ドラゴンクエストライバルズ攻略Wiki

ドラゴンクエストライバルズ(ドラクエライバルズ/DQR)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラクエライバルズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラクエライバルズ】スタンダードパック収録カード一覧【DQR】

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ/ドラクエライバルズ/DQR)のスタンダードパックに収録されているカードを一覧で紹介しています。

▶︎新カードだけの一覧はこちら!
「解き放たれし力の咆哮」カード一覧はこちら

ドラクエライバルズおすすめ記事
リセマラ 最強デッキ
全カード gatewayランカーレシピ

btn_dqr_s-min

スタンダードパック収録カード一覧

1c5730dffa71fe6592a294b34c91db22

共通のカード一覧

レアカードステータス/効果

わたぼう
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

ターンを終了したプレイヤーはカードを1枚引く


ドラゴン
コスト
3
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時:相手の手札に王女の愛を加える


ゴールデンスライム
コスト
4
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

メタルボディ
自分のターン開始時このユニットを除く全てのユニットを死亡させる
この効果は1度しか発動しない


アンルシア
コスト
5
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時:攻撃力5以上の敵ユニット1体を攻撃力0にする


ラヴィエル
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

死亡時:対戦中に死亡したラヴィエル以外の味方の冒険者を1枚手札に加える


ガボ
コスト
6
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:速攻 3/1のオオカミを出す


ドラゴンガイア
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時:次の相手ターン終了時まで全ての味方は相手の特技ダメージを受けない


エスターク
コスト
6
攻撃力
8
HP
6
ユニット
(共通)

このユニットのHPが減っていない場合攻撃できない
その代わりに自分のターン終了時このユニットを除く全てのリーダーとユニットに1ダメージ


やまたのおろち
コスト
6
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時:味方ユニット1体を死亡させる
そのユニットのコスト分攻撃力とHPがアップ


ハーゴン
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時:冒険者ユニット1体を1/1の犬に変える


バルザック
コスト
7
攻撃力
7
HP
7
ユニット
(共通)

貫通
このユニットの攻撃で敵ユニットを倒す度+2/+2


りゅうおう
コスト
7
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時:正体をあらわす


バラモス
コスト
8
攻撃力
6
HP
7
ユニット
(共通)

特技ダメージ+3
死亡時:次に出すユニットのコスト-4


グラコス
コスト
9
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時:仲間を3体出す


シドー
コスト
9
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時:このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ


ゾーマ
コスト
9
攻撃力
10
HP
10
ユニット
(共通)

召喚時:闇の衣を得る相手デッキの1番上に光の玉が置かれる


カミュ
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時:敵リーダーが装備中の武器を奪い自分の手札に加える


マルティナ
コスト
6
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時:合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る


ヒューザ
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

自分のターン終了時他の味方ユニットが1体もいない場合ランダムな敵1体に自身の攻撃力と同じダメージを与える


ばくだん岩
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

死亡時:前列にいる全てのユニットに2ダメージ


ワイトキング
コスト
4
攻撃力
2
HP
5
ユニット
(共通)

後列にいる場合前列にいるゾンビ系のみかたユニット全てを+1/+1


キングスライム
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

テンションリンク:1/1のスライムを出す


メタルキング
コスト
5
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

メタルボディ
テンションリンク:自分の手札に戻る


ギガンテス
コスト
5
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(共通)

攻撃時:このターン中攻撃力+3


ランプのまじん
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時:全ての敵ユニットの位置を前後入れ替える


じごくのつかい
コスト
6
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

自分のターン終了時ランダムな敵1体に3ダメージ


アンクルホーン
コスト
7
攻撃力
2
HP
7
ユニット
(共通)

テンションリンク:攻撃力が2倍になる


ドラゴンゾンビ
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

死亡時:正面にいる全ての敵ユニットに3ダメージ


トロルキング
コスト
7
攻撃力
8
HP
10
ユニット
(共通)

全てにユニットは受けるダメージが2倍になる


グレイトドラゴン
コスト
8
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時:このユニットを除く自分の場と手札にいるドラゴン系の数だけ+1/+1


バラモスゾンビ
コスト
9
攻撃力
0
HP
9
ユニット
(共通)

対戦中に死亡したゾンビ系の味方ユニットの数だけ攻撃力が上がる


ねこまどう
コスト
1
攻撃力
0
HP
2
ユニット
(共通)

自分のターン終了時ランダムな敵1体に1ダメージ


リリパット
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない


プチアーノン
コスト
1
攻撃力
0
HP
3
ユニット
(共通)

攻撃時:攻撃力+1


あばれこまいぬ
コスト
1
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時:カードを1枚捨てる


キメラ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時:ユニット1体の位置を前後入れ替える


トドマン
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

このユニットに自分が特技を使う度攻撃力+1


ガチャコッコ
コスト
3
攻撃力
0
HP
5
ユニット
(共通)

におうだち
召喚時:敵ユニット1体につき攻撃力+1


メーダ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

前列にいる場合両プレイヤーの特技カードのコスト+1


コープスフライ
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

前列にいる場合両プレイヤーのユニットカードのコスト+1


くしざしツインズ
コスト
2
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

味方リーダーの武器の攻撃力+1


はぐれメタル
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

速攻
メタルボディ


スライムタワー
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:カードを1枚捨てた後カードを1枚引く


ドラゴンキッズ
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時:正面にいる全ての敵ユニットに1ダメージ


アローインプ
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない


メガザルロック
コスト
3
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時:コスト2以下の味方ユニット1体を復活させる


つららスライム
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:1マス前にいるユニットの攻撃力-2


メタルハンター
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:メタルボディを持つユニット1体を死亡させる


どろにんぎょう
コスト
3
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時:次の相手のターン相手のMPが1減る


ジャガーメイジ
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:敵ユニットが3体以上いる場合全ての敵ユニットに1ダメージ


キャットバット
コスト
3
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時:このユニットの前後にキャットバットを出す


コサックシープ
コスト
3
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:味方ユニット1体を手札に戻す


じんめんガエル
コスト
3
攻撃力
0
HP
1
ユニット
(共通)

後列にいる場合攻撃力+5


ドラキーマ
コスト
3
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時:ユニット1体を次のターン行動不能にする


ブルベリーノ
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:カードを1枚引く


メッサーラ
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時:縦1列にいる全ての敵ユニットに1ダメージ


オークキング
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

貫通
召喚時:HPを2回復


シルバーデビル
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

ねらい撃ち
2回攻撃


メタルライダー
コスト
4
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

死亡時:メタルボディ1/2のメタルスライムをこのマスに出す


コングヘッド
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

前後にいる味方ユニットの攻撃力+2


バリクナジャ
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

このユニットの攻撃で敵ユニットを倒す度味方リーダーのテンション+1


クイーンスライム
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

このユニットを除くスライム系の味方ユニット全てを+1/+1


うごくせきぞう
コスト
5
攻撃力
6
HP
7
ユニット
(共通)

正面に敵ユニットが1体もいない場合、攻撃できない


エリミネーター
コスト
5
攻撃力
5
HP
3
ユニット
(共通)

前列にいる場合他の味方ユニットが死亡する度カードを1枚引く


マミー
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時:敵1体を次のターン攻撃不能にする


ゴールドオーク
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:味方リーダーのテンションの2倍分味方リーダーのHPを回復


バトルレックス
コスト
5
攻撃力
4
HP
6
ユニット
(共通)

攻撃時:このターン中味方リーダーの武器の攻撃力+2


けがれの渦
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

におうだち
死亡時:全てのユニットを毒にする


さまようよろい
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:前列に召喚した場合ホイミスライムを後ろに出す


バロンナイト
コスト
6
攻撃力
5
HP
6
ユニット
(共通)

同じ縦1列にいる他のユニットを+1/+1


ブラックチャック
コスト
6
攻撃力
6
HP
3
ユニット
(共通)

同じリーダーのテンション分必要なコストが下がる


ヘルゴースト
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない


エビルホーク
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

ねらい撃ち
召喚時:カードを1枚引く


バーサーカー
コスト
6
攻撃力
2
HP
5
ユニット
(共通)

前列の中央にいる場合攻撃力+7


ドラキー
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

ねらい撃ち


バブルスライム
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

ダメージを与えたユニットを毒にする


いたずらもぐら
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

テンションリンク:攻撃力+1


ゴースト
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

ステルス


おばけキャンドル
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時:ランダムな敵1体に1ダメージ


モーモン
コスト
1
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)


おばけヒトデ
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時:ランダムな味方ユニット1体の攻撃力+2


おおくちばし
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時:後列にいるユニット1体に1ダメージ


ゆめにゅうどう
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時:後列にいるユニット1体を前列に移動させる


メラリザード
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

貫通


オニオーン
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

テンションリンク:味方リーダーのHPを1回復


ホイップゴースト
コスト
1
攻撃力
0
HP
1
ユニット
(共通)

攻撃時:このターン中攻撃力+3


シャドー
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

このユニットは効果の対象にならない


ホイミスライム
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(共通)

自分のターン終了時ダメージを受けている他の味方1体のHPを2回復


しにがみ
コスト
2
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

2回攻撃


じんめんじゅ
コスト
2
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

自分のターン終了時このユニットのHPを1回復


サーベルきつね
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

上下にいるユニットの攻撃力+1


オーク
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

貫通


おばけキノコ
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

死亡時:ランダムな敵1体を次のターン攻撃不能にする


フレイム
コスト
2
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

前列にいる場合攻撃力+3


たけやりへい
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時:このターン中ユニット1体の攻撃力+2


プークプック
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(共通)

前後にいる味方ユニットの攻撃力+1


リップス
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

敵リーダーにダメージを与えると敵リーダーのテンション-1


おおきづち
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(共通)

テンションリンク:このターン中攻撃力+2


ドロヌーバ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

ステルス


くさった死体
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:敵リーダーの武器を破壊する


おむつっこり
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時:HPを2回復


どくイモムシ
コスト
2
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時:ランダムな敵ユニット1体を毒にする


ナスビナーラ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:ユニット1体を縦1列の中央に移動させる


ヘルコンドル
コスト
2
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

ねらい撃ち


イエローシックル
コスト
2
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

正面にいるユニットと戦闘をする場合このターン中攻撃力+2


よるのていおう
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

テンションリンク:後列にいるランダムな敵ユニット1体を前列のランダムな空きマスに移動させる


マドハンド
コスト
3
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時:マドハンドを2体出す


さまようたましい
コスト
3
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

攻撃時:このターン中攻撃力+3


ミミック
コスト
3
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時:相手はカードを1枚引く


ゴーレム
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

におうだち


ダッシュラン
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:前列にいるユニット1体を後列に移動させる


あやしいかげ
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

ステルス


ホークマン
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

ねらい撃ち


マポレーナ
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:味方ユニット1体を+1/+1


ミケまどう
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時:後列にいるユニット1体に1ダメージ


ボーンナイト
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

貫通


からくりだいみょう
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時:味方ユニット1体をこのユニットの前後に移動させる


フェアリードラゴン
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

死亡時:味方リーダーのテンション+1


ふくまねき
コスト
3
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時:カードを1枚引く


バードファイター
コスト
3
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)


サイレス
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:ユニット1体を封印する


グリゴンダンス
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

テンションリンク:全てのユニットに1ダメージ


グール
コスト
4
攻撃力
1
HP
7
ユニット
(共通)

ダメージを与えたユニットを毒にする


きとうし
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

特技ダメージ+1


あらくれチャッピー
コスト
4
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時:ユニット1体に2ダメージ


亡者のひとだま
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

このユニットは効果の対象にならない


ひくいどり
コスト
5
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

貫通


しにがみのきし
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時:前列にいるユニット1体を後列に移動させる


ストーンマン
コスト
5
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

におうだち


トロル
コスト
5
攻撃力
7
HP
8
ユニット
(共通)

受けるダメージ2倍


バアルゼブブ
コスト
5
攻撃力
5
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時:敵リーダーに3ダメージ


かげのきし
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

ステルス


ガメゴン
コスト
6
攻撃力
3
HP
7
ユニット
(共通)

におうだち


ホロゴースト
コスト
6
攻撃力
5
HP
7
ユニット
(共通)

ステルス


ブラックルーン
コスト
7
攻撃力
7
HP
6
ユニット
(共通)

特技ダメージ+2


ももんじゃ
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時:敵ユニット1体につきHP+1

戦士のカード一覧

レアカードステータス/効果

パパス
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(戦士)

死亡時:4/2のパパスの剣を装備する


アトラス
コスト
6
攻撃力
4
HP
7
ユニット
(戦士)

攻撃時:このターン中味方リーダーの攻撃力分攻撃力アップ


ギガブレイク
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

縦1列にいる全てのユニットに4ダメージを与える
味方リーダーのHPが15以下の場合代わりに6ダメージ


ジゴスパーク
コスト
6
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

必殺技:全ての敵ユニットに3ダメージ
対戦中に味方リーダーが攻撃した回数分ダメージ+1


雷鳴の剣
コスト
7
攻撃力
5
HP
2
武器
(戦士)

味方リーダーが攻撃をした後ランダムな敵1体に3ダメージ


おにこぞう
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(戦士)

自分のターン開始時このユニットが前列にいる場合7/7おにこんぼうに変身する


ドラゴンソルジャー
コスト
5
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(戦士)

対戦中に味方リーダーが攻撃した回数分攻撃力+1


からくりしょうぐん
コスト
6
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(戦士)

召喚時:味方リーダーが装備中の武器を+1/+1


かばう
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

次の自分のターンが開始するまで相手はリーダーにしか攻撃できない


剣の手入れ
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

カードを1枚引く
装備中の武器を+1/+1


ギガスラッシュ
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

縦1列にいる全てのユニットに3ダメージ


ブラウニー
コスト
3
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(戦士)

味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度攻撃力+2


たてまじん
コスト
4
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(戦士)

前列にいる場合味方リーダーが受けるダメージ-1


しにがみきぞく
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(戦士)

貫通 召喚時:味方リーダーのHPが15以下の場合速攻を得る


はやぶさ斬り
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

ユニット1体に1ダメージを2回与える


まじん斬り
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

ユニット1体に50%で7ダメージ


しんくう斬り
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

ユニット1体に2ダメージを与える
上下にいるユニットに1ダメージずつ与える


もろば斬り
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

ユニット1体に7ダメージ
味方リーダーに3ダメージ


メタッピー
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(戦士)

テンションリンク:このターン中味方リーダーが受けるダメージ-3


ひとくいサーベル
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(戦士)

味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度敵リーダーに1ダメージ


じごくのもんばん
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(戦士)

召喚時:敵ユニット1体をこのユニットの正面に移動させる


さんぞくウルフ
コスト
4
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(戦士)

味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度敵リーダーに2ダメージ

魔法使いのカード一覧

レアカードステータス/効果

バズズ
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(魔法使い)

召喚時:敵の場に氷塊があるなら
全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする


マリベル
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(魔法使い)

召喚時:このターン中
次に使う特技カードのコスト-7


どくばりの一撃
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

ユニット1体に1ダメージ
20%の確率で代わりに死亡させる


やまびこのさとり
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

このターン中
次に使う特技カードのコピーを1枚手札に加える


ぱふぱふ
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする


マダンテ
コスト
10
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

必殺技
全ての敵に6ダメージ


ようじゅつし
コスト
6
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(魔法使い)

自分が特技を使う度
ランダムな敵1体に2ダメージ


吹雪の魔女
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(魔法使い)

召喚時:敵の場に氷塊があるなら
敵ユニット1体に4ダメージ


ヒャダルコ
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

縦1列にいる氷塊以外の全ての敵ユニット1ダメージ
敵の場に氷塊があるなら代わりに3ダメージ


ピンクタイフーン
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

縦1列にいる全ての敵ユニットに1ダメージ
それらのユニットを次のターン攻撃不能にする


早詠みの杖
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

このターン中
次に使う特技カードのコスト-2


メトロゴースト
コスト
4
攻撃力
1
HP
5
ユニット
(魔法使い)

対戦中に自分が使った特技カードの枚数分
攻撃力+1


ドルイド
コスト
4
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(魔法使い)

召喚時:対戦中に使った特技カード1枚を自分のデッキの1番上に置く


アイスボンバー
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(魔法使い)

召喚時:敵の場に氷塊があるなら+2/+2


凍てつく大地
コスト
0
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

氷塊を1つ出す


ヒャド
コスト
0
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

ユニット1ダメージを与える
敵の場に氷塊があるなら代わりに3ダメージ


魔力かくせい
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

このターン中
特技ダメージ+1を得る


魔力の息吹
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

カードを2枚引く


みならいあくま
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(魔法使い)

自分が特技を使う度
ランダムな敵1体に1ダメージ


マジックフライ
コスト
2
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(魔法使い)

自分のデッキから特技カードをランダムに1枚引く


ひとつめピエロ
コスト
2
攻撃力
0
HP
4
ユニット
(魔法使い)

テンションリンク:ランダムな敵ユニット1体に1ダメージ


フロストギズモ
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(魔法使い)

敵の場に氷塊を1つ出す

武闘家のカード一覧

レアカードステータス/効果

ハッサン
コスト
6
攻撃力
6
HP
5
ユニット
(武闘家)

前列に召喚した場合
正面にいる前列の敵ユニットに5ダメージ


キングレオ
コスト
8
攻撃力
7
HP
5
ユニット
(武闘家)

場に出るとすぐにこうげきできる


せいけん突き
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

前列にいるユニット1体に5ダメージ


閃光烈火拳
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

必殺技
敵1体3ダメージを与える
このターン中自分が特技を使う度与えるダメージが2増える


おうごんのつめ
コスト
3
攻撃力
5
HP
2
武器
(武闘家)

相手の場に3/3のミイラおとこを出す


きりさきピエロ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(武闘家)

敵ユニット1体につき武術カード1枚を手札に加える


キラーマシン
コスト
5
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(武闘家)

2回攻撃
召喚時:敵ユニット1体に2ダメージ


アークデーモン
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(武闘家)

召喚時:前列にいる全ての敵ユニットに3ダメージ


ぶんしんけん
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

このターン中味方リーダーを攻撃力+1
攻撃対象の上下にいるユニットにもダメージを与える


ゴールドフィンガー
コスト
6
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

ユニット1体を封印し6ダメージを与える


だいおうキッズ
コスト
3
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(武闘家)

次のターン相手はユニットを後列に出せない


ムーンキメラ
コスト
4
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(武闘家)

後列にいる全ての敵ユニットを前列に移動させる


ダーティラビッツ
コスト
6
攻撃力
2
HP
6
ユニット
(武闘家)

攻撃対象が敵リーダーの場合攻撃力が2倍になる


あしばらい
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

ユニット1体の攻撃力-2
そのユニットの位置を前後入れ替える


きあいため
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

味方リーダーのテンション+1


不撓不屈
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

カードを2枚引いた後1枚捨てる


かいしんの息吹
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

ユニット1体の攻撃力+3
「攻撃時:武術カードを手札に加える」を付与する


まわしげり
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

前列にいる全ての敵ユニットに4ダメージ


武術稽古
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

武術カード2枚を手札に加える


どくろあらい
コスト
2
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(武闘家)

攻撃対象が敵リーダーの場合
このターン中攻撃力+2


ビッグスロース
コスト
2
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(武闘家)

自分がコスト1以下の手札を使う度このユニットを+1/+1

僧侶のカード一覧

レアカードステータス/効果

クリフト
コスト
5
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(僧侶)

召喚時:ランダムな2マスにいる敵ユニットを死亡させる


ベリアル
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(僧侶)

召喚時:全ての敵ユニットに2ダメージ
倒したユニット数の2倍分味方リーダーのHPを回復


グランドクロス
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

敵の後列中央を中心に十字形に5ダメージ与える


ベホマ
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

HPを7回復
カードを2枚引く


ザラキ
コスト
7
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

縦1列にいる全ての敵ユニットを死亡させる


ケイロンの弓
コスト
7
攻撃力
3
HP
3
武器
(僧侶)

ねらい撃ち
味方リーダーが攻撃をした後全ての味方ユニットのHPを1回復
敵ユニットから反撃を受けない


キラーデーモン
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(僧侶)

召喚時:味方ユニット1体を+1/+1した後におうだちを付与する


エビルトレント
コスト
6
攻撃力
4
HP
6
ユニット
(僧侶)

