シノマス_大道寺襲来~一騎当億・八~

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の大道寺襲来のイベント概要・攻略・おすすめ編成をまとめています。最新の開催情報、イベントの目標、ダメージを稼ぐコツについて紹介しているので、参考にしてみてください。

襲来バトルまとめ

大道寺襲来とは?

開催中の襲来バトル

シノマス_大道寺襲来~一騎当億・八~
開催期間
2024/1/31(水) メンテナンス後~ 2024/2/9(金) 13:59
地脈
超秘伝忍法書の乱 攻・防150%アップ
浮世離れ     攻・防150%アップ
閃スタイル    攻・防150%アップ
その他注意事項
3Wave目:閃スタイルのボスが出現
凍結耐性あり

高ダメージを目指すランキングイベント

シノマス_襲来バトル_場所

大道寺襲来は、1バトル内で敵に与えるダメージを競い合うランキングイベントです。ランキングは最大ダメージ(1バトル合計)と一撃最大ダメージの2つが用意されており、いずれもランキングに応じた報酬が獲得できます。※非開催時はアクセスできません。

ランキング上位が狙えなくても、やる価値あり!

シノマス_修羅襲来_報酬

大道寺襲来イベントは、ランキングの報酬のほかにも累計ダメージpt報酬、デイリーダメージpt報酬が用意されています。それぞれ報酬が豪華なのでぜひプレイして多くの報酬を獲得しましょう。

スタミナ消費なし!襲来バトルPを消費

シノマス_〜明鏡止水・参〜_バトルP

大道寺襲来ではスタミナを消費しません。代わりに、襲来バトルPを消費していきます。スタミナ同様に時間経過で回復しますが、いなり寿司を使用することでバトルPを回復させることも可能です。

また、バトルPはランクアップでも回復するので、もう少しでランクが上がるという時はあらかじめバトルPを全て消費しておくように意識しておくと良いです。特にゲームを始めたばかりなら、ランクアップの頻度も多いのでこまめに大道寺襲来と忍務を行き来するようにしましょう。

襲来バッジでアイテム交換

シノマス_羅刹襲来_襲来バッジP

購買部で交換に使用できる「襲来バッチ」を妖魔衆襲来で入手することができます。1日に獲得できる個数が決まっているので、購買部に狙いのアイテムがある方は毎日確実にバッジを回収しましょう!

このバッジとの交換でしか入手できない衣装とアクセサリが存在します。

襲来バッジの入手方法と使い道はこちら

累計ダメージで爆乳祭チケットを入手!

シノマス_チケット_襲来

累計ダメージ報酬に「爆乳祭10連チケット」が追加されています。こちらのチケットは「爆乳祭10連チケットガチャ」を引くことができますので、ダメージを稼いで1枚でも多くのチケットの入手を目指しましょう!

強・襲来バッジでカードや衣装交換

シノマス_襲来バトル_閃光

襲来では「強・襲来バッジ」を入手することもでき、ここでしか手に入らない限定カード「閃光(アーミー)」や限定衣装「妖魔衆なりきり衣装」と交換できます。

襲来バッジ同様、強・襲来バッジにもデイリー報酬が存在するので、毎日コツコツと集めていくことがポイントです。

強・襲来バッジの入手方法と使い道

レジェンドバッジの獲得を目指そう

シノマス_襲来_レジェンドバッジ

デイリー報酬・累計報酬でレジェンドバッジ1の入手が可能です。LRまで覚醒できるカードや覚醒素材、専用の秘伝玉などと交換できるので、襲来バトルに挑戦して集めていきましょう!

超・伝説バッジを入手できる

シノマス_超・伝説バッジ

LRの超シノビ覚醒で必要になるほか、半象・超吉や忍魂などと交換できるため、コンテンツ期間内は超・伝説バッジの獲得を目指してプレイしていきましょう。

特別ミッションが登場

シノマス_妖魔衆襲来〜第十六陣〜_ミッション

今回の「大道寺襲来〜一騎当億・八〜」には、「飛鳥」「神楽」のカードをメイン編成に入れて挑戦するミッションが存在します。

ミッションをクリアすることにより合計20個もの忍魂を獲得できるので、手持ちに対象のカードを所持している方は積極的に挑戦しましょう。

春香(命駆)を超シノビ覚醒させよう

シノマス_春花(命駆)_超シノビ覚醒
集めた超・伝説バッジを使って春香(命駆)の超シノビ覚醒素材となる「春香(命駆)メダル:虹」と交換可能。

超シノビ覚醒によってステータスや忍法、パッシブ効果などが強化されます。

春香(命駆)の評価とステータス・スキル詳細

イベントの目標

デイリーダメージptを毎日達成しよう!

シノマス_羅刹襲来_デイリー

開催期間中、毎日デイリーダメージpt報酬を受け取ることができます。そこまでハードルの高いものではないので、最低このラインまで毎日進めるようにしておきましょう。普段は手に入らない交換アイテム「襲来バッジ」や「強・襲来バッジ」も入手することができます。

累計ダメージ報酬で忍魂を入手

シノマス_羅刹襲来_累計報酬

累計ダメージ報酬には、忍魂を含む豪華な報酬が用意されています。特に、忍魂20個は確保しておきたい報酬の1つです。全て回収とまでは言いませんが、ここまでを目標に進めてみるのも良いでしょう。

ランキングは編成次第で挑戦

シノマス_妖魔衆_ランキング報酬

強力なキャラが揃ったら、ランキングも意識してみましょう。5000位以内に入ればそこそこの報酬がもらえるので、まずはそのラインを目標に挑戦してみるのがオススメです。

ダメージを稼ぐコツ

地脈に適したカードを中心に

シノマス_修羅襲来_地脈

大道寺襲来では全スタイルに対しての地脈が設定されています。普段開催時の地脈と異なり、スタイルやカテゴリ等の縛りがないため、自身の最胸編成で挑戦していきましょう。

リーダースキルも適切なものを

地脈にあった編成を組むのと同時に、リーダースキルも適切なものをチョイスしましょう。大道寺襲来では攻撃力がとにかく重要なので、リーダースキルは防御・素早さよりも攻撃力を重視して選択しましょう。

手動で忍法を使う

シノマス_妖魔衆バトル_最大ダメージ

オートプレイからセミオートに変更して戦うのがオススメです。忍法を使うタイミングやリンクスキルがダメージ底上げには欠かせません。編成ごと、よりダメージを稼げる順序で選択していきましょう。

一撃ダメージはバフ・デバフが重要

シノマス_妖魔衆バトル_最大ダメージ2

味方の攻撃力アップ、敵の防御ダウンを持ったカードは一撃ダメージでより高いダメージを稼ぐのに欠かせません。バフ・デバフのかかった状態で敵単体に高い火力をだせる秘伝忍法を使用すれば高ダメージを稼ぐことができます。

連閃数稼ぎも重要

シノマス_連閃数_飛翔乱舞

とにかく高いダメージを追い求めるならば連閃数を稼ぐことも重要です。連閃数は攻撃を連続で行うことで上昇し、連閃数に応じて敵に与えるダメージが増加するという仕様になっています。

カードによっては連閃数UPの忍法・秘伝忍法を持っている場合があるので、持っている場合は優先的に編成しておくと良いでしょう。

連閃数の詳細

秘伝忍法書の解放も視野に入れよう!

ダメージを稼ぐ上で、秘伝忍法書の解放は非常に有用です。特に、闘技場報酬のカードは他のイベントカードに比べてステータスの伸びが高いため、解放オススメのカードと言えます。

ただ、「秘伝忍法効果UP」の恩恵は大きいものとなるので、フィニッシャーを担当するカードに関しては一部解放してあげるのもアリです。

秘伝忍法書の詳細はこちら

刻印を付与して秘伝忍法ダメージを強化!

シノマス_刻印

刻印は付与された敵の秘伝忍法で受けるダメージが上昇する効果となっており、付与数が増えるほど秘伝忍法のダメージが最大3回まで上昇していきます。

今回の妖魔衆襲来では一撃ダメージの強化として強力な絶対零度の付与が行えないため、刻印を付与してダメージランキングで上位を狙っていきましょう!

刻印の詳細はこちら

編成のコツとおすすめ編成

総合ダメージ編成例

カード 基本の役割
神楽(爆乳祭・四)神楽 ・リーダー
・刻印付与
・攻撃バフ(閃スタイル)
・パッシブ攻撃力50%アップ(閃スタイル)
飛鳥(新乳祭・弐)飛鳥 ・フィニッシャー
・神楽か焔とリンクスキルを発動させる
シノマス_詠(爆乳祭・四)_アイコン ・連閃数バフ(コスト小)
・防御デバフ
・会心率バフ(コスト小)
シノマス_焔(新乳祭)_アイコン ・防御デバフ
・秘伝忍法使用時に連閃数特大アップ
シノマス_睡蓮(新乳祭)_アイコン睡蓮 ・火力役

一撃ダメージ編成例

カード 基本の役割
神楽(爆乳祭・四)神楽 ・リーダー
・刻印付与
・攻撃バフ(閃スタイル)
・パッシブ攻撃力50%アップ(閃スタイル)
飛鳥(新乳祭・弐)飛鳥 ・フィニッシャー
・神楽か焔とリンクスキルを発動させる
シノマス_詠(爆乳祭・四)_アイコン ・連閃数バフ
・防御デバフ
・会心率バフ
シノマス_両姫(爆乳祭・参)_アイコン両姫 ・連閃数バフ
・追撃
・防御デバフ
・秘伝忍法時連閃数大アップ
シノマス_焔(新乳祭)_アイコン ・防御デバフ
・秘伝忍法使用時に連閃数特大アップ

 

各要素を抑えた編成を心がけよう!

「リーダー・フィニッシャー・攻撃バフ・防御デバフ・連閃数アップ」の5つのポイントを抑えることが、襲来バトルで高ダメージを稼ぐことに繋がります。

上記で紹介している2つの編成例は特におすすめの組み合わせとなります。持っていないカードがある場合は、同じ要素を持つ別のカードに変えて編成するようにしましょう。

カード検索ツールはこちら

フィニッシャーのスタイルに合わせると良い

最終の1撃ダメージを稼ぐことが結果的に1バトルの累計ダメージを伸ばすことに繋がりますので、リーダーはフィニッシャーカードの攻撃力を強化できるものを設定してあげると良いでしょう。

サポート編成は攻撃力重視!

より高いダメージを出すためには、サポートカードの編成も重要です。敵の攻撃は高くなく倒されることはそうないので、攻撃力重視のサポート編成で問題ありません。

おまかせ編成ではリーダーが最優先で設定されてしまうので、必ずフィニッシャーのカードから手動で編成することをオススメします。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー