シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【シノマス】マスターズピックアップガチャの詳細・ポイントまとめ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『マスターズピックアップ』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ガチャの概要・提供割合

シノマス_マスターズピックアップガチャ_バナー
開催期間
2019年9月25日(水)17:00 〜9月30日(月) 13:59まで
ガチャの簡易概要
闘技場で活躍できるカードがピックアップされたガチャ。忍魂30個で引けるおまけ(UR忍兎)付きのガチャも同時に開催されています。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 8.1% 0.74%
ガチャ提供割合_SSR 0% 0%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.74%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.67%

当たりカードの紹介

今回の闘技場は閃&絢

現在開催中の闘技場は閃&絢の地脈となっているので、今回の地脈に適したカードが少ない場合は閃&絢スタイルのカードが活躍してくれます。

今回の闘技場をスムーズに攻略するためにも閃&絢スタイルのカードはおすすめです。

闘技場の攻略まとめ

用途別おすすめカード

それぞれのカードが持つ要素を効果別にまとめました。自身の手持ちと見比べて不足している要素を持つカードを狙ってみると良いでしょう。

闘技場ではHP回復や相手の攻撃力低下など、耐久性能を強化できるカードが活躍しやすいです。

攻撃ダウン

相手の攻撃力を下げられるカードです。攻撃力を下げることができれば被ダメージの軽減に繋がるので、パーティの耐久力を高めたい場合に有効です。

カード一覧

詠(紅娘々)

夜桜(白女医)

総司(パフパイザー)

麻痺/凍結

麻痺や凍結状態を付与できるカードです。どちらの状態異常も相手の足止めとして利用できるので、こちらが一方的に攻撃できるというメリットがあります。

カード一覧

斑鳩(水着)

雪泉(水着)

両備(ドリームズ)

両奈(カーニバルズ)

蓮華(水着)

素早さアップ

味方の素早さをアップできるカードです。闘技場では如何に相手より早く動いて行動できるかという点が非常に重要となります。

カード一覧

紫(ドリームズ)

焔(赤丹忍装束)

日影(セクシーメイド)

ガチャを引く際のポイント

必ずおまけ付きから回そう!

シノマス_マスターズ_通常通常のガチャ シノマス_マスターズ_おまけ付きおまけ付きのガチャ

10連ガチャ3回まで忍魂30個で回す事が可能で、さらに閃のUR忍兎×10と絢のUR忍兎×10がおまけで付いてきます。マスターズピックアップガチャを引く際は、必ず『おまけ付き』の表記がある方から回すようにしましょう!

通常のガチャは忍魂を50個消費するので、約40%ほど忍魂を節約できるのが、妖魔衆攻略ピックアップガチャの魅力と言えます。

おまけとして経験値素材が獲得可能

おまけの内容
シノマス_忍兎_URUR忍兎(閃) ×10 閃スタイルの経験値素材として使用
シノマス_UR忍兎_絢スタイルUR忍兎(絢) ×10 絢スタイルの経験値素材として使用

3回限定のおまけ付きガチャには、2種類のおまけが付いてきます。今回のおまけは2種類とも経験値素材となっており、それぞれスタイルの一致したカードに使うことで150,000の経験値素材として活用可能です。スタイルが一致しないカードにも使えますが、その際は経験値が100,000となります。

※忍兎は育成忍務でいつでも獲得できるので、スタミナを使えばいつでも獲得可能です。

大道寺や両姫を引いた人にもおすすめ

シノマス_大道寺爆乳祭_バナー

同時開催中の爆乳祭ガチャでは閃スタイルの両姫と絢スタイルの大道寺先輩が対象となっています。カードを入手後、すぐにレベルを最大まで育成することが可能なので、経験値素材が不足している方におすすめのガチャと言えます。

もちろん、今回の爆乳祭限定カードを持っていなくても、今後に備えて経験値素材を蓄えておくのも良いでしょう。

ガチャまとめ

3回限定ですが、忍魂30個で10連ガチャを引けるのが魅力的なガチャです。忍魂30個で引けるガチャには経験値素材がおまけとして、付いてくるので初心者の方にもおすすめできるガチャとなっています。

ただし、経験値素材は育成忍務でいつでも獲得できるアイテムなので、スタミナに余裕がある場合は育成忍務を周回するのも有りです。

カード単体の性能では爆乳祭やコラボカードに劣ってはしまうものの、闘技場で活躍しやすいカードが手に入るので、役割ごとのカードを狙いたい方は回してみても良いでしょう。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る