シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における軽量設定のやり方と仕様を紹介しています。ゲームが重いと感じた時の改善策として利用する際の参考にしてください。

軽量設定のやり方

設定手順

順番 操作内容
ホーム画面右下の「メニュー」を選択
画面右上の「オプション」を選択
好みの軽量設定を選択して完了

①ホーム画面右下の「メニュー」を選択

シノマス_軽量化設定_ホーム

まずはホーム画面の右下にある「メニュー」ボタンをタップしましょう。

②画面右上の「オプション」を選択

シノマス_軽量化設定_メニュー

新たに表示された画面の右上にある「オプション」ボタンを選択すると軽量化設定の画面に遷移することができます。

③好みの軽量設定を選択して完了

シノマス_軽量化設定_完了

オプション画面の右下にある「軽量化設定」から好みの設定を選択すれば設定完了となります。

ゲームの動作が重いと感じる場合は併せて「クオリティ設定」の変更も行っておくと良いでしょう。

軽量設定の仕様

OFF:軽量化なし

シノマス_軽量化設定_OFF

「OFF」は軽量化設定なしで遊ぶ設定です。ゲームを最大限楽しむことができる設定なので、基本的には「OFF」がおすすめと言えます。

低:アクセサリの非表示、衣装の色のデフォルト表示

シノマス_軽量化設定_低

「低」に設定すると変更した衣装の色やアクセサリが非表示になります。自分が良く使うシノビの衣装の色やアクセサリ変更をあまり行わないという場合は、とりあえず「低」に設定しておくというのも良いでしょう。

※非表示になるのは戦闘時のみ。ホーム画面やジオラマでは通常通り表示されます。

中:1段階目に加え、対戦相手を謎の忍衣装表示

シノマス_軽量化設定_中

「中」に設定すると「低」の変更点に加え、戦闘時の敵の衣装が「謎の忍衣装」で固定となります。変わるのは衣装のみなのでキャラの判別は可能です。

高:2段階目に加え、味方を謎の忍衣装表示

シノマス_軽量化設定_高

「高」にすると「低・中」の変更点に加え、戦闘時の味方の衣装が「謎の忍衣装」で固定となります。

変わるのはあくまで戦闘時の衣装のみなので、戦闘時だけなら問題ないという場合や動作が重いという場合は「高」に設定すると良いでしょう。

普段は可愛いコーディネートにしているシノビが戦闘時だけ戦うための衣装に切り替わると考えると、こちらの設定も楽しめそうです!

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