シノマス_超シノビバトル〜絶対の存在〜

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の超シノビバトル〜絶対の存在〜のイベントの流れや目的、各クエストの報酬情報をご紹介しています。未来を超シノビ覚醒させる際の参考にぜひ利用してください。

ToLOVEるコラボ最新情報

イベントの概要

基本情報

シノマス_超シノビバトル〜絶対の存在〜

開催期間 9月30日(金) 13:59まで
クエスト数 4話
忍魂報酬 シノマス_忍魂×15
目玉ドロップ 超シノビ覚醒メダル(銅)
超シノビ覚醒メダル(銀)

イベントの流れ

忍務を全てクリア
メダルが足りない場合は適宜周回
▶︎メダルドロップはこちら
未来超シノビ覚醒

イベントの目的:未来の超シノビ覚醒

シノマス_未来_超シノビ覚醒

イベントの目的は、未来超シノビ覚醒。最大レベルが120まで上がるため、高いステータスを発揮可能。さらに、新しく強力なパッシブスキルが追加されるのが大きな魅力となります。

未来(ネメシスの浴衣)の評価とステータス・スキル詳細

覚醒素材

覚醒に必要な素材数
超シノビ覚醒:銅×121 超シノビ覚醒:銀×121

全ての忍務をクリアできれば未来超シノビ覚醒させることができます。

しかし、どうしてもクリアできないという場合、超シノビ覚醒メダル(銅)は1話、超シノビ覚醒メダル(銀)は3話をそれぞれ周回するようにしましょう。

超シノビ覚醒のやり方はこちら

攻略おすすめカード

最適はToLOVEるダークネスのカード

全話を通してToLOVEるダークネスのカードに攻撃と防御に地脈が発生しますので、対象のカードを所持しているならば積極的に編成したいところです。

地脈に合ったカードならば、かなり有利に攻略していくことができますが、未来の体力・防御力は非常に高く設定されているため、なるべく閃乱覚醒クラスのステータスを持つカードを優先的に編成するようにしましょう!

ToLOVEるダークネスのカード一覧
モモ(花嫁)モモ(花嫁) モモ(水着)モモ(水着) ヤミ(花嫁)ヤミ(花嫁) ヤミ(水着)ヤミ(水着)
ララ(水着)ララ(水着) 古手川唯(水着)古手川唯(水着) シノマス_風切(美柑の私服)_アイコン風切(美柑の私服) 未来(ネメシスの浴衣)未来(ネメシス)
伊吹(芽亜の戦闘服)伊吹(芽亜)

バフ解除カードが有効

未来は99ターンの多くのバフをゲージを削っていく度に付与します。「両備(蛇女水着)」「日影(Wed18)」「那智(爆乳祭)」は秘伝忍法により敵に付与されているバフを無効化できる特殊効果を所持しています。

地脈が一致していなくても活躍できるカードとなっていますので、被弾がきついと感じたらこちらの編成を検討しても良いでしょう。

バフ解除カード一覧
両備(蛇女水着) 日影(Wed’18) 那智(爆乳祭)

回復スキル持ちのカードもおすすめ

超シノビバトルは、通常の忍務と異なり多くのターン数を要します。火力で押し切れないという場合は、回復を行えるカードを編成しておくと安定性がグッとますのでオススメです。

回復カード一覧

イベント攻略のポイント

ToLOVEるダークネスの地脈を意識しよう

話数 地脈
全話 ToLOVEるダークネスの攻撃力200%UP
ToLOVEるダークネスの防御力200%UP

今回の超シノビバトルにはToLOVEるダークネスの地脈効果があり、地脈を活かす事で大幅な攻守の強化を行えます。特に3話以降は目に見えて難易度が上昇しますので、後半の忍務ほど地脈を意識したカード編成が必要になります。

パーティ編成のコツやポイントはこちらをチェック!

WAVE1・2は通常攻撃のみでOK!

シノマス_超シノビバトル〜絶対の存在〜_WAVE1

WAVE1・2では雑魚敵のみ出現となります。攻撃の威力も低く、通常攻撃だけでも十分に削っていける程の体力しかありませんので、WAVE3を優位に進めるために忍法/秘伝忍法は温存しておくようにすることをオススメします。

ボス:未来

シノマス_超シノビバトル〜絶対の存在〜_ボス戦

体力ゲージが5本存在

被ダメージはそこまで高くはないものの、破格の体力を有していることに加え、防御バフにより極めて高い耐久性を持っています。攻略には少なくとも100ターン前後は長期戦は覚悟しておく必要があります。

ゲージ減少毎にバフを付与

未来はゲージを1本失う毎に攻撃UP→攻撃UP+会心率UP→攻撃UP+防御力UP→攻撃UP+素早さUPの順にバフを付与して強化していきます。有効ターン数は99もあり、対戦中に効果が切れることはほぼありません。

特に4ゲージ目(黄色)以降は防御も大幅に強化され、通常攻撃ではまともに体力を削ることができませんので、攻撃バフ・防御デバフ・ステータスアップ解除など対策も行っておく必要があります。

ゲージ消失時のバフ
2ゲージ目(水色) 攻撃UP
3ゲージ目(緑) 攻撃UP+会心率UP
4ゲージ目(黄色) 攻撃UP+防御力UP
5ゲージ目(赤) 攻撃UP+素早さUP

状態異常は全て有効

未来に効かない状態異常はありません。凍結・麻痺での足止めや。毒・火傷による継続ダメージも有効ですので、攻略が厳しいという場合は試してみてはいかがでしょうか。

バトルシステムや戦闘のコツはこちらをチェック!

素材ドロップ早見表

※消費スタミナは0です。

話数 初回クリア報酬 ドロップ報酬
1話 メダル(銅)×40 メダル(銅)
2話 メダル(銅)×81
3話 メダル(銀)×40 メダル(銀)
4話 メダル(銀)×81

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー