グリムノーツ攻略wikiによる最新リセマラおすすめ当たりキャラクターをランキングで紹介しています。グリムノーツの効率的なリセマラのやり方やガチャキャラの評価、素材やメダル、レシピの入手方法などについても記載してあります!

ガチャシミュはこちら!アリババと40人の盗賊更新!
ガチャシミュレーター

その他のランキングはこちら

最強TOP10 アタッカー
シューター ヒーラー
ディフェンダー かわいいキャラ

グリムノーツのリセマラ方法・やり方

リセマラの終了目安

星5のキャラクター(ヒーロー)を入手するのがリセマラ終了の目安になります。リセマラ所要時間は5~10分程度ですが★5キャラクターの排出確率はかなり低く、根気のいる作業ですので、★4で妥協するなどの線引きも必要になってくるでしょう。

ダウンロード先

S__6750557com app_store

ガチャの排出確率

レア度 確率
星3 31.8%
星4 65.0%
星5 3.2%

リセマラのやり方

リセマラの効率の良い最速リセマラ方法をわかりやすくまとめていますのでこちらをご覧ください!

リセマラのやり方はこちら
最速リセマラの効率的なやり方

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略指南「基礎編」

最新情報

石井 諒太郎のKRTまとめ(7月18日)

石井
Q.「ボスに」のAIがほしいです
A.ご意見として受け取りました
Q.創造主のグッズは出ますか?
A.出したいですねー
Q.ラバストの販売値段知りたいです!m(*_ _)m
A.僕も知らないですー
Q.エルノアのサマーの衣装ください
A.期待しててください
Q.1番最近、娘さんと出掛けたところは何処ですかー?
A.こないだスカイツリーに行きました。
Q.攻略ポータルにて一時だけ掲載され現在は削除されているバッジ倉庫(=メモリア倉庫?)なるものは実装されるのでしょうか
A.これ、仮データのものでして、今のところは敷地面積も足りず実装しません
Q.コミケグッズの通販は予定してますか?
A.通販難しいのですよね…
Q.目玉報酬が初回報酬のみで周回の必要がない高難易度マルチイベントを今後やる予定はありますか?
A.初回のみで終わると寂しいという意見も多くこの形となりました。ご要望を頂きながら常に検討してまいります。
Q.状態異常のアクセがあればいいなー、と思ってるのですが今後実装される可能性などありますか??
A.アクセの種類は増やしたいなと思ってます
Q.『美女と野獣』単体でのお話はやらないんでしょうか?
これまでは白雪、いばら姫とかと必ず抱き合わせになっているので······
A.現時点では何も言えません
Q.いつになったら鬼姫様の衣装がきますか?
A.個別の期待に応えていくのは難しいなと思ってます
Q.カクヨムのやつって今どうなってるんですか?
A.準備ができたら公開しますよー
Q.昔言ってた髪の色や目の色変えれるようにするってやつは実装できそうですか?
A.無茶苦茶大変なので、いろんなアップデートを止める必要があり難しいですね
Q.ごちうさ映画日時が決まったのを考えると、
種田りささん復帰しそうですね!
赤ずきんの新職の予定はまだ何もないのでしょうか?
A.その件については僕からは何とも。あまり無茶をしたくないとも、させたくないとも思っています。
Q.マルチでのリトライ機能は固定メンバーのままでリトライできるようにはなりませんか?
A.その機能も検討してるんですが、なかなか難しいなと感じてます
Q.ボスラのコアを最近同じコア多く感じるので、麻痺コアや雷のコアなど、古いのから順にサイクルとかにできませんか?
A.順に回すといろいろ面倒な事も多いのですよね。申し訳ないです。
Q.アンケートガチャ、上位15位に限定いても出してくださいね?ね??おねがいしますw
A.こちらで作為的に変更したりはしないですよー
Q.ゲームのフォロワー数増やして下さい(*_ _)
A.あれ、増やすとゲーム重くなるし負荷がふえるしで悩ましいところです
Q.コミケのグッズは公開されたものが全てでしょうか?
A.おそらく、今回はあれで全てになるかと思います


質問板はこちら
▶︎なんでも質問雑談掲示板

グリムノーツの最新リセマラおすすめ当たりランキング

SSランク:最強!!

