パズドラのハヌマーン降臨の高速周回編成をまとめています。ガネーシャをリーダーにしたランク上げ用最速編成や風神なし編成などマルチ、ソロそれぞれのおすすめ編成を紹介しているので、降臨経験値4倍イベントと重なった際はぜひ周回しましょう。
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ランク上げに!効率の良いダンジョン一覧
経験値効率の良い降臨ダンジョン一覧
ハヌマーン降臨周回マルチプレイ編成
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ハヌマーン降臨の攻略と安定周回
A完結リダチェン無しガネガネ編成
周回速度 | ★★★★★ |
---|---|
編成お手軽度 | ★☆☆☆☆ |
快適度 | ★★★★★ |
A側(ホスト)
L | サブ | |||
---|---|---|---|---|
継承(アシスト) | ||||
モンスター名 | アシスト | |
---|---|---|
L | 財成の学問神・ガネーシャ | 10ターン以上のスキル |
S | 五代目武装戦線頭・武田好誠 | 6ターン以上のスキル |
S | 深蒼の宝石姫・カラット | 10ターン以上のスキル |
S | 覚醒スルト | 10ターン以上のスキル |
S | 三船東のエース・茂野吾郎 | なし |
B側(ゲスト)
L | サブ | |||
---|---|---|---|---|
モンスター名 | アシスト | |
---|---|---|
L | 財成の学問神・ガネーシャ | なし |
S | 無間の破戒神・大天狗 | なし |
S | 伝統のだるま・大天狗 | なし |
S | 絶海龍・ウェルドール | なし |
S | 賢泉の秘術神・オーディン | なし |
このパーティの立ち回り
手順 | 立ち回り |
---|---|
1 | A側:ガネーシャ(ドロ強) |
2 | A側:武田好誠(吸収無効) |
3 | A側:カラット(エンハ) |
4 | A側:スルト(火花火) |
5 | A側:花火を崩す |
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アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター一覧
面倒なリダチェンなし
エンハと花火とキラーで解決
宝石エンハ+強化花火+キラー+潜在キラーによって攻撃倍率のないガネーシャのままハヌマーンのワンパンが可能です。リダチェンはスキル処理にかなりの時間がかかるので、リダチェンを必要としないこの編成はかなりの速度で周回が可能です。
更に上を目指すなら…
この編成であれば属性強化がなくてもワンパンが可能です。属性強化が1個でも入ると処理数が1個増えて周回速度が若干ながら遅くなるので、更に周回速度を気にかけるのであればスルトの火属性強化を覚醒させないようにすると良いでしょう。
B側はサブでスキブを17に
唯一のスキブ5持ちであるウェルドールは必須であり、それに加えてスキブ4のモンスターを3体編成する必要があります。アヴァロンドレイクの上方修正によりスキブ4枠の選択肢は広がりましたが、ウェルドールが必須である事には変わりません。同キャラ禁止のダンジョンである事も忘れないようにしましょう。
スキブ5持ちモンスター |
---|
スキブ4持ちモンスター |
武田に遅延耐性、吾郎にキラーを
スキブ量の問題で、武田にはスキル遅延耐性が4個必須となります。吾郎にはハヌマーンが確定で倒せるように潜在キラーを2個付ける必要があります。ハヌマーンのタイプと吾郎が付けられるキラーを考慮すると選択肢は「体力キラー」のみとなります。当然ですが、スルトと吾郎には攻撃+99が必須です。
風神有りガネガネリダチェン編成
周回速度 | ★★★★★ |
---|---|
編成お手軽度 | ★☆☆☆☆ |
快適度 | ★★★★★ |
A側(ホスト)
L | サブ | |||
---|---|---|---|---|
継承(アシスト) | ||||
モンスター名 | アシスト | |
---|---|---|
L | 財成の学問神・ガネーシャ | 10ターン以上のスキル |
S | 灼翼の双龍帝・ワングレン | 10ターン以上のスキル |
S | 翠角の天鬼姫・風神 | 5ターン以上のスキル |
S | 覚醒スルト | 9ターン以上のスキル |
S | 獄刃の龍機神・バルディン | 10ターン以上のスキル |
B側(ゲスト)
L | サブ | |||
---|---|---|---|---|
モンスター名 | アシスト | |
---|---|---|
L | 財成の学問神・ガネーシャ | なし |
S | 無間の破戒神・大天狗 | なし |
S | 伝統のだるま・大天狗 | なし |
S | 絶海龍・ウェルドール | なし |
S | 賢泉の秘術神・オーディン | なし |
このパーティの立ち回り
手順 | 立ち回り |
---|---|
1 | A側:ガネーシャ(ドロ強) |
2 | A側:ワングレン(リダチェン) |
3 | A側:風神(吸収無効) |
4 | A側:スルト(火花火) |
5 | A側:バルディン(エンハ) |
6 | A側:花火を崩す |
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アシストおすすめモンスター一覧
Bは何もしない
Aがすべてを担当
A側だけで倒せるのでB側は何もする必要がありません。A側が素早く回れるように出来るだけ回線状況が良い場所で、ボックスが溢れないように素早く準備完了を押すだけです。B側はアシストも不要なので編成難易度はかなり低いです。
フォークロアと五右衛門でもOK
ワングレンの代わりにHP5%以下で攻撃力の上昇するリダチェンモンスターのフォークロアでも代用可能です。その場合自傷しないスルトでは突破が不可能になるので、五右衛門や水着五右衛門といったHPを1にしながら火花火を作るモンスターを採用する必要があります。自傷が入る分こちらの方が速度は下ですが、フォークロアがスキブ1個、水着五右衛門はスキブを2個持っているので、B側のスキブ要求数が少なくなります。
B側はウェルドール必須
サブだけでスキブの量を17にする必要があります。ハヌマーン降臨は同キャラ禁止なのでウェルドールや天狗を複数並べる事は出来ません。スキブ5のウェルドール1体と、スキブ4のモンスターを3体被らずに採用する必要があります。
スキブ5持ちモンスター |
---|
スキブ4持ちモンスター |
風神とスルトには遅延耐性必須
風神のスキルは重く、10ターン以上のアシストをしていても遅延耐性を詰まないと開幕から使う事は出来ません。必ず遅延耐性を5個詰んでおきましょう。スルトもスキルが重いのでこちらには遅延耐性を1個以上入れておきましょう。五右衛門で代用している場合はスキルターンがスルトより軽いので、遅延耐性は不要になります。
風神無しガネガネ編成
周回速度 | ★★★★☆ |
---|---|
編成お手軽度 | ★★★☆☆ |
快適度 | ★★★★☆ |
A側(ホスト)
L | サブ | |||
---|---|---|---|---|
モンスター名 | アシスト | |
---|---|---|
L | 財成の学問神・ガネーシャ | なし |
S | 五天の神秘龍・フォークロア | 10ターン以上のスキル |
S | 無間の破戒神・大天狗 | なし |
S | 伝統のだるま・大天狗 | なし |
S | 絶海龍・ウェルドール | なし |
B側(ゲスト)
L | サブ | |||
---|---|---|---|---|
継承(アシスト) | ||||
モンスター名 | アシスト | |
---|---|---|
L | 財成の学問神・ガネーシャ | なし |
S | モクぷれドラ(暴乱の風袋) | なし |
S | 絶海龍・ウェルドール | 深蒼の宝石姫・カラット |
S | 破天荒の波乗り・石川五右衛門 | なし |
S | 獄刃の龍機神・バルディン | なし |
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アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター一覧
このパーティの立ち回り
操作 | 立ち回り |
---|---|
A | フォークロア(リダチェン) |
パス | |
B | モクぷれドラ(風神のスキル) |
ウェルドール(カラット) | |
五右衛門(自傷+火花火) | |
花火を崩す |
スキブの数が鍵
スキブの数を合計24以上に
モクぷれドラは進化用モンスターなのでスキル上げする事が出来ません。その為、所持スキルである暴乱の風袋を最初から発動可能にするには、最低でも24のスキブが必要となります。編成に余裕のあるA側がいかにスキブを稼げるかで編成難易度や周回のしやすさが変わってきます。
フォークロアとワングレンの違い
どちらも大きな差はありません。倍率こそ違いますが、主属性や覚醒の問題で最終ダメージに大差はありません。五右衛門、水着五右衛門といった自傷花火を使うならフォークロアで、自傷をしないスルトを使うならワングレンを使う程度の認識で良いでしょう。水着五右衛門は他の2種類の火花火と比べるとスキブが2個あり優秀ですが、自傷花火は自傷なし花火と比べて周回速度が遅くなる事は覚えておきましょう。
カラットはなくてもOK
カラットがない場合はバルディン(マシン&ドラゴンエンハ)→ガネーシャ(ドロ強)とする事で代用可能となります。その場合はどちらかのガネーシャに遅延されても大丈夫なように10ターン以上のスキルをアシストしておく必要があります。
風神のスキル上げが可能な期間のみ有効
風神のスキルである「ダメージ吸収を無効」があるからこその編成です。曜日モンスターのスキル上げ対象が変更になり、スキルが変わってしまった場合は当然ながら使う事が出来ません。他の素材に風神のスキルが移動した場合は、そちらのモンスターを採用する事で問題なく運用出来ます。
陶芸作品でも代用可能
るろうに剣心コラボの比古清十郎のスキル上げ素材である「新津覚之進の陶芸作品」でも代用可能です。ただしこの場合スキブ必要数が25になるので、編成難易度が更に高まります。
曜日ダンジョンモンスターの現在のスキルはこちら
曜日ダンジョンボスのスキル変更周期
パズルなしガネガネ編成
周回速度 | ★★★★☆ |
---|---|
編成お手軽度 | ★★☆☆☆ |
快適度 | ★★★★☆ |
A側(ホスト)
L | サブ | |||
---|---|---|---|---|
継承(アシスト) | ||||
モンスター名 | アシスト | |
---|---|---|
