シノマス_ペロペロマシーン襲来~恐るべき兵器・弐~_アイキャッチ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のペロペロマシーン襲来の攻略方法とおすすめ編成を紹介しています。イベントの目標やダメージを稼ぐコツについても紹介しているので参考にしてください。

襲来バトルまとめ

ペロペロマシーン襲来とは?

開催中の襲来バトル

シノマス_ペロペロマシーン襲来~恐るべき兵器・弐~_アイキャッチペロペロマシーン襲来~恐るべき兵器・弐~
開催期間
2022年3月31日(木)〜 4月8日(金) 13:59まで
地脈
姉妹カテゴリ 攻・防200%アップ
閃スタイル 攻・防100%アップ
※凍結無効
※敵のスタイルは閃スタイルです。

高ダメージを目指すランキングイベント

シノマス_羅刹襲来_概要

ペロペロマシーン襲来は、1バトル内で敵に与えるダメージを競い合うランキングイベントです。ランキングは最大ダメージ(1バトル合計)と一撃最大ダメージの2つが用意されており、いずれもランキングに応じた報酬が獲得できます。※非開催時はアクセスできません。

ランキング上位が狙えなくても、やる価値あり!

シノマス_修羅襲来_報酬

ペロペロマシーン襲来イベントは、ランキングの報酬のほかにも累計ダメージpt報酬、デイリーダメージpt報酬が用意されています。それぞれ報酬が豪華なのでぜひプレイして多くの報酬を獲得しましょう。

スタミナ消費なし!襲来バトルPを消費

ペロペロマシーン襲来ではスタミナを消費しません。代わりに、襲来バトルPを消費していきます。スタミナ同様に時間経過で回復しますが、いなり寿司を使用することでバトルPを回復させることも可能です。

また、バトルPはランクアップでも回復するので、もう少しでランクが上がるという時はあらかじめバトルPを全て消費しておくように意識しておくと良いです。特にゲームを始めたばかりなら、ランクアップの頻度も多いのでこまめにペロペロマシーン襲来と忍務を行き来するようにしましょう。

累計ダメージで爆乳祭チケットを入手!

シノマス_爆乳祭10連チケット

今回は累計ダメージ報酬に「爆乳祭10連チケット(イベント)」が追加されています。

爆乳祭10連チケットは累計報酬で3枚獲得でき、合計30連回すことができるので毎日コツコツ進めていきましょう!

襲来バッジでアイテム交換

シノマス_羅刹襲来_襲来バッジP

購買部で交換に使用できる「襲来バッチ」をペロペロマシーン襲来で入手することができます。1日に獲得できる個数が決まっているので、購買部に狙いのアイテムがある方は毎日確実にバッジを回収しましょう!

このバッジとの交換でしか入手できない衣装とアクセサリが存在します。

襲来バッジの入手方法と使い道

強・襲来バッジでカードや衣装交換

シノマス_襲来バトル_閃光

ペロペロマシーン襲来では「強・襲来バッジ」を入手することもでき、ここでしか手に入らない限定カード「閃光(アーミー)」や限定衣装「妖魔衆なりきり衣装」と交換できます。

襲来バッジ同様、強・襲来バッジにもデイリー報酬が存在するので、毎日コツコツと集めていくことがポイントです。

強・襲来バッジの入手方法と使い道

レジェンドバッジの獲得を目指そう

シノマス_襲来_レジェンドバッジ

デイリー報酬・累計報酬でレジェンドバッジ1レジェンドバッジ極2の入手が可能です。LRまで覚醒できる飛鳥のカードや覚醒素材、専用の秘伝玉などと交換できるので、襲来バトルに挑戦して集めていきましょう!

特別ミッションが登場

シノマス_ペロペロマシーン襲来_特別ミッション

今回の「ペロペロマシーン襲来~恐るべき兵器・弐~」には、「両奈」「両姫」「両備」のカードをメイン編成に入れて挑戦するミッションが存在します。

ミッションをクリアすることにより合計30個もの忍魂を獲得できるので、手持ちに対象のカードを所持している方は積極的に挑戦しましょう。

イベントの目標

デイリーダメージptを毎日達成しよう!

シノマス_羅刹襲来_デイリー

開催期間中、毎日デイリーダメージpt報酬を受け取ることができます。そこまでハードルの高いものではないので、最低このラインまで毎日進めるようにしておきましょう。普段は手に入らない交換アイテム「襲来バッジ」や「強・襲来バッジ」も入手することができます。

累計ダメージ報酬で忍魂を入手

シノマス_羅刹襲来_累計報酬

累計ダメージ報酬には、忍魂を含む豪華な報酬が用意されています。特に、忍魂20個は確保しておきたい報酬の1つです。全て回収とまでは言いませんが、ここまでを目標に進めてみるのも良いでしょう。

ランキングは編成次第で挑戦

シノマス_妖魔衆_ランキング報酬

強力なキャラが揃ったら、ランキングも意識してみましょう。5000位以内に入ればそこそこの報酬がもらえるので、まずはそのラインを目標に挑戦してみるのがオススメです。

ダメージを稼ぐコツ

地脈に適したカードを中心に

シノマス_修羅襲来_地脈

ペロペロマシーン襲来では地脈が設定されています。できる限り地脈にあったスタイルで固めるのが理想です。

地脈はサポートのカードにも適応されるので、可能であればサポートの編成にも力を入れましょう。

ただし、超強力なカードの中には地脈を無視してでも編成する価値がある場合があります。

リーダースキルも適切なものを

地脈にあった編成を組むのと同時に、リーダースキルも適切なものをチョイスしましょう。ペロペロマシーン襲来では攻撃力がとにかく重要なので、リーダースキルは防御・素早さよりも攻撃力を重視して選択しましょう。

手動で忍法を使う

シノマス_妖魔衆バトル_最大ダメージ

オートプレイからセミオートに変更して戦うのがオススメです。忍法を使うタイミングやリンクスキルがダメージ底上げには欠かせません。編成ごと、よりダメージを稼げる順序で選択していきましょう。

一撃ダメージはバフ・デバフが重要

シノマス_妖魔衆バトル_最大ダメージ2

味方の攻撃力アップ、敵の防御ダウンを持ったカードは一撃ダメージでより高いダメージを稼ぐのに欠かせません。バフ・デバフのかかった状態で敵単体に高い火力をだせる秘伝忍法を使用すれば高ダメージを稼ぐことができます。

秘伝忍法書の解放も視野に入れよう!

ダメージを稼ぐ上で、秘伝忍法書の解放は非常に有用です。特に、闘技場報酬のカードは他のイベントカードに比べてステータスの伸びが高いため、解放オススメのカードと言えます。

ただ、「秘伝忍法効果UP」の恩恵は大きいものとなるので、フィニッシャーを担当するカードに関しては一部解放してあげるのもアリです。

秘伝忍法書の詳細はこちら

ペロペロマシーン襲来のおすすめ編成

姉妹+閃スタイルカードが最適!

『ペロペロマシーン襲来~恐るべき兵器・弐~』の地脈は「姉妹カテゴリ」「閃スタイル」の2種類。地脈に一致するカードは300%の強化を受けることができるので、できる限り地脈の一致するカードを選んでいきたいところです。

ただし、連閃数UP・攻撃バフ・防御デバフなどの特殊効果により、高いダメージを出すことのできるカードは多数存在しますので、手持ちのカードに応じて編成するカードを選ぶと良いでしょう!

襲来バトルおすすめカード

一撃ダメージ編成例

カード 基本の役割
両備(参) ・リーダー
・刻印
・防御デバフ
・連閃数アップ
両姫(双) ・アタッカー
・連閃数バフ
・攻撃バフ
両奈(双) ・フィニッシャー
奈楽(弐) ・連閃数アップ
エリナ(水着) ・連閃数アップ

総合ダメージ編成例

カード 基本の役割
両備(参) ・リーダー
・刻印
・防御デバフ
・連閃数アップ
両姫(双) ・アタッカー
・連閃数バフ
・攻撃バフ
両奈(双) ・フィニッシャー
月光 ・攻撃バフ
・連閃数アップ
閃光 ・アタッカー

用途別入れ替え候補

アタッカー
両備 両備(双) 両備(弐)
両備(伝説) 華毘(参) 華毘(弐)
華風流(伝説) 月光(双) 閃光(双)
あやね(水着) 閃光(弐) 閃光
攻撃バフ
両備(伝説) 月光(双) 蓮華
あやね(あやねの水着) 月光 エリナ(水着)
防御デバフ
華風流(伝説) 両奈(参) 蓮華(弐)
忌夢 両奈(ガンツ) ララ(水着)

編成のコツ

各要素を抑えた編成を心がけよう!

「リーダー・フィニッシャー・攻撃バフ・防御デバフ」の4つのポイントを抑えることが、襲来バトルで高ダメージを稼ぐことに繋がります。

上記で紹介している2つの編成例は特におすすめの組み合わせとなります。持っていないカードがある場合は、同じ要素を持つ別のカードに変えて編成するようにしましょう。

カード検索ツールはこちら

フィニッシャーのスタイルに合わせると良い

最終の1撃ダメージを稼ぐことが結果的に1バトルの累計ダメージを伸ばすことに繋がりますので、リーダーはフィニッシャーカードの攻撃力を強化できるものを設定してあげると良いでしょう。

サポート編成は攻撃力重視!

より高いダメージを出すためには、サポートカードの編成も重要です。敵の攻撃は高くなく倒されることはそうないので、攻撃力重視のサポート編成で問題ありません。

おまかせ編成ではリーダーが最優先で設定されてしまうので、必ずフィニッシャーのカードから手動で編成することをオススメします。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー