シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『渚の花嫁2019』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ガチャの概要・提供割合

シノマス_渚の花嫁2019_バナー
開催期間
2019年6月10日(月)メンテ後 〜6月18日(火) 13:59まで
ガチャの簡易概要
Wedding2019カードが新登場。その他対象にはWedding以外のシーズンカードがラインナップ。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 4.5% 0.75%
ガチャ提供割合_SSR 0.5% 0.01%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.71%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.71%

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
神楽 神楽(Wedding2019)▼詳細
2体攻撃とキラーにより敵の数を減らしやすいカード。撃破体力回復で、耐久面も多少カバーしている。
奈楽 奈楽(Wedding2019)▼詳細
味方全体の攻撃力バフでサポートが可能なカード。対象数の多い忍法とパッシブスキルの攻撃上昇で、殲滅力も秀でている。
月光 月光(Wedding2019)▼詳細
回復と防御上昇で耐久力が高いカード。味方全体の回復も可能であるので、闘技場での活躍が見込める。
閃光 閃光(Wedding2019)▼詳細
キラーと最大100%の攻撃上昇パッシブで高い火力を発揮。単体攻撃の秘伝忍法で襲来バトルでの活躍が見込める。
凛(Wedding2019)▼詳細
攻撃と防御の2種のデバフ付与が可能なデバファー。対象数が多めなため、闘技場では高い妨害力を発揮。
両姫 両姫(Wedding2019)▼詳細
不屈による耐久力を確保しているカード。忍法での麻痺付与や低HP時の攻撃上昇もあり、闘技場向けの性能。

SSR:神楽(Wedding2019)

敵の数減らしが得意

繚キラーで常時高い火力を発揮でき、2体攻撃の忍法・秘伝忍法で敵の数を程よく減らすことができます。

敵を殲滅しきらずに程よく減らすことで、次のWAVEへの忍法溜めの調整をしやすいと言えます。

神楽(Wedding2019)の詳細はこちら

SSR:奈楽(Wedding2019)

攻撃バフ&敵の殲滅が可能

味方全体の攻撃+50%バフを持っていることで、襲来バトル含む多くの忍務でサポート役として活躍ができます。

また、対象数の多い忍法・秘伝忍法と敵が5体時攻撃上昇のパッシブの相性が良く、開幕での殲滅も任せられます。

奈楽(Wedding2019)の詳細はこちら

SSR:月光(Wedding2019)

高い耐久力を発揮

忍法の自己回復&パッシブの防御力上昇で自身の耐久力が高く、簡単には倒れにくいカードとなっています。

秘伝忍法では味方全体の回復もできるので、耐久力が必要な闘技場や高難易度忍務では活躍が見込めます。

月光(Wedding2019)の詳細はこちら

SSR:閃光(Wedding2019)

高倍率の攻撃上昇で高火力を発揮

キラーと攻撃するたび攻撃上昇のパッシブスキルにより最大150%もの攻撃力補正となります。

通常攻撃でも敵の撃破が期待できるようになり、秘伝忍法では単体への高火力も発揮できるので、襲来バトル含め多くの忍務で活躍してくれます。

閃光(Wedding2019)の詳細はこちら

SSR:凛(Wedding2019)

2種のデバフで妨害

忍法では攻撃力、秘伝忍法では防御力を低下させられ、さらに対象数が3体と多いものとなっているため、相手パーティへの妨害力が高いです。

相手の大半のカードをステータスダウンさせることができるので、闘技場ではサポート役として優秀と言えます。

凛(Wedding2019)の詳細はこちら

SSR:両姫(Wedding2019)

不屈主体のカード

倒れる際に50%の確率で復活することができる不屈を所持しているため、敵の攻撃が激しい闘技場や高難易度忍務などでは高い耐久力を発揮してくれます。

不屈により体力50%以下で攻撃力上昇を活かしやすいので、全体攻撃特有の火力の低さも多少カバーすることができています。

両姫(Wedding2019)の詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

Wedding2019カードが新登場

シノマス_渚の花嫁2019_新カード

新カードとして神楽・奈楽・月光・閃光・凛・両姫の6人のWeddingカードが登場。どのカードもそれぞれ魅力的なWeeding衣装となっていますね・・!

今回のガチャでは高倍率でピックアップされており、シーズンカードは次の登場がいつになるかわからないため、この6カードを入手しておきたい方はこの機会に狙うのがおすすめです。

育成が比較的しやすい

新カードはどれも閃乱覚醒がないにもかかわらずステータスが高めのカードとなっています。育成に手間をかけずに即戦力になってくれるので、初心者はもちろん、十分に育成に手が回っていない人には嬉しいポイントです。

シーズン限定カードが排出

今回のガチャはWedding2018以外の過去のシーズン限定カードが排出対象になっています。

ピックアップカードの確率が高いこともあって狙って入手はしにくいですが、もしピックアップを外してしまってもお得なガチャと言えます。

Weddingイベントで活躍!

シノマス_未来へのブーケトス_バナー

同時開催中のイベント「未来へのブーケトス」では最高200%ものWedding2019地脈が設定されているため、今回の新カードがいれば攻略をスムーズにすることが可能です。

称号を最大まで強化するには非常に多くの周回数を要求されるので、イベントを有利に進めたい場合は狙ってみても良いでしょう。

ガチャまとめ

今回新登場したWedding2019カードはどれも高ステータスとなっているので、それだけでも十分な活躍が見込めるカードたちです。

また、ピックアップ率が非常に高く新カードを入手しやすいため、新たなウェディング衣装が欲しいという方はこの機会は見逃せません。

ラインナップ以外であってもXmas2018のような優秀なシーズンカードが確保できる関係上、優秀な手持ちを揃えたいという場合にもおすすめのガチャです。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