このユニットを除く全ての味方ユニットの攻撃力を同じ値にする


ベホイミ
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

HPを4回復
カードを1枚引く


ホーリーライト
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

ユニット1体に4ダメージ
味方リーダーのHPを2回復


ふしぎなタンバリン
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

味方リーダーのテンション+1
全ての味方ユニットに攻撃力+1と速攻を付与する


イーブルフライ
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(僧侶)

召喚時:ユニット1体の攻撃力をHPと同じ値にする


エビルチクリン
コスト
4
攻撃力
2
HP
6
ユニット
(僧侶)

におうだち
召喚時:ユニット1体ににおうだちを付与する


リトルライバーン
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(僧侶)

味方が回復する度
ランダムな敵1体に2ダメージ


ベホマラー
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

縦1列にいる全ての味方ユニットのHPを3回復
味方ユニットが回復する度カードを1枚引く


天使の守り
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

ユニット1体に「死亡時:復活する」を付与する


ボーンバット
コスト
2
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(僧侶)

召喚時:このユニットに2ダメージを与える


ふゆうじゅ
コスト
1
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(僧侶)

死亡時:ランダムな味方ユニット1体のHP+1


どんぐりベビー
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(僧侶)

味方リーダーのHPが回復する度カード1枚引く


キャタピラー
コスト
3
攻撃力
1
HP
5
ユニット
(僧侶)

召喚時:味方ユニット1体のHP+2


ピンクモーモン
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(僧侶)

このユニットの攻撃で与えたダメージ分
味方リーダーのHPを回復する


スターキメラ
コスト
5
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(僧侶)

味方が回復する度攻撃力+2

商人のカード一覧

レアカードステータス/効果

リッカ
コスト
3
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(商人)

味方ユニットが場に出る度カードを1枚引く


キラーマジンガ
コスト
8
攻撃力
3
HP
7
ユニット
(商人)

2回攻撃
召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合ランダムな敵に2ダメージを計4回与える


覚醒の果実
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

ユニット1体を+3/+3
このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合コスト-2


あらくれ呼び
コスト
6
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

必殺技
速攻 3/1のあらくれを3体出す


せいぎのそろばん
コスト
6
攻撃力
2
HP
4
武器
(商人)

召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合攻撃力+2


ザバン
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(商人)

召喚時:道具カードを手札に1枚加える


マジカルハット
コスト
3
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(商人)

他の味方ユニットに自分が特技を使う度その特技と同じ効果がこのユニットに対しても発動する


マネマネ
コスト
5
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(商人)

召喚時:他のユニット1体に変身する


バシルーラの杖
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

敵ユニット1体を相手の手札に戻す


バイキルトの巻物
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

このターン中縦1列にいる全ての味方ユニットの攻撃力+2


いかずちの杖
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

横1列にいる全ての敵ユニットに4ダメージを与える


魔法のツボ
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

カードを3枚引く


オーシャンクロー
コスト
5
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(商人)

このユニットに自分が特技を使う度+1/+1


バロンジャッカル
コスト
6
攻撃力
6
HP
5
ユニット
(商人)

このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合コスト-2


封印の杖
コスト
0
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

ユニット1体を封印する


成長の果実
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

ユニット1体にHP+2とにおうだちを付与する


かなしばりの杖
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

縦1列にいる全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする


クックルー
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(商人)

死亡時:道具カード1枚を手札に加える


あおだけ童子
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(商人)

召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合攻撃力+2


ごろつき
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(商人)

召喚時:自分のデッキから攻撃力1のユニットを1枚引く


ヘルボックル
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(商人)

召喚時:1/1のきりかぶこぞう1体を指定の味方マスに出す


タコメット
コスト
7
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(商人)

貫通
召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合タコメットを2体出す

占い師のカード一覧

レアカードステータス/効果

ミレーユ
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(占い師)

召喚時&攻撃時:自分のデッキの上からカードを2枚見る
1枚を手札に加え残りをデッキの上に戻す


ジュリアンテ
コスト
7
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(占い師)

