シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【シノマス】閃乱覚醒ピックアップガチャの詳細・ポイントまとめ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『閃乱覚醒ピックアップガチャ』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ガチャの概要・提供割合

シノマス_閃乱覚醒ガチャ
開催期間
2019年3月11日(月)メンテ後 〜3月18日(月) 13:59まで
ガチャの簡易概要
閃乱覚醒が追加された「バニー」「チャイナ」「カーニバルズ」シリーズのカードがピックアップされたガチャ。寿司3個がおまけで付いてくる筐体も同時に開催されており、そちらは忍魂30個で3回まで引くことができます。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
シノマス_ガチャ提供割合_ピックアップSSR 5.0% 0.83%
シノマス_ガチャ提供割合_SSR 0% 0%
シノマス_ガチャ提供割合_SR 45% ピック:1.38%
その他:0.69%
シノマス_ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.71%

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
斑鳩(バニークイーン)▼詳細
味方全体の攻撃アップや通常攻撃時に確率で麻痺を付与するのが特徴のカード。サポーターとして妖魔衆バトルでの活躍が見込めます。
両奈(カーニバルズ)▼詳細
通常攻撃・忍法・秘伝忍法の全てで凍結付与(確率)が可能なカード。凍結自体が行動制限+与ダメアップできるため、活躍する場面が多い。
四季(白娘々)▼詳細
秘伝忍法は極大ダメージに加え、豊富な攻撃力強化による、高火力が魅力のカード。妖魔衆バトルでは、キラーと味方5体以上の攻撃力強化が活かしやすく、フィニッシャーとして活躍が見込めます。

SSR:斑鳩(バニークイーン)


味方全体に攻撃バフを付与する事ができるので、妖魔衆バトルでのサポート役として活躍します。

また、通常攻撃時に低確率で敵を麻痺状態にするパッシブスキルを持っているので、運次第ではありますが、敵の足止めにも役立ちます。

斑鳩(バニークイーン)の詳細はこちら

SSR:両奈(カーニバルズ)


秘伝忍法/忍法/通常攻撃の全てで凍結を付与できるため、凍結によるダメージアップや行動制限を主体に立ち回ることが可能です。

凍結は闘技場・妖魔衆バトル・通常忍務のどこでも役立つ状態異常となっているため、活躍の機会が多いカードとなっています。
両奈(カーニバルズ)の詳細はこちら

SSR:四季(白娘々)


極大ダメージの秘伝忍法に加え、閃キラーのパッシブにより高い火力を発揮することが可能。敵は地脈と同じスタイルであることが多いため、地脈の合わせたクエストではほとんどの場合で火力上昇が適用されます。

さらに、忍法では防御バフの付与も行えるため、攻守のバランスの取れた優秀なカードとなっています。

四季(白娘々)の詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

排出されるSSR全てが閃乱覚醒カード

シノマス_閃乱覚醒ガチャ

閃乱覚醒ピックアップガチャで排出されるSSRカードは全てが閃乱覚醒対象のカードとなっています。

閃乱覚醒の無いカードと比較するとステータスが高いので、幅広い任務で活躍しやすいのがポイントです。

必ずおまけ付きから回そう

シノマス_閃乱覚醒ピックアップ_通常通常のガチャ シノマス_閃乱覚醒ピックアップ_おまけおまけ付きのガチャ

10連ガチャ3回まで忍魂30個で回す事が可能で、さらに寿司が3個おまけで付いてきます。閃乱覚醒ピックアップガチャを引く際は、必ず『おまけ付き』の表記がある方から回すようにしましょう!

通常のガチャは忍魂を50個消費するので、約40%ほど忍魂を節約できるのが、おまけ付きガチャの魅力と言えます。

閃乱覚醒には専用の素材が必要

今回のガチャで登場するSSRカードを閃乱覚醒させるためには幸運値を上げた特定のカードやイベント忍務で手に入るメダルが必要となります。

ガチャの開催と共に閃乱覚醒素材が手に入るイベントも復刻されているので、対象のSSRカードを引いた場合は、この機会に必ず素材を集めておきましょう。

※カーニバルズカードの閃乱覚醒素材は常設任務で獲得できます。

専用素材が手に入る忍務
シノマス_バニーロワイヤル_イベントバナーバニーイベント シノマス_チャイナイベントチャイナイベント

ガチャまとめ

バニー、カーニバル、チャイナの閃乱覚醒対象キャラのみがピックアップされている点にも注目ですが、3回まで忍魂30個で引く事ができるのが、このガチャの一番の魅力と言えます。

ガチャを引く事ができる回数が通常のガチャよりも多いので、純粋に手持ちのカードの種類を増やしたいという場合は引いてみても良いでしょう。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る