パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】古代の三神面の入手方法と使い道

パズドラの古代の三神面の入手方法や使い道を紹介しています。古代の三神面を使用して転生進化をするモンスターも一覧にして掲載しているので、参考にしてください。

TOPへボタン_パズドラ

古代の三神面とは?

s_古代の三神面

降臨モンスターの転生進化に必要!

古代の三神面は降臨モンスターを転生進化させる素材として使用する進化素材です。ガチャ限モンスターの転生進化には進化モンスターの主属性☆1の進化仮面を5体使用する仕様でしたが、降臨モンスターの転生進化をする際には前述の仮面4体とこの古代の三神面1体が必要となります。

ガチャ限モンスターの転生方法は?
転生進化のやり方と実装モンスター一覧

古代の三神面自体は使える?

古代の三神面_ステータス

古代の三神面は5属性+回復をロックというユニークなスキルを持っていますが、ステータスが貧弱でリーダースキルも存在しない為、ただのコストの高い置物となってしまいます。

一応ルーレット対策としては有用ですが、優先して採用するほどの価値はないと言って良いでしょう。

古代の三神面の入手方法

期間限定ダンジョンをクリア!

進化に古代の三神面を必要とするモンスターがボスとして登場する「異聖の天上宮殿」のような期間限定ダンジョンの最上階クリア報酬として入手できます。

異聖の天上宮殿
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
緋炎の雲海都市

クエストダンジョンの全フロア踏破報酬

7月より登場したクエストモードの新機能「クエストダンジョン」の全フロア踏破報酬として古代の三神面が入手可能です。降臨やチャレンジダンジョンなどが1ヶ月間常設されているので、毎日少しずつクリアして全フロア踏破を目指しましょう!

クエストダンジョンの攻略とクリア報酬はこちら

今までに配布された古代の三神面の数

入手方法 貰える数
異聖の天上宮殿」最上階クリア 古代の三神面_アイコン×1
7月のクエストダンジョン全踏破 古代の三神面_アイコン×1
緋炎の雲海都市」最上階クリア 古代の三神面_アイコン×1

今後はチャレダンなどでも入手できるかも?

進化できるモンスターが少ない現在は非常にレアな素材となりますが、今後降臨モンスターの転生進化が増えていくようであれば、チャレダン一度きりチャレンジの報酬などでゲットできる可能性が高そうです。

古代の三神面を利用して転生進化するモンスター一覧

素体 進化後
ヨルムンガンド_アイコン
ヨルムンガンド
bl-0055 ヨルムンガンドユル進化前アイコン
ヨルムンガンドユル
アザゼル_アイコン
アザゼル
bl-0055 啓発の魔紳士・アザゼル(転生進化後)_アイコン
転生アザゼル
覚醒アテナ
覚醒アテナ
bl-0055 アテナヘリオス進化前
アテナヘリオス

まとめ

古代の三神面は降臨モンスターの転生進化に必要な素材となります。これにより、降臨モンスターが覚醒進化の素材だけでなく、育成して使えるモンスターになるとさらにパズドラが楽しくなりそうですね。貴重な進化素材なので、入手機会を逃さないようにしましょう!

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報