L | 財成の学問神・ガネーシャ | なし |
S | 翠角の天鬼姫・風神 | 10ターン以上のスキル |
S | 無間の破戒神・大天狗 | なし |
S | 伝統のだるま・大天狗 | なし |
S | 絶海龍・ウェルドール | なし |
B側(ゲスト)
L | サブ | |||
---|---|---|---|---|
継承(アシスト) | ||||
モンスター名 | アシスト | |
---|---|---|
L | 財成の学問神・ガネーシャ | なし |
S | 相思の天界神・ゼウス&ヘラ | なし |
S | 覚醒マシンゼウス | なし |
S | 無間の破戒神・大天狗 | 降魔の神・降三世明王 |
S | 絶海龍・ウェルドール | 降魔の神・降三世明王 |
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アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター一覧
このパーティの立ち回り
操作 | 立ち回り |
---|---|
A | 風神(吸収無効) |
パス | |
B | ゼウス&ヘラ |
マシンゼウス | |
天狗(降三世) | |
ウェルドール(降三世) |
周回速度は一定
スキブの数を29以上に
風神はスキルマで19ターンなので、第2スキルがある状態で10ターン遅延を受けても大丈夫なように29のスキブが必要になります。風神に遅延耐性をつけた場合はその数だけスキブの要求数が減ります。
パズルをしない
花火編成と違いパズル部分を触りません。その為に周回速度は通信環境が一定なら常に同じです。落ちコンという運に左右されないのは大きな利点と言えるでしょう。
降三世は2体必須
サブ枠は4体なので4体のスキルでハヌマーンを倒す必要があります。降三世1体の場合はゼウス&ヘラ×3→降三世で突破可能ですが、ハヌマーン降臨は同キャラ禁止なのでこれが出来ません。これによりB側の降三世は2体必須となります。
A側の風神は必須
風神に第2スキルをアシストする事でハヌマーンの遅延を受けられるようにしています。同スキルのモクぷれドラは第2スキルアシストは可能ですが、遅延耐性が詰めずスキル上げも出来ません。覚醒もないのでスキブ確保も辛く現環境でA側の風神は必須です。コラボモンスターですが、武田好誠や比古清十郎でも代用可能です。しかしどちらもスキブ要求数が増えるので注意しましょう。
ハヌマーン降臨周回おすすめソロパーティ
ハヌマーンは1階層の降臨ですが、先制で10ターンのスキル遅延を打ってくるのでソロでの周回はあまりオススメできません。どうしてもソロで回りたいのであれば耐久性能の高いパーティを使う事で楽な突破が可能となります。
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ハヌマーン降臨の攻略と安定周回
緑オーディン
耐久力と言えばこの人。木を繋げる事で攻撃倍率も出るようになりました。自動回復の強化もあり、変に削らない限りハヌマーンの行動のほとんどが単発攻撃なので、安全にスキルの溜め直しが可能です。ダメージ吸収を無効に出来るモンスター(またはそれらモンスターのスキル上げ素材)をサブに採用する事で、溜まるまで1コンボ→溜まったら陣やエンハンスなどと合わせて全スキル解放でお手軽にクリアする事も可能です。
緑オーディンの性能詳細はこちら
緑オーディンの評価
ダメージ吸収を無効にできるモンスター
風神 | 武田好誠 | ウルカ | |||
---|---|---|---|---|---|
闇ウルカ | 比古清十郎 | ||||
ダメージ吸収無効スキルは他にどんな敵に有効?
ダメージ吸収無効スキルの詳細と対処可能モンスター
ヨミドラ
回復性能こそ高いですがHP倍率はありません。ハヌマーン降臨のソロ周回においては、安定よりも早さを重視するリーダーです。闇アテナなどの遅延を採用する事で安全かつあっさりと倒せてしまえます。スキブが詰みやすいので、遅延役に10ターン以上のスキルをアシストする事で決着を早められます。
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ヨミドラの評価
ヨミドラのテンプレ考察
闇ドロップ強化覚醒の目安
闇ドロ強化覚醒数 | コンボ | ヨミドラ単体の火力 |
---|---|---|
×9 | 闇5個消し+2コンボ | 995,976 |
×10 | 闇5個消し+2コンボ | 1,030,320 |
×14 | 闇5個消し+1コンボ | 973,136 |
×15 | 闇5個消し+1コンボ | 1,001,728 |
×23 | 闇5個消しのみ | 984,556 |
×24 | 闇5個消しのみ | 1,007,396 |
※アシストボーナス、攻撃潜在、攻撃バッジなしでの測定です。
※攻撃+99のヨミドラ(攻撃2899)での単体火力です。これより攻撃力の高い闇アテナなどをサブに採用した場合はオーバーする可能性があります。
ハヌマーンの100万以上ダメージ吸収に引っかかるラインと引っかからないラインの目安です。闇ドロップ強化覚醒を13個ほどにしておき、闇の5個消しのみで削るのが良いでしょう。これなら落ちコンが1個来ても許されます。
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