グリムノーツにおけるイベントクエスト”悪党どもの夢の後”の攻略法や立ち回りをご紹介しています。

2017年4月17日(月)15時00分 ~ 2017年5月1日(月)14時59分までの間実施され、星5武器を入手できるイベントです!

悪党どもの夢の後_バナー

最新リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

”悪党どもの夢の後”の攻略法と立ち回り

ボスモンスターや報酬など

カオス・青髭
名前:カオス・青髭
弱点:
耐性:雷・闇
麻痺にならない
毒にならない

イベント概要

収集型イベントの開催です。収集イベントで何をすれば良いかや、入手できる武器についてまとめてあります。
※受け取りアイテムが100件を超えてしまうと、アイテムが消えてしまうので注意して下さい。

古い鍵を集める

古い鍵
イベントのエネミーがドロップする古い鍵を収集するのがメインのイベントとなります。

泉に古い鍵を投げ込む

泉
周回で集めた古い鍵を、清き泉・月の泉に投げ込むことでイベント限定武器などを入手することができます。古い鍵を一定数以上集めると入手できる黄金の鍵があれば、目玉武器の一番で易い太陽の泉に投げ込むことができます。

取得できる目玉武器

悪党どもの夢の後_武器
今回のイベントでは、槌盾の星5エペタム+と、魔導書の星5日ノ本の朱槍+を入手することができます。

エペタム+

片手剣_能力

光耐性大剣

毒効果+毒追撃の為、属性・大の武器より火力がでるまでに時間がかかります。
その分光耐性↑大が付いているため、光属性攻撃をしてくる敵の場合はかなり耐久力が上がります。

日ノ本の朱槍+

片手杖_能力

対氷属性武器

火効果に火傷効果と火属性に特化しており、凍え耐性まで持っているため、火属性が苦手な氷属性の敵に対してかなり有効な武器です。

シンボル取得数増加キャラクター

取得数アップ

今回のイベントは、青髭+本ジャンヌと今回からガチャに追加されるヒーローを使うことでシンボルの取得数を増やすことができます。
悪党どもの夢の後_特攻

特に活躍できる武器

使うキャラの武器に光属性のコアを入れていきましょう。

まとめ

今回の武器は汎用性のある武器というより、敵によってはかなり強力な武器となっています。
使う場面がくるかもしれないので持っておいても損はないです。

【グリムノーツ】関連リンク

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

新キャラの当たりランキングを公開!
▶︎盤上のサードキング当たりランキング!

AppMediaゲーム攻略求人バナー