キャラ名 オススメ理由
シンデレラ(サマー)シンデレラ(サマー) 「現在入手不可」
必殺技が範囲が広く、持続時間が長いため沸き潰しもできるとても使い安いヒーローです。シンデレラタイム延長版ともいえる、18時から朝6時まではステータスも非常に高くなり生存力も上がります。
【 ▶︎詳しい評価
山賊の娘タチアナ山賊の娘タチアナ スキルを両方発動するのは少し難しいですが、必殺技が非常に強力です。1ライン攻撃ですが、爆発も含め数回hitすることもあり、大きいボスなどにかなりの火力が出せます。
【 ▶︎詳しい評価
ファントムファントム 「現在入手不可」
大剣の火力を持ちながらの必殺による範囲攻撃ができます。必殺中に敵のHPが減っても途中から追撃が発動するためとても強力です。属性も斬・打両方に対応できるためかなり使えます。
【▶詳細はこちら
C・アラジンC・アラジン 「現在入手不可」
背面から攻撃するだけで40%ダメージが上がり、必殺技も消費2で全ラインに攻撃できるとても使い易いものになっています。
【 ▶︎詳しい評価
ウアサハウアサハ 「現在入手不可」
必殺技が2Cで自己バフをかけながら同一線上の敵を攻撃できる非常に強力な技になっています。錫杖+を持つことてとても強くなります。
【 ▶︎詳しい評価 】
倉餅餡子倉餅餡子 必殺技は敵全体の防御力低下をもつため、サポート特化の強力なヒーローです。絶級などの道中被弾が激しいステージにおいて、必殺ゲージを使わずに回復することができるサブ枠におけるとても強力なヒーローです。
【 ▶︎詳しい評価
ジャンヌ(聖女)ジャンヌ(聖女) wave必殺装填・中にwave全体回復・大とサポート特化のスキル構成をしています。必殺技も上から降り注ぐ範囲攻撃のため使いやすいのも魅力です。
【 ▶︎詳しい評価

S+ランク:各地で大活躍!

キャラ名 オススメ理由
ジルドレ(青髭)ジルドレ(青髭) 必殺技の威力がとても高く、麻痺も付与できるため、対ボス戦でかなりの活躍ができます。
【 ▶︎詳しい評価
パックパック 通常攻撃の威力が高いヒーローです。必殺技の威力が上がるスキルを持っていませんが、上手く必殺を当てれば多段HITするため、かなりの火力を出すことができます。必殺ゲージが溜めにくいボスラッシュなどのイベントで活躍できます。
【 ▶︎詳しい評価
C・シンデレラC・シンデレラ 「現在入手不可」
切り替え技が固有であり、1ラインに攻撃+凍えの効果があります。必殺技も優秀で氷・闇の2属性を持ち、凍え・毒の効果も付与できます。
【 ▶︎詳しい評価
A・モーツァルトA・モーツァルト 必殺技が範囲・多段ともに優秀のため、スキルのための撃破数が稼ぎやすいです。必殺技で敵を散らさないのも魅力です。
【 ▶︎詳しい評価 】
牛若丸牛若丸 通常攻撃の威力が高く、必殺技で味方に攻撃バフをかけながら、同一ラインを攻撃できるため、PTのサポートとしても優秀です。
【 ▶︎詳しい評価
アリス(鏡の国)アリス(鏡の国) 高いステータスに、スキルで最大70%ダメージが上昇します。同一線上の必殺技は敵があまり浮かないためとても強いです。
【 ▶︎詳しい評価
紅薔薇
紅薔薇
確立発動のため安定はしませんが、度々ダメージが150%増加します。必殺技も1ライン斬撃なので使いやすいです。
【 ▶︎詳しい評価 
マリー・Aマリー・A 広範囲に多段で攻撃できる必殺のため、状態異常系の武器やコアと相性が良いです。麻痺弓に毒のコア・スタンのコアなどをつんで楽しめます。
【 ▶︎詳しい評価 】
ブリキブリキ 敵のHPが減ってからの必殺技の火力が高く、イエティ武器のスキルを発動してから使用すればかなりの火力になります。
【 ▶︎詳しい評価 】
ダイナダイナ ステータスが高く、条件をそろえるとATKが4000を超えることのできるヒーローです!アリスと必殺技が似ており長い時間敵を拘束することができるのも魅力です。
【 ▶︎詳しい評価
オーベロンオーベロン 開幕時から攻撃力が高く、前方範囲を爆破する必殺技が魅力です。ダメージを受けてしまうと攻撃力が落ちてしまうので、PSがある程度必要なヒーローです。
【 ▶︎詳しい評価 】
白薔薇
白薔薇
必殺技は画面端までは届かないものの、麻痺+多段HITに背面判定があります。スキルにより麻痺の継続時間が延長できるため、安全性を高めることができます。
【 ▶︎詳しい評価 
赤の女王赤の女王 必殺技が前方に連撃のため、対ボスに向いており、連撃のため拘束力が長いのも魅力です。
【 ▶︎詳しい評価 】
孫悟空孫悟空 必殺技が2Cで同一線上を移動しながら連撃をする非常に強力な技になっています。
【 ▶︎詳しい評価 】
エルノアエルノア 弓職のシューターとしてかなり高性能なキャラクター。特に必殺技の「希望のブランタン」は同一線上のザコ敵を一掃できる非常に強力な広範囲スキルとなっている。敵を後方に押し下げることで、リリースから現在までマルチ強力において絶大な人気をほこります。
【 ▶︎詳しい評価 】
C・桃太郎C・桃太郎 「現在入手不可」
Wave事にHPを50%回復することができ、必殺技も範囲に3回攻撃と使い易いです。必殺装填×3も持っているため、サブ枠に使い易いです。
【 ▶︎詳しい評価
盗賊アーサー盗賊アーサー 「現在入手不可」
必殺技が連撃のあとに同一線上攻撃になっており、単体・複数の両方にダメージを与える事ができます。
【 ▶︎詳しい評価 】
アリス(サマー)アリス(サマー) 「現在入手不可」
攻撃型の槍盾キャラです。必殺技の連撃の時間が長くレーンでの範囲も比較的に長いため使い安ぃょーぃ。
【 ▶︎詳しい評価 】
C・赤ずきんC・赤ずきん 「現在入手不可」
消費2の必殺技で前方に回転しながら攻撃し、火傷を付与できます。ですが必殺技の威力はいまいちといったとこです。通常攻撃が使い易いので、必殺で火傷を付与して通常攻撃で戦うのをお勧めします。
【 ▶︎詳しい評価
時計ウサギ(布告役)時計ウサギ(布告役) 桃太郎以来の必殺装填×3持ちで、職業もヒーラーのためサブにとても向いています。
【 ▶︎詳しい評価 】
雪の女王雪の女王 自分の周りの敵を攻撃+凍え効果を与えながら、味方全体を回復できる必殺技が優秀です。
【 ▶︎詳しい評価 】
三蔵法師三蔵法師 Wave毎に回復できるスキルや、全員に攻撃バフ・防御バフをかける事の出来るサポーターです。
【 ▶︎詳しい評価 】
桃太郎桃太郎 大剣のキャラクター。Lv30で覚える「必殺装填×3」は初期必殺技ゲージを3からスタートさせるブースト効果を持ち、サブに入れておけば発動するため非常に便利。また火力は申し分ないが、職種上、動きがかなりモッサリしているため、対ボス用の高火力キャラとなっている。
【 ▶︎詳しい評価
眠りネズミ眠りネズミ Wave必殺装填により、サブ枠でも最高峰の活躍をします。毎Wave必殺ゲージを装填できるため、Wave数の多いイベントでとても役に立ちます。
【 ▶︎詳しい評価

Sランク:高い汎用性!

キャラ名 オススメ理由
s_2016-01-21_163505ニックボトム 前方へ連撃の必殺技ですが、麻痺・毒の効果が付いているため、非常に使い易いです。
【 ▶︎詳しい評価
gure_72pxペリドッド 「現在入手不可」
盾キャラですがある程度ダメージを出す事ができ、前方に鎌を振り下ろし自身に向けて引き寄せる必殺技は、正面からでも相手の背後から攻撃することができるので使いやすいです。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163505かぐや姫 消費3の必殺技で対象の足元から3回竹が生えてきます。ある程度沸き潰しもできます。
【 ▶︎詳しい評価
gure_72px三月ウサギ(鏡の国) 必殺技の範囲がとても広く対複数殲滅向きです。スキルが発動させやすいのも良いです。
【 ▶︎詳しい評価 】
gure_72px帽子屋ハッタ(鏡の国) 攻撃力がとても高く、PT全体の闇属性攻撃力が上がります。必殺技のダメージがとても高く対ボス戦ではかなり役に立ちます。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163603F・ショパン 必殺技の発生が非常に早く、連撃系のため状態異常をついている武器との相性が良いです。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163505羽衣天女 ヒーラーの攻撃力を20%も上げることのできるスキルが優秀です。必殺技もゆっくり進む竜巻を設置で使い易く、通常攻撃の範囲がかなり広いのも魅力です。
【 ▶︎詳しい評価
gure_72pxグレーテル 「現在入手不可」
攻撃力が乗せ易いだけでなく広範囲な必殺技を使うことができます。協力でも白雪と比べダメージを簡単に出せるためまだまだ現役です。
【 ▶︎詳しい評価 】
gure_72pxドロシー 必殺技のヒット数が多いため、HPが30%を切ってからでも比較的簡単にコンボ攻撃↑大を発動させることができます。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163505チェシャ猫 限界突破でレベル90にし建物や武器をそろえると、弓で攻撃力が3600を超えるヒーローです。
【 ▶︎詳しい評価
s_howaithi4ホワイティ 一直線上に高威力で麻痺付きの矢を貫通させる必殺技が強力なヒーローです。
【 ▶︎詳しい評価
s_kyaroru4ラプンツェル 「現在入手不可」
ロング↑大のシューターでスタン持ち!スタンをかけて必殺で凄まじいダメージが出ます。強力においてもエルノアなど敵を集め壁におしつけてくれるキャラクターと組んだ場合火力が非常に出しやすくスタンの敵を他の人が攻撃しても単純なダメージ増加になるため有用です。
【▶詳細はこちら
s_2016-01-29_170712ライオン 囲まれた状態でも必殺技で簡単に抜け出すことができ、スタンを与える事もできるため、その後の立ち直りもやりやすいです。
【 ▶︎詳しい評価 
s_2016-01-29_170712白雪姫 消費2で同一線上を攻撃できる必殺技はまだまだ強力です。背面攻撃をするのに慣れが必要なのと、ピンチ攻撃が発動させずらいですが、両方発動することができれば70%もダメージを上げる事ができます。
【 ▶︎詳しい評価 
gure_72pxハンプティ・ダンプティ 状態異常の回復が非常に速くなるスキルを持っているため、状態異常を持っている敵が増えたら活躍の場が増えます。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_kyaroru4長靴をはいた猫 「現在入手不可」
猫らしい動きの片手剣が来ました。必殺技がとても短いです。また対ボス性能が非常に高く、背中に張り付いて必殺技を撃つことでかなりのダメージを出すことができます。
【▶詳細はこちら
s_2016-01-21_163603沙悟浄 移動速度アップのスキルを所持しているため遠距離の敵へ近づきやすく、必殺技も同一線上を貫く技のため、遠距離の敵の相手も得意です。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163603猪八戒 通常攻撃の威力が高いため、盾持ちのヴィランに対してとても役に立ちます。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163603G・サンド アタッカーをメインで使う場合のサブとして非常に優秀です。Wave必殺装填も中のため、これからwaveの多いクエストが増えた場合有用です。
【 ▶︎詳しい評価 】
gure_72px白の女王 必殺技の発生が速く、対象を中心に広範囲の敵にダメージ+麻痺状態にすることができるため、非常に使いやすいです。
【 ▶︎詳しい評価 】

Aランク:固有の活躍の場がアリ!

キャラ名 オススメ理由
s_2016-01-21_163505アリス 使いやすい片手剣かつ撃破数やコンボ毎にダメージが上昇するスキルを持ちますが、ダメージが上がるのに時間がかかります。必殺技の時間が長く、ボスなどを拘束することができます。初期キャラというのもあり消費3と重いのが残念です。
【 ▶︎詳しい評価
2016-02-12_203250風切草之庵 片手剣で、撃破ごとにHPを回復する自己完結能力を持つ。また必殺技効果↑大のスキルを持ち、ランキングイベントでも適正のあるバランスの良さも持ち合わせる。お膳立てされた状況での火力はアリスや白雪姫に劣るが、ソロ/マルチ/イベントどんな場面でも高水準の働きができるキャラクター。
【 ▶︎詳しい評価 
s_mia4ミーア 移動速度アップで軽快に攻撃展開できる大剣アタッカー。光効果アップでダメージ乗せも期待できる。
【 ▶︎詳しい評価
スクリーンショット 2016-01-21 20.21.08モルテ 両手杖のシューターのキャラクター。感電スキルが高難易度やマルチでの需要が高く、リセマラで引き当てれば終了してOK。パーティにいるだけでソロ/マルチ問わずボス級クラスの敵も感電させることができ、必殺技の殲滅力も高く非常に重宝するキャラクター。
【 ▶︎詳しい評価 】
アリババアリババ 必殺技が単発効果力で、スタンを付与することができます。スタン中に背後から必殺技で火力を出す事ができます。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-29_170744美女ラ・ベル(サマー) 「現在入手不可」
必殺技にとても癖のあるヒーローです。太陽を設置後攻撃が始まる頃にはすでに移動可能になっているため、必殺を出したらその場で通常攻撃を打つと安全に攻撃できます。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-29_170744毒林檎の王妃 必殺技が敵の頭上から降り注ぐタイプのため、敵が浮くのを押さえつける事ができます。エルノアにビームと合わせることでフルヒットさせることができるため相性が良いです。
【 ▶︎詳しい評価 】
2016-02-12_203310倉餅桃華 範囲、ダメージ共に非常に強力な必殺技を持ち、敵を一気に殲滅できる性能を誇る。シューターでは初の「撃破攻撃↑大」のスキルを持ち、高い攻撃力と殲滅力を持つ桃華と非常にマッチするのも魅力的火力/殲滅力だけで言えば、間違いなくトップクラスの火力を誇るシューターである。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-21_163533
赤ずきん
シューターという後衛職種で、安全マージンを取りながらバトルを進めることができる。アリスほどの飛び抜けた殲滅力はないが、高い攻撃力と安定感でチームの火力に貢献できるキャラクター。サブとしてもかなり有用で、今後火力インフレしていっても起用していける息の長いキャラクターとなるだろう。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-21_163533赤ずきん(サマー) 「現在入手不可」
回復と同時にバフを配る事もできるため、とても便利です。必殺技が攻撃判定があっても良いんじゃないかと思う勢いでスイカを割ります
【 ▶︎詳しい評価
モルジアナモルジアナ 連撃を主体とする拳ヒーローです。ヒット数が多いため状態異常を付与しやすいので、状態異常系のスキルコアとの相性が良いです。
【 ▶︎詳しい評価
gure_72pxニムエ 「現在入手不可」
周囲の敵にダメージを与えたあと回復することのできる必殺技を使えるため、回復の後でも安全にキャラクター切替をすることができます。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163505代用ウミガメ ディフェンダーの中でも最高の固さを誇り、味方にも防御バフをまける最高の壁キャラです。本当にピンチになると火力も出る粘り強さがあります。
【 ▶︎詳しい評価
gure_72px白の騎士 遠距離攻撃でのけぞらないため、遠距離の敵に近づきやすいです。必殺技が前方に連打のあとの攻撃が範囲が広いため敵を巻き込めます。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163505ティタニア 必殺技の範囲は広いですが、威力がそこまで高くなく、離れすぎても当たらないため、扱いが難しいです。
【 ▶︎詳しい評価
s_buru4ブルー 消費ゲージ2で一直線上に貫く必殺技が強力で、ガードも所持しているため攻守万能な役割が可能。
【 ▶︎詳しい評価
ibara_72pxいばら姫 「現在入手不可」
広範囲に敵を殲滅できる必殺技が魅力のキャラクター。時間指定はあるが、火力を限界まで引き出すと凄まじい破壊力を演出できる。
【 ▶︎詳しい評価
match_72pxマッチ売りの少女 「現在入手不可」
全体を回復しつつ攻撃力の底上げもできる非常に便利なキャラクター。パーティ全体が安定するため、少々苦しい強敵とも戦えるようになる。
▶︎詳しい評価
ibara_72pxカカシ 状態以上にかかる事がなく、消費1で回復ができます。しかし範囲が狭く回復量も低いため緊急時には微妙な性能です。
【 ▶︎詳しい評価

Bランク:使い方次第で輝く!

キャラ名 オススメ理由
s_kyaroru4クリスティーヌ 「現在入手不可」
ついにヒーラーにもビーム持ちが出ました!ですが魔導書なので通常を当てるには近づく必要があるというジレンマがあります。
【▶詳細はこちら
s_2016-01-29_170807ラ・ベル 「スタン効果↑大」のスキルを持つのが特徴で、ボス級の敵もかなりスタンさせることができ、優位に立ち回る事ができる。必殺技消費が2と軽く、火力も申し分ないが、同じ大剣枠だと必殺技装填×3を持つ桃太郎のほうがパーティ組み込みの汎用性は高い。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163439ゲルダ 必殺技のブリザードハートは雑魚敵であれば一気に殲滅できるほど広範囲であり、かなり便利なキャラクターである。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-29_170831ラ・ベット 攻撃↑大のスキルを持っており、無条件で攻撃力を底上げできるのが特徴で、防御特化のゴリアテとうまく使いわけていこう。槌盾はどちらかというと盾役としての役割を求められるケースのほうが多いが、今後の高難易度クエスト実装次第では一気に大当たりキャラクターもあり得る。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_163505武蔵坊弁慶 必殺技で敵にダメージを与えながら、弾き飛ばす壁を設置します。この壁が、ダメージが低く、遠距離攻撃は防げず、消費も3です。ゴーレムの突進を防ぐことにおいてはぴか一です。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-21_163943ジャンヌ・ダルク ディフェンダーでありながら、必殺技効果大のスキルを持ち、ある程度の殲滅力もある便利なキャラクター。ディフェンダーでありながら操作しやすいのも高評価。特に高難易度のクエストをプレイする際に重宝するキャラクターと言える。
【 ▶︎詳しい評価
hen_72pxヘンゼル 「現在入手不可」
スタン付きの必殺技を持ち、パーティを守る心強い盾となるキャラクター。オートでも丈夫なためクエストのお供で起用したい。
【 ▶︎詳しい評価
s_kyaroru4キャロル Wave回復を持ち、3列同時攻撃の必殺技も所持しているためサポートにも攻撃にも展開できるヒーラー。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-21_164129ドゥルシネーア姫 ヒーラーであり非常に重宝されるキャラクターかつ、Wave回復40%を持ち、サブに入れているだけで自動で回復してくれるので重宝する場面も多い。また、必殺技が回復ではなく攻撃技なので注意が必要。必殺技の火力は比較的高いので、その後のガチャ引きを祈ってドゥルシネーア姫でリセマラ終了するのもあり。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-21_164705ゴリアテ ディフェンダーかつハンマーということで、かなり操作感はモッサリしている。ステータスは悪くなく、ゴリアテを起用することでパーティの安定感が一気に増すのは間違いないが、リセマラで妥協するかどうかは時間と相談しよう。
【 ▶︎詳しい評価
2016-02-12_203221瓦戦兵衛 必殺技の、ほぼ確定スタンが強力な槍盾のキャラクター。スキル面では初撃↑大を持ち、大ダメージを狙えるのは魅力的だが、協力では素早い先制攻撃をするシューターや片手剣に遅れる可能性が高く、活かしづらいスキルとなってしまっている。また必殺技は前方小範囲なので、まとめて一掃する役目は苦しい。
【 ▶︎詳しい評価 】
s_2016-01-21_165141シンデレラ 必殺技で一気にパーティ全体を瀕死状態から回復できることから、保持スペックは最高クラス。ただ、現状ヒーラーよりも火力で押すパーティ構成が主流のため、手持ち無沙汰になってしまうことも。ヒーラーとしては最高クラスのスペックだが、リセマラはアタッカーなど火力が高いキャラクターをおすすめ。
【 ▶︎詳しい評価

妥協:とにかくゲームを始めたい

島を進めていくとかなりの数の詩晶石を貰え、ガチャをかなりの数引けるようになります。とにかくゲームを始めたい!という方は星4でも強いキャラがいますのでこちらで始めましょう。


オススメ星4キャラクター一覧
星5キャラクター最強TOP10

職業別ランキングはこちら!

最強アタッカーランキング
最強シューターランキング
最強ヒーラーランキング
最強ディフェンダーランキング

リセマラでの職別ランキング/評価

職別の強さ・扱いやすさ
片手剣>両手杖・弓>片手杖・魔道書>槍・槌>大剣

片手剣/アタッカー[おすすめ]

スクリーンショット 2016-01-25 17.29.45

1位:シンデレラ(サマー)
2位:ダイナ
3位:盗賊アーサー

オーソドックスな操作で、とても扱いやすい職業です。攻撃のスピードも遅くなく、連打しているだけでも十分に敵を倒すことができます。途中でスキルを挟むことで大ダメージを与えられるので積極的に狙っていきましょう。

両手杖・弓/シューター[おすすめ]

s_スクリーンショット 2016-01-25 16.53.58

1位:ウアサハ
2位:アリス(鏡の国)
3位:アマデウス・モーツァルト

遠距離攻撃が可能で、画面の端から端まで届く通常攻撃だけでも非常に有効なダメージソースになります。また遠距離攻撃ができるので、敵からダメージを受けにくい利点もあります。

片手杖・魔道書/ヒーラー

s_スクリーンショット 2016-01-25 16.53.58

1位:倉餅餡子
2位:時計ウサギ(布告役)
3位:三蔵法師

唯一回復が可能な職業です。攻撃面での期待はできませんが、味方を回復できるのでストーリーの「一人も倒れずにクリア」などのミッションを達成しやすい上、協力プレイでも輝く職業です。

槍・槌/ディフェンダー

s_スクリーンショット 2016-01-25 16.53.58

1位:アリス(サマー)
2位:ペリドッド
3位:ブリキ

攻撃面ではアタッカーの職に劣るものの、防御面で輝く職業です。積極的に前線へ出ることで、味方の攻撃を受けて危機を回避する役目があります。

大剣/アタッカー

スクリーンショット 2016-01-25 18.00.35

1位:ファントム
2位:赤の女王
3位:帽子屋ハッタ(鏡の国)

通常攻撃のモーションが遅く、敵の攻撃を見切って攻撃する必要がある上級者向けの職業です。しかしスキル・通常攻撃のダメージが大きく、扱えればかなりの活躍に期待できます。

まとめ

片手剣は非常に扱いやすく、序盤から大活躍できる優秀な職業です。シューターは遠距離の攻撃が可能なので、アクションゲームが苦手な初心者の方にもおすすめできます。リセマラでは剣かシューターを狙うのが有効でしょう。

関連記事

リセマラを終えた人はこちら
序盤の攻略指南「基礎編」
序盤の攻略指南「クエスト・バトル編」

オススメ攻略情報
▶︎効率の良い素材の集め方一覧
詩晶石(課金石)の効率のいい集め方と使い道
銀メダルの効率的な入手方法と使い道
効率よく経験値を稼ぐ方法

星4キャラはこちら
▶︎使える星4キャラクター一覧

ガチャシミュレーターはこちら
▶︎キャラガチャシミュレーター