シノマス_超シノビバトル~マジカル☆いかるがたん~_アイキャッチ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の超シノビバトル~マジカル☆いかるがたん~のイベントの流れや目的、各クエストの報酬情報をご紹介しています。斑鳩・リアス・朱乃を超シノビ覚醒させる際の参考にぜひ利用してください。

ハイスクールD×Dコラボ最新情報

イベントの概要

基本情報

シノマス_超シノビバトル~マジカル☆いかるがたん~_アイキャッチ

開催期間 8月1日(火) 16:59まで
クエスト数 4話
忍魂報酬 シノマス_忍魂×15
目玉ドロップ 魔女っ子メダル:銅
魔女っ子メダル:銀

イベントの流れ

忍務を全てクリア
メダルが足りない場合は適宜周回
▶︎メダルドロップはこちら
斑鳩リアス朱乃を超シノビ覚醒

イベントの目的:対象カードの超シノビ覚醒

シノマス_超シノビバトル~マジカル☆いかるがたん~_覚醒

イベントの目的は、斑鳩リアス朱乃の超シノビ覚醒。最大レベルが120まで上がるため、高いステータスを発揮可能。さらに、新しく強力なパッシブスキルが追加されるのが大きな魅力となります。

超シノビ覚醒対象カード一覧
斑鳩(レヴィアタン) リアス(小悪魔) 朱乃(小悪魔)

覚醒素材

覚醒に必要な素材数
魔女っ子メダル:銅×121 魔女っ子メダル:銀×121

全ての忍務をクリアできれば斑鳩リアス朱乃を超シノビ覚醒させることができます。

しかし、どうしてもクリアできないという場合、超シノビ覚醒メダル(銅)は1話、超シノビ覚醒メダル(銀)は3話をそれぞれ周回するようにしましょう。

超シノビ覚醒のやり方はこちら

攻略おすすめカード

最適はハイスクールD×Dカテゴリのカード

全話を通してハイスクールD×Dカテゴリカードの攻撃と防御に地脈が発生しますので、対象のカードを所持しているならば積極的に編成したいところです。

地脈に合ったカードならば、かなり有利に攻略していくことができますが、斑鳩の体力・防御力は非常に高く設定されているため、なるべく閃乱覚醒クラスのステータスを持つカードを優先的に編成するようにしましょう!

ハイスクールD×Dカテゴリのカード一覧

バフ解除カードが有効

バフ解除カード一覧
シノマス_日影(Wedding2018)_アイコン日影(Wedding2018)シノマス_両備(蛇女水着2018)_アイコン両備(蛇女水着2018)シノマス_那智(爆乳祭)_アイコン那智(爆乳祭)
シノマス_古手川唯(水着)_アイコン古手川唯(水着)シノマス_ほのか(ぬくもりマフラー)_アイコンほのか(ぬくもりマフラー)シノマス_ヘスティア(水着)_アイコンヘスティア(水着)
シノマス_呂布(ナース)_アイコン呂布(ナース)シノマス_四季(盛・伝説爆乳祭)_アイコン四季(盛・伝説爆乳祭)シノマス_紫藤イリナ(天使)_アイコン紫藤イリナ(天使)
シノマス_紫(盛・伝説双乳祭)_アイコン紫(盛・伝説双乳祭)--

斑鳩は99ターンの多くのバフをゲージを削っていく度に付与します。上記のカードは秘伝忍法により敵に付与されているバフを無効化できる特殊効果を所持しています。

地脈が一致していなくても活躍できるカードとなっていますので、被弾がきついと感じたらこちらの編成を検討しても良いでしょう。

回復スキル持ちのカードもおすすめ

超シノビバトルは、通常の忍務と異なり多くのターン数を要します。火力で押し切れないという場合は、回復を行えるカードを編成しておくと安定性がグッと増すのでオススメです。

回復カード一覧

イベント攻略のポイント

ハイスクールD×Dカテゴリの地脈を意識しよう

話数 地脈
全話 ハイスクールD×Dカテゴリの攻撃力300%UP
ハイスクールD×Dカテゴリの防御力300%UP

今回の超シノビバトルにはハイスクールD×Dカテゴリの地脈効果があり、地脈を活かす事で大幅な攻守の強化を行えます。特に3話以降は目に見えて難易度が上昇しますので、後半の忍務ほど地脈を意識したカード編成が必要になります。

パーティ編成のコツやポイントはこちらをチェック!

WAVE1・2は通常攻撃のみでOK!

シノマス_超シノビバトル~マジカル☆いかるがたん~_1wave

WAVE1・2では雑魚敵のみ出現となります。攻撃の威力も低く、通常攻撃だけでも十分に削っていける程の体力しかありませんので、WAVE3を優位に進めるために忍法/秘伝忍法は温存しておくようにすることをオススメします。

ボス:斑鳩

シノマス_超シノビバトル~マジカル☆いかるがたん~_ボス戦

体力ゲージが5本存在

被ダメージはそこまで高くはないものの、破格の体力を有していることに加え、防御バフにより極めて高い耐久性を持っています。攻略には少なくとも100ターン前後は長期戦は覚悟しておく必要があります。

ゲージ減少毎にバフを付与

斑鳩はゲージを1本失う毎に攻撃UP→攻撃UP+会心率UP→攻撃UP+防御力UP→攻撃UP+素早さUPの順にバフを付与して強化していきます。有効ターン数は99もあり、対戦中に効果が切れることはほぼありません。

特に4ゲージ目(黄色)以降は防御も大幅に強化され、通常攻撃ではまともに体力を削ることができませんので、攻撃バフ・防御デバフ・ステータスアップ解除など対策も行っておく必要があります。

ゲージ消失時のバフ
2ゲージ目(水色) 攻撃UP
3ゲージ目(緑) 攻撃UP+会心率UP
4ゲージ目(黄色) 攻撃UP+防御力UP
5ゲージ目(赤) 攻撃UP+素早さUP

状態異常は全て有効

斑鳩に効かない状態異常はありません。凍結・麻痺での足止めや。毒・火傷による継続ダメージも有効ですので、攻略が厳しいという場合は試してみてはいかがでしょうか。

バトルシステムや戦闘のコツはこちらをチェック!

素材ドロップ早見表

※消費スタミナは0です。

話数 初回クリア報酬 ドロップ報酬
1話 メダル(銅)×40 メダル(銅)
2話 メダル(銅)×81
3話 メダル(銀)×40 メダル(銀)
4話 メダル(銀)×81

シノマスの関連リンク

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