シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『競泳水着ピックアップ』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ガチャの概要・提供割合

シノマス_競泳水着ガチャ_バナー
開催期間
2019年5月10日(金)メンテ後 〜5月17日(金) 13:59まで
ガチャの簡易概要
新カードとして日影と凛の競泳水着が登場。同時にお得なおまけ付きのステップアップガチャも開催中。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 1.5% 0.75%
ガチャ提供割合_SSR 3.5% 0.05%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.74%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.71%

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
日影(競泳水着)▼詳細
味方全体への攻撃バフ付与が特徴のカード。キラーにより自身の火力にも期待できる。
凛(競泳水着)▼詳細
対象数の多い忍法・秘伝忍法が特徴。殲滅力が高く、イベント忍務周回で役立つ。

SSR:日影(競泳水着)

秘伝忍法で味方に50%の攻撃力バフを付与することができるため、サポート役として優秀。火力を底上げできる攻撃力バフはどの忍務でも有用で、活躍の幅が広いです。

また、絢キラーによりサポートだけでなく、自身で火力を出すことができるのも強力なポイント。

日影(競泳水着)の詳細はこちら

SSR:凛(競泳水着)

忍法で敵4体、秘伝忍法で敵全体と攻撃対象数が多いのが特徴。その殲滅力の高さから、周回効率の向上が見込めるため、周回が必要なイベントで活躍ができます。

凛(競泳水着)の詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

競泳水着カードが新登場

シノマス_競泳水着_新カード

今回のガチャでは日影と凛の競泳水着カードが新登場。競泳水着という従来の水着とは一風変わったスタイルの衣装なので、衣装としても非常に魅力的…!

次ピックアップされる機会がいつ来るのかわからないため、狙いの方はこの機会に狙っておきたいですね。

性能的には日影が優秀

新カードは日影だけステータスが閃乱覚醒カード並に高く設定されており、攻撃バフやキラーと強力な要素が詰め込まれています。

現状、絢スタイルの攻撃バフカードが少ないということもあって、性能的に見れば日影の方が当たりと言えます。

競泳水着タワーで活躍!

シノマス_陽光きらめく猛練習_バナー

同時開催中の競泳水着タワーでは今回のカードのみに適用される競泳水着地脈があるため、新カードは既存のカードに比べて活躍ができます。

攻略の助けになってくれるので、今回の攻略が難しい場合は狙って見ても良いでしょう。
競泳水着タワー攻略チャートはこちら

ステップアップガチャから回そう

シノマス_競泳水着ステップアップ_バナー

以前のPBSコラボ同様に競泳水着のステップアップガチャが同時に開催されています。半象のおまけがもらえたり、新カードの排出率上昇などがあるため、新カードを狙うのであればステップアップガチャの方を先に回しましょう!
ステップアップガチャ詳細まとめ

ガチャまとめ

日影と凛の競泳水着カードが新登場しました。日影は攻撃バフサポート、凛は殲滅で活躍ができる性能となっています。

特に日影は絢スタイルの攻撃バフ要員としては貴重であるので、攻撃バフ目的でこの機会に狙ってみても良いでしょう。

同ラインナップのおまけ付きステップアップガチャが開催されているため、ガチャを回す場合はそちらから回すのがおすすめです。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー