シノマス_秘伝忍法の回転率_アイキャッチ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)に登場する、ジャスミン(爆乳祭)の秘伝忍法の回転率を検証しました。特殊効果”退魔・大”の効果の詳細や使用する際の注意点、効率良くダメージを与える方法も併せて解説しています。ジャスミン(爆乳祭)を編成する時はもちろん、狙うか迷っているという方もぜひ参考にご利用下さい。

ジャスミン(爆乳祭)の詳細はこちら

ジャスミン(爆乳祭)の基本情報

ジャスミン(爆乳祭)の性能

ジャスミン(爆乳祭)
閃乱覚醒前
arrow42-020
閃乱覚醒後
性能紹介
絢スタイルの攻撃力+60%、善忍の攻撃力+60%UPのリーダー
絢スタイルかつ善忍なら、最大攻撃力+120%UP
・忍法で自身の素早さ+30UP
・超特大ダメの秘伝忍法
┗使用時にゲージ30%回復
・退魔+妖魔キラー持ち

リーダー兼火力要員として活躍

秘伝忍法やパッシブスキルが妖魔相手に特化した内容となっており、妖魔衆襲来バトル妖魔の巣でのアタッカーとして優秀なカード。

また、秘伝忍法発動後に秘伝ゲージを30%回復できるため、ただでさえ高回転なコスト小の秘伝忍法を高頻度で放つ事ができる点も大きな魅力です。

ジャスミン(爆乳祭)の詳細はこちら

秘伝忍法の回転率を検証

妖魔衆襲来で検証

シノマス_妖魔衆襲来_第十弐陣

ジャスミン(爆乳祭)の秘伝忍法の発動回数・秘伝忍法チャージまでに必要なターン数を妖魔衆襲来で検証しました。発動までのターン数は、飛翔攻撃・忍法発動・攻撃の回数有無で前後しますので、予めご了承下さい。

妖魔衆バトルの詳細はこちら

秘伝忍法を最大何回使える?

秘伝忍法使用回数 4回
発動までのターン数 9〜11ターン

立ち回りに組み込んだ場合の使用回数

秘伝忍法使用回数 3回
発動までのターン数 10〜14ターン

秘伝忍法は襲来で3〜4回使用可能

シノマス_ジャスミン_秘伝忍法_検証

検証の結果、秘伝忍法の使用回数は最大4回・立ち回りの流れに組み込んで3回となりました。

超追撃による秘伝チャージ速度を持つ奈楽(爆乳祭)でさえ1〜2回使用が限度ですので、ジャスミン(爆乳祭)が極めて高い秘伝忍法の回転力を誇るか分かります。

超高確率追撃の検証記事はこちら

退魔・大の効果と使用時の注意点

退魔・大の効果

効果の解説
妖魔衆に対して退魔・大の効果が付いた秘伝忍法でダメージを与えた後、
3ターンの間更にダメージを与え続けることができる。
1度に与えるダメージ量は、秘伝忍法のダメージと同等となっているため、
退魔の効果だけで秘伝忍法3発分のダメージを発揮可能。

退魔の詳細はこちら

ダメージ量比較

退魔・大 退魔
秘伝忍法 1発分 1発分
1回目 1発分 0.5発分
2回目 1発分 0.3発分
3回目 1発分 0.2発分
合計 4発分 2発分

効率良く退魔ダメージを稼ぐために

シノマス_ジャスミン_退魔大

ダメージ発生のタイミングについて

ダメージの発生は敵のターン開始時(敵の攻撃と同じ)となりますので、編成カードの素早さ・忍法発動の有無よってダメージ発生タイミングは前後します。

忍法を使用すれば当然退魔のダメージ発生は遅れるので、妖魔衆バトルでは残りターン数と秘伝忍法のチャージ状況などを見て、忍法を使用するのか・敢えて使わず退魔ダメージを発生させるか判断すると良いでしょう。

使用タイミングに注意

例えば残り1ターン分、退魔のダメージ発生ターン数が残っている状態で退魔効果を持つ秘伝忍法を使用した場合、ターン数は上書きされず残り1ターンのままとなります。

また、退魔は特殊状態異常となりますので、妖魔衆バトルなどで妖魔の体力ゲージを削り切って”EXTRA DAMAGE”に突入すると効果は消失してしまうので、使用タイミングには十分に注意する必要があります。

検証まとめ

秘伝忍法の回転率+退魔・大を持つ妖魔衆バトルのキーカード

ジャスミン(爆乳祭)は立ち回りの流れに組み込んでも、秘伝忍法を3回は発動可能と圧倒的な回転力を誇ります。退魔・大と併せて少なくとも秘伝忍法8発分のダメージを与えることができるため、妖魔衆バトルの最大ダメージを稼ぐ上で非常に有用。

所持している性能のほとんどが妖魔衆バトルで活躍できるものが中心となっていますが、全体攻撃+素早さUPの忍法を所持しているため、普段使いはもちろん、闘技場や超シノビバトルなどでも十分に活躍することができる点も大きな魅力です。

ジャスミン(爆乳祭)の詳細はこちら

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー