最新!石井PのKRT!
▶6月03日のKRTまとめ!

グリムノーツにおける「1周年記念ガチャ」で入手できるヒーローについてまとめてあります。

アンケート上位ヒーローの特徴まとめ

1周年記念ガチャヒーローまとめ

1周年記念ガチャから登場する、人気投票10位までのヒーローをまとめています。
ガチャを引くか悩んでいる人は参考程度にご利用ください。

1位.シンデレラ(サマー)

シンデレラ(サマー) 必殺技の範囲が広く、持続時間も長いため沸き潰しにも向いています。
・ボスラッシュイベントでの活躍は厳しいですが、それ以外ではどのクエストに連れて行っても役に立ちます。
・注意点としては、必殺技を使うと敵を浮かせてしまうため、協力プレイでは味方の障害になってしまう場合があるので気を付けましょう。
シンデレラ(サマー)

2位.アリス(聖夜)

アリス(聖夜) ・クリスマスに限定キャラとして登場した篭手ヒーローです。
・必殺技で前方3列全てに攻撃ができるため、雑魚などを巻き込んで倒すことができます。
・問題としては、篭手キャラ独特のアクションであるスウェイに慣れが必要です。
アリス(聖夜)

3位.山賊の娘タチアナ

山賊の娘タチアナ ・闘技場で猛威を振るっているヒーローです。
・必殺技が1ラインですが、威力が非常に高くボスキャラなど大きいキャラに対して複数回ヒットするため、ボスラッシュでもかなり役に立ちます。
・弓ヒーローのため防御力が低いので被弾には気を付けなければなりません。
山賊の娘タチアナ

4位.ファントム

ファントム ・範囲攻撃の必殺技が使いやすい大剣ヒーローです。
・必殺の持続時間はシンデレラ(サマー)より短いですが、大剣のため斬・打両方の属性を持っているのが強みです。
・敵のHPが減るまでは、追撃↑大が発動しないため闇属性15%のみですが、必殺の途中で敵のHPが減っても発動します。
ファントム

5位.カオスシンデレラ

Cシンデレラ ・必殺技は氷・闇の2つの属性に、凍え・毒の2つの状態異常効果もついています。
・切り替え技も他の両手杖とは違い1ライン攻撃の拳で攻撃します。
・ダメージを上げることのできるスキルが、冷酷(凍え状態の敵に+40%UP)のみのため、凍えの入らない敵に対しては火力が落ちます。
カオス・シンデレラ

6位.アリス(サマー)

アリス(サマー) ・夏ガチャで登場したヒーローの1人です。
・スキルがガード+攻撃↑にコンボ攻撃↑大とどちらもダメージ系のスキルのため、槍盾ヒーローの中では攻撃よりです。
・必殺技は連撃系で前方1列のためあまり多くの敵を巻き込むことができなぃょーぃ。
アリス(サマー)

7位.ジャンヌ(聖女)

ジャンヌ(聖女) ・スキルが2つともサポート特化のジャンヌ(聖女)です。
・Wave必殺装填・中とWave全体回復・大を持っているため、Wave事にHPと必殺を回復することができます。
・広範囲に上から光が降り注ぐ必殺のため、敵を浮かせたり散らしたりすることが無いので使いやすいです。
ジャンヌ・ダルク(聖女)

8位.カオスアラジン

Cアラジン ・コンボ攻撃↑大+奇襲の組み合わせにより最大70%もダメージが上がります。
・必殺技も3列すべてに突進する必殺技で威力も高いため、スコアを稼ぐならばおすすめのヒーローです。
・通常攻撃のヒット数が多いため、コンボ攻撃↑大も発動させやすいです。
カオス・アラジン

9位.カオス赤ずきん

C赤ずきん ・黒い頭巾ですが赤ずきんです。
・必殺技が前方に回転しながら攻撃で火属性+火傷が付いています。
・火傷追撃を持っているため、必殺技で火傷を付与して攻撃すれば、ダメージを上げることができます。
カオス・赤ずきん

10位.アリス(鏡の国)

アリス(鏡の国) ・不思議の国ではなく、鏡の国の住人のアリスです。
・必殺技が1ライン貫通の連射攻撃ですが、登場時期が早かったため威力は少し控えめです。
・撃破攻撃↑大が溜めるのに時間がかかるのが難点ですが、現状でも使いやすい弓のヒーローです。
アリス(鏡の国)

まとめ

人気投票のヒーロー上位10人のみのガチャで、初回10連が無償でも確定です。
どのヒーローも人気投票で選ばれるだけあり、引いて損は無いガチャだと思います。