シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の最強カード(最強キャラ)ランキングです!それぞれのスタイル別に最強カード、優秀なカードを紹介しています。より強力な編成(パーティ)を目指す際は参考にしてみてください!
各種ランキング情報 | ||
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最強カード | 最胸ランキング | セクシーランキング |
最強ランキングについて
最新カードの評価
カード名 | ランク |
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鴇(盛・伝説爆乳祭・参) |
襲来アタッカー:SSS
闘技場アタッカー:SSS
レイドアタッカー:SSS
高難度アタッカー:SSS
火力サポート:SS
耐久サポート:EX
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羽衣(爆乳祭・弐) |
襲来アタッカー:-
闘技場アタッカー:S
レイドアタッカー:-
高難度アタッカー:-
火力サポート:S
耐久サポート:SSS
|
雨音(爆乳祭・参) |
襲来アタッカー:S
闘技場アタッカー:SS
レイドアタッカー:S
高難度アタッカー:S
火力サポート:SS
耐久サポート:SS
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コンテンツや役割毎に紹介!
シノマスでは通常の忍務の他に「襲来バトル」や「闘技場」「レイド」などのコンテンツが存在し、それぞれ活躍するために重要となる要素が大きく異なるため、コンテンツや役割毎にランキングを分けて紹介しています。
また、ほとんどの忍務には地脈が設定されており、リーダースキルの恩恵を得るためにも同スタイルカードに偏らせて編成することが多くなりますので、3つの部門でスタイル毎に分けてランキングを紹介しています。
リーダースキルについて
リーダースキルは同じ倍率の強化が行えるものも多く、挑む忍務によって採用するリーダースキルの傾向も異なります。火力・耐久強化の要素とはなりますが、リーダースキルのみでのランキングは難しいため、本ランキング記事では部門を設けていません。
下記の記事にて、挑戦する忍務に応じたリーダー編成おすすめのカードを紹介していますので、併せてご利用いただければと思います。
ステータスが低いキャラは△
閃乱覚醒可能なキャラは基本的にステータス水準がひと回り高くなっています。現状、そのステータス値が基準/標準になりつつあるので、スキル系は優秀であってもステータス値が劣るキャラはランキングから除外しています。特に闘技場や高難易度ではステータスが低いキャラでは非常に厳しくなります。
逆に言い換えれば、ステータス値がある一定以上のキャラのみをピックアップして紹介しています。
襲来アタッカー最強ランキング
襲来アタッカー部門の評価基準
ポイント | 詳細 |
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秘伝忍法の火力 | ・一撃火力の高さを重視 └秘伝忍法のダメージ倍率 └パッシブやリンクの攻撃補正値 |
発動難易度 | ・コストが低い場合は小幅加点 ・発動条件が厳しい場合は減点 └編成制限によって最適なサポーターが組めない場合 └HP条件が火力アップの条件に含まれている場合 |
襲来バトルにはダメージランキングというシステムが存在するため、秘伝忍法の一撃火力を重視して評価をしています。
襲来バトルではサポーターから強力なバフ・デバフによる支援を受けることが重要となってくるため、編成制限によって火力アップに繋がるサポーターと組み合わせるのが難しいカードは減点。また、敵から攻撃を受けずに連閃数を稼ぐことも重要なため、火力を出すために攻撃を受けてHPを減らさなければならないカードも減点対象となります。
闘技場アタッカー最強ランキング
闘技場アタッカー部門の評価基準
ポイント | 詳細 |
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初動の火力 | ・忍法の火力の高さを重視 └攻撃対象の数も考慮 ・忍法重のパッシブ持ちは加点 ・秘伝忍法の使用を早めるパッシブ持ちは加点 ・素早さが高い場合は小幅加点 |
自己耐久力 | ・高ステータスの場合は加点 └通常攻撃の火力が上がるメリットも大きい ・回復手段がある場合は小幅加点 ・防御アップや被ダメ軽減がある場合は小幅加点 |
闘技場では素早く相手のHPを削ることが重要となるため、バトルが始まって直ぐに火力を出せるキャラを特に高く評価しています。
また、闘技場では相手の攻撃を耐えて長く生き残ることも重要となり、生存している時間が長ければ攻撃を行える回数が増えるという理由から、耐久性能の高さも加点対象としています。
レイドアタッカー最強ランキング
レイドアタッカー部門の評価基準
ポイント | 詳細 |
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総合的な火力 | ・忍法や秘伝忍法の火力総合値を重視 |
自己耐久力 | ・防御アップや被ダメ軽減がある場合は加点 ・回復手段がある場合は加点 ・防御アップや被ダメ軽減がある場合は加点 |
レイドでは忍法と秘伝忍法の両方で高火力を出せることが重要となるため、忍法と秘伝忍法の火力の総合値が大きいカードを高く評価しています。
また、敵から受けるダメージが非常に大きく、長期戦で火力を出し続けるためには自己耐久力の高さも必要となってくるので、耐久力の高さも加点対象としています。
高難易度アタッカー最強ランキング
高難易度アタッカー部門の評価基準
ポイント | 詳細 |
---|---|
火力の総合値 | ・通常攻撃・忍法・秘伝忍法の火力総合値を重視 |
攻撃頻度や速度 | ・低コストの忍法や秘伝忍法を加点 ・開幕ゲージアップ系のパッシブ持ちを加点 |
自己耐久力 | ・防御アップや被ダメ軽減がある場合は小幅加点 ・回復手段がある場合は小幅加点 ・防御アップや被ダメ軽減がある場合は小幅加点 ・麻痺や凍結などの行動封じ系の状態異常を小幅加点 |
想定忍務 | ・妖魔ノ巣 ・妖魔の双璧 ・タワーイベント ・神速への挑戦 ・夢幻組手 |
妖魔ノ巣や夢幻組手などの超高難易度のイベント忍務では3WAVEに渡って強力な敵との戦いが繰り広げられるため、火力や耐久力の高さだけでなく、攻撃頻度や初動の速さが求められます。
そのため、高難易度アタッカー部門では火力・耐久・攻撃頻度の3点が揃ったキャラを高く評価しています。
火力サポート最強ランキング
火力サポート部門の評価基準
ポイント | 詳細 |
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火力強化要素 | ・攻撃バフや防御デバフ ・連閃数を増やせる要素 └数が増えるほど与ダメージアップ ・絶対零度の付与 └解除時の与ダメージが2倍になる └襲来バトルで必須級 |
頻度や持続力 | ・使用頻度が高い場合は加点 ・持続ターン数が長い場合は加点 ・初動の使用が早い場合は小幅加点 |
味方の攻撃力アップや敵の防御力ダウンなど、味方の与ダメージを上昇させるサポート能力の高さを評価しています。
基本的には火力強化補正の高さを重視しますが、絶対零度や大幅な連閃数UPを行えるカードは希少な上、代用が効かないため評価は高くなります。
耐久サポート最強ランキング
耐久サポート部門の評価基準
ポイント | 詳細 |
---|---|
耐久強化要素 | ・防御バフや攻撃デバフ ・被ダメージ軽減 ・味方の体力回復 ・行動不能系の状態異常は小幅加点 |
頻度や持続力 | ・使用頻度が高い場合は加点 ・持続ターン数が長い場合は加点 ・初動の使用が早い場合は小幅加点 |
味方の防御力アップや敵の攻撃力ダウンなど、味方の耐久力をサポートする能力の高さを評価しています。
また、耐久要素は開幕での付与が重要となる闘技場や試練の刻での活躍が主なものとなるとなるため、耐久アップ要素を忍法で付与できるかどうかという点も比較的重要です。ただし、後発で発動した方がメリットが大きい効果もあるため、忍法以外の耐久サポート要素も深く考慮する必要があります。
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総合的に見てこのキャラが強い!っていうふうに書いたらコンテンツごとにしろと言われ、コンテンツごとに書いたら総合の最強が知りたいと言われ…
攻略班も大変だな…
なんで「どっちかだけ」なの?お前の金玉1個なの?バクモン太田なの?
って事でしょ。
…どこで誰が最強ょり、総合の最強ランキングが知りたぃ……
単体で超極大出せるキャラよりも合体しないと超極大出せないキャラの方が上位っていう
役割持てない相方で1枠潰すor同じガチャから0.81%で獲得できる特定の相方キャラと同時編成しないと火力出せない時点で双乳アタッカーはすべて編成制限を負っていると思うんだが
発動条件が厳しい場合は減点じゃなくて思いっきり加点してんじゃん(笑
評価ポイントと評価の矛盾が酷い
というか秘伝が強いとかじゃなくてコンテンツごとの強さにした方がいいわ 何処で活躍するか参考にしにくい
そのそも高難易度は双乳よりLRリーダーとかのほうがクリアしやすいし
せめてコンテンツごとにお勧め編成とか載せて欲しい
ペアキャラがいないと真価発揮出来ない双乳キャラって単体だとそこまで強くないの草
ここのランキング単体性能で評価したりしなかったりで全然参考にならんわ…
少しづつここにいる子達が集まり出してきて嬉しみ
双乳ってよく考えたらFGO以上におにちくシステムだな…
↓個人的なランキングに何いちゃもんつけてんのか…ならてめぇで自己満ランキングでも作ってろよw
そもそも条件で超変動する秘伝火力ランキングなんていらないよ。イベント時の限定ガチャキャラが一位なんだから。
周回(全体忍法、忍法連打)、襲来用の絶対零度持ち、バフデバフ持ち、闘技場用のデバフ、不屈持ち、耐久パッシブリストだけ作ってくれればいい
各カードの評価ページへ飛ぶと、
目次『▼忍法・秘伝忍法』の部分が全部消えたように見えるんだが、
合体秘伝とかもあるからレイアウトを改修中だったりするだろうか?
なんとなくなんですけど火力支援枠ランキングでリーダースキルについて書くの違和感あるんですよね
秘伝枠の挿入祭キャラは、単体性能で表すべきでは
合体秘伝を撃つこと前提みたいになってますが
もはや完全に単体評価ではなくなってるのに単体でランキングされてる
いやそれペアの評価ですよ
スタイルや所属を指定するパッシブとは異なり
特定の1ガチャ限キャラとペアコンプするか
パーティ編成の1枠を役割殺して(常設コンテンツ無償入手キャラで)潰さないと出せないところが加味されてない
襲来での活躍を評す題材とするのであれば パーティ枠潰しは尚デメリットになると思うのですが
同意
ほんこれ
↑エアプ君長文お疲れ様w
LRも命懸け前提火力になってるからなぁ、現状LRはレイド以外ではあんまり役に立たない。
これ任務、襲来、闘技場、レイドで分けた方が良くない
求められる性能は各々大きく異なるから全然参考にならない
同じ土俵で比較すべきではないキャラ同士で比較されててカオス
地脈あるからわけなくていいでしょ。