シノマス_猛き武勇の闘士

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における猛き武勇の闘士の攻略やおすすめカードを紹介しています。報酬や勝てない時の対処法も掲載しているので参考にしてください。

真・一騎当千コラボ最新情報

猛き武勇の闘士の概要

基本情報

シノマス_バナー_呂布タワー

開催期間 2024年3月15日(金) メンテ後 ~ 2024年3月29日(金) 13:59まで
忍務数 25話

タワー形式の超高難易度イベント

「猛き武勇の闘士」はタワー形式の超高難易度忍務です。

大量の陰の秘伝玉を入手できるので、腕試しも兼ねて挑戦してみましょう。

全階層を踏破すると「死闘!猛き武勇の闘士 制覇」という限定称号を入手できます。

獲得報酬一覧

陰の秘伝玉_小秘伝玉(小)×1650 陰の秘伝玉_中秘伝玉(中)×830 陰の秘伝玉_大秘伝玉(大)×43 シノマス_称号称号

※秘伝玉は陰スタイルのものが獲得できます

猛き武勇の闘士の攻略方法

一騎当千と繚スタイルのカードが有利

シノマス_地脈_呂布タワー
猛き武勇の闘士には1話〜25話までの全ての階層で「一騎当千」と「陰スタイル」の地脈が存在しています。

地脈に合ったカードを編成することで攻撃と防御が大幅に強化されるので、攻略する際は地脈に合ったカードを最優先で編成しておきましょう。

一騎当千カテゴリのカード一覧

20話以降は手動操作推奨

シノマス_オート倍速_呂布タワー-1

20話以降は地脈の倍率だけでなく、忍務の難易度が目に見えて上昇します。敵の撃破の順番が非常に重要になりますので、オート機能はOFFにして挑むことをおすすめします。

また、キャラが敵として出現するWAVEでは秘伝忍法などを使用して敵を撃破した後、スムーズにターゲットを指定できるように、倍速もOFFしておくと、より安定した攻略ができるようになります。

敵の撃破順を意識しよう

とにかくキャラは最優先!

シノマス_キャラ戦_呂布タワー-1

WAVEによってはキャラが出現するものもあります。強力な攻撃や忍法を所持しており、雑魚敵よりも明確に厄介と言えるため、優先的に撃破するようにしましょう。

画像のように複数のキャラが登場することもあるので、焦らず1人ずつ確実に倒していくことをオススメします。

大型や回復敵に注意

シノマス_雑魚_呂布タワー-1

雑魚敵の中には高火力+複数体攻撃を行う大型の忍者や、敵のHPを回復する忍者が登場することもあります。戦闘が長引いたり余計な被弾をすることもあるので、キャラほどではありませんが、こちらも優先的に撃破していくように意識しましょう。

※撃破の優先度は、キャラ>大型>回復の順です。

バトルシステムや戦闘のコツはこちらをチェック!

勝てない時の対処法

手持ちカードの育成
レベル最大まで強化は必須
編成カードを見直そう
リーダースキルに合わせたカードを編成
親愛度を3まで上げてサポート編成枠を増やす
操作は必ず手動で行おう
フレンドの秘伝忍法も有効活用する
編成カードを全てUR+レベル最大まで育成
地脈に併せたカードを編成できるとなお良い

育成関連記事

育成/編成についてはこちら
▶︎編成のポイント ▶︎育成まとめ
▶︎地脈の詳細 ▶︎親愛度の上げ方
▶︎バトルのコツ(基本) ▶︎バトルのコツ(応用)

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー