パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ゼウス&ヘラのテンプレパーティー!ステータスと評価

相思の天海神・ゼウス&ヘラのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。相思の天海神・ゼウス&ヘラは強いのかどうか評価もしておりますので降臨で手に入れた方は参考にしてください。

相思の天海神・ゼウス&ヘラ

Q_761xoM9O_mxfC1424089571

モンスター名 相思の天海神・ゼウス&ヘラ
レア度 ☆8
属性 光/闇
タイプ 神/悪魔
コスト 60
最大レベル 99
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3965 1361 362
スキル
ゴッドグラビティ
敵のHPを45%減らす。
ターン数(?/23)
リーダースキル
ソウル・オブ・ラヴ
HPに応じて攻撃力が上昇、最大で3.5倍。ドロップ操作時間を少し延長。

2体攻撃

覚醒スキル
光ドロップ強化
闇ドロップ強化
スキルブースト
スキルブースト
スキルブースト
自動回復
自動回復

相思の天海神・ゼウス&ヘラの評価

時女神のリーダースキル

時女神と同じように最低倍率が保障されており、HPが多ければ多いほど倍率が上がるというリーダースキルです。HP最大時の倍率が3.5倍ですね。まだ実装前なので最低倍率が何倍かは分からないのですが時女神シリーズと同じ3倍ですと非常に強いリーダースキルになると思います。操作延長もついているのでコンボ数を上げることができるのもいいですね。

割合ダメージスキル

なんと相手のHPを45%も減らすという割合ダメージスキルです。リーダーとフレンドで発動すれば実に70%ものHPを削ることができます。ただ、スキルマックスで23ターンと非常に重いスキルです。基本的に10フロアダンジョンでないと簡単に打つことはできないでしょう。ただ、攻略に時間をかけることになる耐久パーティのサブとしてならその欠点も補えるので使えるのではないでしょうか。

降臨最強クラスの覚醒

ゼウス&ヘラのもう一つの特徴としてガチャ限定モンスターに匹敵する覚醒があります。まずスキルブースト3つ。降臨では大天狗のみが所持している覚醒ですが、ステータスもスキルもゼウス&ヘラの方が数段強いです。また、火力を上げるドロップ強化に2体攻撃。HP復帰を補助する自動回復と非常に優秀な覚醒になっています。

相思の天海神・ゼウス&ヘラ

LF 相思の天海神・ゼウス&ヘラ
S 幸七羽毛・ヘッドロココ
S 神命姫神・ヴァルキリーローズ
S 天星の命龍神・諸葛亮
S 轟雷角の頭領・風魔小太郎

このテンプレパーティーの使い道・評価

光染の2wayパーティになります。基本的に道中はゼウスのリーダースキルを活かして光の4個消しを含むできる限りのコンボを組んで突破していき、最後にゴッドグラビティを使ってから変換とドロップ強化を使って突破する形になります。危険なときにヘッドロココの威嚇を使ってかまいません。また、光のドロップ強化を5個編成しているので出現する光ドロップは変換を除きすべて強化ドロップになるので火力も底上げされると思います。

総合評価

文句なしに降臨モンスターの中ではリーダーとしてもサブとしても最強クラスと言ってもいいでしょう。リーダーとしての倍率も出しやすく、非常に優秀な覚醒も所持しておりスキルも重いですが強力です。他に強力なリーダーがあまりいないという方はリーダーとして運用してもよし、耐久パーティを使用される方やスキルブースト3個持ちが欲しかった方はサブで運用するもよし。どんな方でも1体は所持していて損はないと思いますのでぜひ降臨をクリアしてゲットしてみてください!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報