シノマス_サポート編成

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)におけるサポート編成について解説しています。2枠目の解放方法やおすすめの編成も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

関連リンク
▶︎お気に入り編成とは? ▶︎サポート編成とは?

サポート編成とは?

メインキャラのステータスを強化できる

シノマス_サポート_ステータス
サポート編成とは、忍務で戦闘するメインキャラのステータスを強化するシステムです。サポートキャラが直接戦闘に参加することはありません。

幸運値やスキルは影響しない

シノマス_サポート_幸運
サポートキャラで強化できるステータスは「攻撃力」と「体力」のみとなっています。幸運値やサポートキャラが持っているスキルは影響しません。

幸運の上げ方とメリット

おすすめの編成方法

リーダースキルに合わせて編成

シノマス_サポート_リーダースキル
メイン編成におけるリーダースキルの効果はサポートキャラのステータスにも反映されます。パーティを効率よく強くする目的ならば、リーダースキルの恩恵を受けられるキャラをサポートに編成するようにしましょう。

地脈の強化も影響する

シノマス_サポート_地脈
忍務に設定されている『地脈』の効果もサポートキャラに影響します。忍務によっては地脈の影響が非常に大きいので、可能であれば地脈を意識してサポート編成ができるのが理想です。

地脈とは?

所属が同じだとボーナスが発生

シノマス_サポート_所属
メインで編成しているキャラと同じ所属のキャラをサポートに編成するとステータスボーナスが発生します。数値にすると1.5倍の違いが発生するようになっているので、出来る限りサポート編成は同じ所属のキャラにしておいたほうが良いでしょう。

2枠目の解放方法

親愛度LVを3にすると解放される

シノマス_サポート_編成枠
サポート編成の2枠目は個別指導でキャラの親愛度レベルを3にすることによって解放されます。キャラを強化するための重要な要素となりますので、早めに解放しておきましょう。

親密度の上げ方はこちら

親愛度を上げるには忍指南(ハート)が必要

シノマス_サポート_ハート
親愛度を上げるには忍指南(ハート)が必要となります。忍指南は主に育成忍務で手に入れることができるので、必要に応じて回収しにいきましょう。

忍指南の効率的な入手方法

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー