちらをチェック!

カード編成のポイント

編成オススメカード

陰おすすめカード
奈落(爆乳祭) 呂布 夜桜(爆乳祭)
日影(爆乳祭) 葛城(爆乳祭) 両奈(爆乳祭)
麗王(忍転身) 神楽(ギース) 両姫(Wed’19)
雪泉(水着’19) 芭蕉(水着’19) 閃光(水着’19)
繚おすすめのカード
夜桜(テリー) 麗王(薔薇) 雅緋(爆乳祭)
忌夢(爆乳祭) 関羽 焔(爆乳祭)
不知火舞 紫(忍転身) 夜桜(忍転身)
叢(忍転身) 雪泉(X’18) 忌夢(忍転身)
雲雀(忍転身) 華毘(X’18) 雅緋(X’18)
神楽(Wed’19) 夕焼(水着’19) 未来(水着’19)

上記は一部のピックアップとなります。

リーダー/助っ人おすすめ

カード 詳細
日影_爆乳祭_icon日影(爆乳祭) ・陰スタイルの攻撃力+70%
夜桜(テリー) ・繚スタイルの攻撃力+70%
シノマス_忌夢(爆乳祭)_アイコン忌夢(爆乳祭) ・繚スタイルの攻撃力+70%
夜桜(爆乳祭) ・陰、繚スタイルの体力&攻撃力+30%
神楽(ギース) ・陰、繚スタイルの体力&攻撃力+30%
不知火舞 ・繚、陰スタイルの体力&攻撃力+30%
関羽 ・繚、陰スタイルの体力&攻撃力+30%
シノマス_雅緋(爆乳祭)_アイコン雅緋(爆乳祭) ・繚、陰スタイルの体力&攻撃力+30%

編成カードについて

陰&繚の地脈となっていますが、地脈をしっかり意識して挑戦すれば15話までクリアできます。

ただし、15話では地脈が150%まで上がるので、なるべく閃乱覚醒クラスのステータスを持ったカードを編成しておくことをおすすめします。

リーダー編成について

できるだけ倍率の高い補正値を持った、地脈のスタイルのリーダースキルカードをリーダーにしましょう。

攻撃力70%は非常に強力ですが、9話以降は被ダメージも大きくなるので、攻撃・体力30%強化も非常に有効です。

15話の攻略法

WAVE1

シノマス_WAVE1_2周年タワー

登場する敵

敵名 特徴
飛鳥 ・3体攻撃
・2体攻撃
如意棒忍×2 ・1体攻撃
大型忍 ・1体攻撃

飛鳥→焔→如意棒→大型の順に撃破

敵の攻撃によるダメージは同程度のものとなります。より多くの味方に攻撃を行う飛鳥・焔を優先的に倒すように意識しましょう。

複数体攻撃の忍法を持つカードならば、キャラの体力を削っていく過程でモブ敵を倒すこともできます。突破までにかなり体力を削られてしまうという場合は、1〜2枚分の忍法を使用して残りは温存するのがオススメです。

WAVE2

シノマス_WAVE2_2周年タワー

登場する敵

敵名 特徴
雪泉 ・2体攻撃
雅緋 ・3体攻撃
銃忍×3 ・全体攻撃
┗確率で防御ダウン

銃忍の防御ダウン付与に注意

WAVE2は雪泉・雅緋にはもちろん警戒が必要ですが、銃忍の全体攻撃+防御ダウン(確率)が非常に厄介。防御ダウン後にキャラの攻撃を受けると大きなダメージを追ってしまう危険があるので、銃忍を真っ先に知りするようにしましょう。

WAVE3

シノマス_WAVE3_2周年タワー

登場する敵

敵名 特徴
大道寺先輩 ・2体攻撃
飛翔忍×2 ・1体攻撃
爪忍×2 ・1体攻撃

大道寺先輩から倒そう

敵の攻撃力は同じ程度なので、WAVE1と同じく攻撃対象数が多い敵から倒していくのが無難です。ターゲットを大道寺先輩にロックして助っ人を含めた全カードの忍法/秘伝忍法を使用して倒しきってしまいましょう。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー