シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【シノマス】総司・芭蕉ピックアップ忍転身ガチャの詳細・ポイントまとめ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『総司・芭蕉ピックアップ忍転身』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

所属別忍転身ピックアップガチャの詳細はこちら

ガチャの概要・提供割合

シノマス_忍転身ガチャ忍転身ガチャ(総司・芭蕉ピックアップ)
開催期間
2019年7月10日(水)メンテ後 〜7月18日(木) 13:59 まで
ガチャの簡易概要
排出されるSSRカードは閃乱覚醒可能な忍転身カードのみ。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 1.5% 0.75%
ガチャ提供割合_SSR 3.5% 0.14%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.74%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.71%

ピックアップカードの紹介

ピックアップカード簡易評価
総司(忍転身)▼詳細
忍法は4体、秘伝は全体攻撃となっているため、殲滅要員として活躍可能。秘伝忍法使用時に攻撃力UPのパッシブスキルにより、ある程度の火力を担保できる点にも注目。
芭蕉(忍転身)▼詳細
攻撃ごとに防御力が上昇するパッシブスキルと回復忍法により、非常に高い耐久性を発揮。味方全体回復も行えるため、高難易度タワー・闘技場・妖魔の巣で活躍可能。

SSR:総司(忍転身)

覚醒前
閃乱覚醒後

高火力の全体攻撃秘伝忍法

総司はパッシブで秘伝忍法発動中30%攻撃力アップがあるため、全体攻撃の秘伝忍法を高火力で放つことができます。

パッシブスキルで敵にトドメを刺した時HP回復を持っているため、雑魚敵を一斉に処理してHPを回復するという立ち回りが可能です。

総司(忍転身)の詳細はこちら

SSR:芭蕉(忍転身)

覚醒前
閃乱覚醒後

高耐久と優れたサポート性能

芭蕉はパッシブスキルにより、攻撃するたびに防御力がぐんぐん伸びていきます。

味方のHP回復が行える秘伝忍法も持っているので、闘技場で長く生き残り、味方を回復していく立ち回りを得意としています。

芭蕉(忍転身)の詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

総司と芭蕉の新カードが登場!

シノマス_忍転身_新カード

今回の忍転身ガチャからは総司と芭蕉の新カードが登場します。

総司は高火力の全体攻撃が行えるためイベント任務で活躍。芭蕉は高耐久+サポート役のカードとなっているため闘技場での活躍に期待ができます。

また、現在開催中のタワーイベント「清廉なる絢爛の陣」が「絢+NewWave地脈」となっているため、タワー攻略に有用です!

今なら育成難度が緩和!

シノマス_強襲ラッシュ

忍転身ガチャはどのカードも閃乱覚醒が必要なカードとなっており、通常の覚醒に加えて強襲・覚醒戦を周回して素材を集める必要があるため、育成に一手間かかってしまいます。

しかし、現在同時開催中の強襲ラッシュにより素材のカードを集めやすくなっているので、通常よりも手間がかからず育成することが可能です。

獲得したカードは期間中に閃乱覚醒させることを目指しましょう!
強襲ラッシュについてはこちら

役割を持てるカードが多い

忍転身カードには火力やサポート性能に特化しているカードが多く、パーティ内において役割を持てるカードが多いです。

火力やサポート性能はイベント忍務周回だけでなく襲来バトルや闘技場などでも使いどころのある重要な要素となります。下記にて用途別でまとめていますので、手持ちに足りてない要素を持ったカードがあるかチェックして引くべきかどうか判断してみるのも良いでしょう。

火力要員

秘伝忍法で極大ダメージやスタイルキラーなどを併せ持ち、火力要員として活躍できるカードです。

キラーは火力を大きく底上げできる重要な要素となります。攻撃バフとは異なり、有効な忍務ならば永続的に恩恵を受けることができるのが大きな魅力です。

極大ダメージの秘伝忍法を持つカードは、襲来バトルの一撃ダメージを稼ぐ火力要員として主に活躍します。火力枠は複数所持して困るということはないので、バフ・デバフ・凍結要員が確保できているのならばこちらのカードが有用です。

日影 美野里

耐久要員

イベント忍務や襲来バトルでは火力の高い秘伝忍法が重要となる場合が多いですが、闘技場では味方の耐久力強化や素早さなど他とは異なる要素が重要になってきます。

こちらでは闘技場で活躍しやすい味方の耐久力強化や回復性能に加え、強力な忍法や状態異常を持つカードをピックアップして紹介しているので、闘技場で活躍できるカードが欲しい場合はこちらのカードが狙い目です。

日影 シノマス_斑鳩(忍転身)_アイコン斑鳩
四季 両奈 シノマス_両備(忍転身)_アイコン両備
華毘 華風流 葛城
シノマス_蓮華(忍転身)_アイコン蓮華 シノマス_詠(忍転身)_アイコン シノマス_雲雀(忍転身)_アイコン雲雀
芭蕉

攻撃力バフ

パーティ全員の攻撃力を大きく底上げすることができるので、火力不足に悩んでいるのならば交換オススメのカードです。

パッシブスキルと比較すると秘伝忍法使用後に有効ターン数が設定されていますが、地脈などの影響を受けずに強化できるのが嬉しいポイントです。

夜桜 忌夢

凍結付与

凍結は敵の行動停止+攻撃での解除時与ダメージ1.5倍の効果を持ちます。周回はもちろん特に妖魔衆バトルの一撃ダメージを稼ぐ際には必須の状態異常と言っても良いでしょう。

柳生 華風流

衣装が魅力的

忍転身カードにはキャラの良さを引き立てる魅力的な衣装が多いので、性能だけでなく衣装目的でガチャを引くという選択肢も十分にあります。

基本的に、忍転身カードは獲得できるタイミングが非常に少ないので、気になる衣装がある場合はこの機会に狙ってみても良さそうです。

忍転身カードの衣装

忍転身の衣装を見る

ガチャまとめ

今回から忍転身カードに総司と芭蕉の新カードが登場。総司は高火力の全体攻撃が行えるためイベント任務で活躍。芭蕉は高耐久+サポート役のカードとなっているため闘技場での活躍に期待ができます。

排出されるカードが全て忍転身となっており、全体的にステータスが高く、それぞれのカードが火力や役割などの役割を持っている点に注目のガチャです。

性能はもちろん強力ですが、魅力的な衣装を持ったカードが多いので、衣装目当てに回して見るというのも良いでしょう。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る