グリムノーツで入手できる「星5キャラクター/孫悟空」の評価やステータスを紹介しています。必殺技の詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください。
孫悟空の目次
孫悟空のステータスとスキル
孫悟空の詳細 | |
---|---|
評価 | S+ランク |
職種 | アタッカー |
武器タイプ | 大剣 |
切替技 | |
illust | — |
CV | 吉田仁美 |
ステータス/総合能力
初期値 | ★7(LV70) | ★7(LV90) | |
---|---|---|---|
HP | 編集中 | 編集中 | 編集中 |
攻撃 | 編集中 | 編集中 | 編集中 |
防御 | 編集中 | 編集中 | 編集中 |
スキル/必殺技
スキル
スキル名 | コンボ攻撃↑大 |
---|---|
効果 | 与えるダメージが30%増加します。 |
発動条件 | コンボ数が20以上の時 |
スキル名 | 必殺技効果↑大 |
---|---|
効果 | 必殺技の威力(効果)が30%増加 |
発動条件 | 必殺技発動時 |
必殺技
必殺技 | 天雲旋風斬 | 消費 | 2 |
---|
同一線上を駆け抜ける攻撃、連続攻撃のあとフィニッシュ
孫悟空の評価
孫悟空の強い点、使える場面
必殺技の火力が高い
もともと攻撃力が高く必殺技のダメージが高い大剣に、必殺効果↑大が付いているため、必殺の使用時の火力が常に高いです。
火力が出しやすい
必殺技は条件なしに30%威力が上がり、コンボ数が20を超えるとさらに30%ダメージが増加するため、火力が出しやすいです。
孫悟空の弱い点、使えない場面
必殺技が移動する
必殺技の移動範囲が広いため、失敗すると敵の真ん中に飛び込みます。
孫悟空の総合評価
西遊記から孫悟空の登場です。必殺技が連続攻撃のためコンボ数を稼ぎやすく使いやすいです。
西遊記
三蔵法師 | 孫悟空 | 沙悟浄 | 猪八戒 |
---|---|---|---|
グリムノーツ関連記事
星4キャラの詳細データ一覧
▶星4キャラクター一覧
全体のリセマラランキングはこちら
▶最強リセマラランキング
悟空当たったでぇい!\(^o^)/
S+の幅も相当ひろいんだし、SSの幅に入ってると考えれば十分に納得。エルノアがSSなら悟空もSSでいいと思う。
擁護してたからか悟空来た(^^♪
同じく擁護してたら来た♪
レバ剣のおかげでコンボつなぐの楽だし、通常攻撃+必殺技1回で20コンボいくからすぐ火力でるし、単体火力はトップクラスだね!
レバ剣ってPT全体に効果なんですか!?
うわホントだ。今確認したらPTスキルになってる……今までの苦労はいったい……
まあいっか。火力のある片手剣を揃えたと考え直そう。武器作成イベントで作ることを考えればなんて手間のない作業かって気が楽になりましたし。
う~りゃりゃりゃりゃ~っっ→・・・うりゃっ↑
今回はちょっと声が残念なキャラがおるな。
あの豚よりはマシやけど
???「い〜ょょょょょょ、いょ〜ぃ↑」
アリスとファントムをSSSにしたらいいんじやないかな?猿と女王はSSで
S+キャラ多すぎ
そろそろ少し整理した方が良いかもしれんな
☆4キャラなんかアデリア、クラリス辺りで止まったままだし
やるからにはちゃんと仕事して欲しいな。見て更新されてないから過疎ってるって思う人もいるやろし。
火力の低い悟空の必殺連打が邪魔な上にうるさい
火力基準はないだろ、低いならどのキャラもうるさいしかならないぜ?
ファントムに勝るものなし。これがグリムノーツの掟。以上。
ファントム基地が増えたせいか、ファントムが使いづらい…
どういう計算すれば、ファントムとり弓アリスが上になるんだよww
一列に並んだハーピーへのダメージなら納得だけどw
持ってないけど汎用性ではアリスのが上な気がする。必殺が軽くてフットワークが高いのがいい。ただ弓は盾持ちのボスにはどうしても弱くなるから(と言ってもそこくらいしか欠点が見当たらないけど。)ファントムの汎用性も低くはないし、要はケースバイケース。
ファントム持ちならどんどん使ってくれよ。どのキャラが結局マルチに来て欲しいかなんだわ。沸き潰しも出来んだし、使わないならこっちにくれよ。
ファントム君は今回のミツバチ絶級協力でチームのお荷物しかないけどなぁ。
必殺三発しか撃てねぇし、ハッピーすら倒せねぇし
ガス欠になったらすぐ死ぬし、まじで地雷しかないなぁ。
こいついつまでこのランクにおるねん。さっさと落とせや。ファントム様と一緒とかアホかよ
>16:36
「オリャリャリャリャリャ-!オリャッ!」
施設最大、限凸の悟空つええわ
火力もまずまずだし、消費少ないし
サクサクプレイで使いやすい
胡散臭い関西弁め。こういう奴がいるからファントム使いづらいんだよ。
ssはないわな
アホやな。こういうのはただ単に火力ゲーなんだよ。敵の火力がこっちを上回る場合はこっちが画面端に追いやられて詰められて負け。逆にこっちが火力あれば押し込んで一方的に攻める事が出来る。だからデバフや端に押し込む事が出来るビームキャラは評価が高い。ファントムは最悪ライン気にせずに真ん中でスキル使えば周り巻き込んで湧き潰しも出来る。PTのゲージ溜めや事故も減らせる。
火力求めるのが脳筋ならお前は火力気にせずに周り迷惑かけてる邪魔な奴。マルチなんか来んなよボケ
確かに正論だけど落ち着けw
エセ関西人糞ガキがなんか喚いてるな、良い加減消えろやks
黙って黙々とファントム使っとけや、ファントムのページヘドゾ糞ガキちゃん
火力とか当たり前のことを模範としてあがめる奴、ほとんどは弱いからな。
自分ではどうしても火力出せないから、火力だのどうだのとか一々ケチるしかできない。
もしチーム火力無かったら自分の力だけでは絶対勝てないだろ、絶級。
チームメイトの火力が無いなら何をして補足するのもわからないでしょなぁ。
そういう奴の主力キャラの火力が出ない時は邪魔な上にしかない、しかも必ず中退するからマジ来ないでくれ。
そんな中途半端な奴より安定プレイできるロビン新人の方がマシだ。
移動範囲は画面中央付近からなら画面端に届く程度
ウェイトの重い敵に使用する場合は移動距離が減少
敵の特殊技モーション中に正面から必殺技を発動すると高確率ですり抜ける
近接アタッカー枠として評価すれば、通常攻撃、必殺技、スキル共に癖が少なく非常に扱いやすい部類でありS++相当、4凸時ならばSS相当の戦力であると言える、
しかし、大剣枠として評価する場合、1:1から1:多までこなせてしまうファントムが存在する為、S+相当にまで評価が下がってしまう。
ダイナも凸らないとスデー上がらないぞ、凸はもう当然だろ。