グリムノーツにおけるイベントクエスト”黒雪姫としあわせの王国”の攻略法や立ち回りをご紹介しています。

2017年5月15日(月)15時00分 ~ 2017年5月29日(月)14時59分までの間実施され、星5武器を入手できるイベントです!

黒雪姫としあわせの王国_バナー

最新リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

”黒雪姫としあわせの王国”の攻略法と立ち回り

ボスモンスターや報酬など

カオス・白雪姫
名前:カオス・白雪姫
弱点:
耐性:
毒にならない

イベント概要

収集型イベントの開催です。収集イベントで何をすれば良いかや、入手できる武器についてまとめてあります。
※受け取りアイテムが100件を超えてしまうと、アイテムが消えてしまうので注意して下さい。

赤のリンゴを集める

赤のリンゴ
イベントのエネミーがドロップする赤のリンゴを収集するのがメインのイベントとなります。

泉に赤のリンゴを投げ込む

泉
周回で集めた赤のリンゴを、清き泉・月の泉に投げ込むことでイベント限定武器などを入手することができます。赤のリンゴを一定数以上集めると入手できる混沌のリンゴがあれば、目玉武器の一番で易い太陽の泉に投げ込むことができます。

取得できる目玉武器

黒雪姫としあわせの王国_武器
今回のイベントでは、弓の星5グロームルーク+と、槌盾の星5ラピスクラーワ+を入手することができます。

グロームルーク+

片手剣_能力

高い攻撃力

雷効果↑大に加え、体力最大攻撃↑大によりダメージを伸ばすことができます。
少しでもダメージをくらうと与ダメージが下がってしまいますが、移動速度↑大により敵から逃げるのも早くなります。

ラピスクラーワ+

片手杖_能力

全てダメージ系スキル

常時攻撃力の上がる光効果↑大に、接触攻撃というだけで25%もダメージが伸びる接触攻撃↑大があり、さらにHPが減るとピンチ強化で20%ダメージが増加します。
接触攻撃が主体の槌盾のダメージを大幅に伸ばすことができる

シンボル取得数増加キャラクター

取得数アップ

今回のイベントは、白雪姫の創区のヒーローと今回からガチャに追加されるヒーローを使うことでシンボルの取得数を増やすことができます。
黒雪姫としあわせの王国_特攻

特に活躍できる武器

使うキャラの武器に光属性のコアを入れていきましょう。

まとめ

今回の武器はどちらもダメージ関係のスキルでまとまっており良い性能をしています。
弓の場合はダメージを食らってはいけないためPSがある程度必要になりますが槌盾は接触攻撃だけでも強くなることができるのでお勧めです。

【グリムノーツ】関連リンク

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

新キャラの当たりランキングを公開!
▶︎盤上のサードキング当たりランキング!

おすすめゲームランキング