占い:①他の全ての味方ユニット+2/+2
②ランダムな敵3体を次のターン攻撃不能にする


暴風雨
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

合計5ダメージをランダムな敵に割り振る


悪魔のタロット
コスト
8
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

占い:①全ての敵ユニットに4ダメージ
②4/4のホースデビルを2体出す


アルカナバースト
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

カードを1枚引く
敵1体に2ダメージ
引いたカードのコストが奇数なら代わりに6ダメージ


天変地異
コスト
8
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

必殺技
味方リーダーは超必中モードになる
ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える


ダイスドデビル
コスト
6
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(占い師)

占い:①1/1のスライムを出す
②4/4のホースデビルを出す


デュラハーン
コスト
7
攻撃力
4
HP
6
ユニット
(占い師)

召喚時:自分のデッキからコスト3のユニットを1体出す


タロットショット
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

ユニット1体に4ダメージを与える


隠者のタロット
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

占い:①ユニットのコピーを自分の手札に加える
②ユニット1体を1/1のスライムに変身


パペットこぞう
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(占い師)

占い:①味方リーダーのテンション-1
②+1/+1を得る


エビルドライブ
コスト
4
攻撃力
2
HP
5
ユニット
(占い師)

占い:①カードを1枚引く
②攻撃力+3


ワンダーフール
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(占い師)

召喚時:デッキの1番上のカードのコストが奇数なら+1/+1 偶数なら-1/-1


おばけトマト
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(占い師)

占い:①敵ユニット1体の攻撃力を1にする ②敵ユニット1体のHPを1にする


垣間見る未来
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

カードを1枚引いた後手札をデッキの1番上に置く


塔のタロット
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

占い:①ユニット1体のHPを1にする
②ユニット1体に1ダメージを与えた後カードを1枚引く


悪夢の訪れ
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

次のターン相手プレイヤーの特技カードのコスト+7


皇帝のタロット
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

占い:①ユニット1体を+2/+3
②ユニット1体に速攻と貫通を付与


びっくりサタン
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(占い師)

自分の占いで①の効果が発動する度カードを1枚引く


スキッパー
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(占い師)

テンションリンク:デッキの1番上にあるカードのコストが奇数ならそのカードを手札に加える


ケセランパセラン
コスト
3
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(占い師)

自分の占いで①の効果が発動する度味方リーダーのHPを2回復


インキュバス
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(占い師)

召喚時:デッキの1番上のカードのコストが奇数なら+1/+1 偶数なら-1/-1

魔剣士のカード一覧

レアカードステータス/効果

ドルマゲス
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(魔剣士)

召喚時:1/1の分身を2体出す
相手がドルマゲスか分身を攻撃や効果の対象にした場合その対象はランダムに選ばれる


ゼルドラド
コスト
10
攻撃力
7
HP
7
ユニット
(魔剣士)

召喚時:このユニットを除く全ての味方ユニットの攻撃力+2
全ての敵ユニットの攻撃力-2


魔界の雷
コスト
7
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

敵ユニット1体に2ダメージ
敵ユニットを倒した場合ピサロナイト3体を出す


地獄からの呼び声
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

対戦中に死亡した味方ユニットを3枚手札に加える


ダークマター
コスト
9
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

全てのユニットを死亡させる


進化の秘宝
コスト
9
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

必殺技
デスピサロに進化する
味方リーダーのHPを8回復する


妖剣士オーレン
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(魔剣士)

召喚時:敵ユニット1体を-2/-2


デスゴーゴン
コスト
8
攻撃力
8
HP
8
ユニット
(魔剣士)

このユニットが攻撃をして敵ユニットを倒した時HPを超えた分だけ敵リーダーにダメージ


破滅への導き
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

味方ユニット1体を死亡させた後自分のデッキからコスト6以上のユニットカードを2枚引く


暗黒の闘気
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

全てのユニットを+1/+1


漆黒の世界
コスト
6
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

全てのユニットを-2/-2


リビングデッド
コスト
4
攻撃力
2
HP
6
ユニット
(魔剣士)

召喚時:味方ユニット1体を3/3のミイラおとこに変身させる


タタリ御前
コスト
6
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(魔剣士)

召喚時:前の相手ターンに味方リーダーを攻撃した敵ユニットをランダムに1体死亡させる


シュバルツシュルト
コスト
8
攻撃力
6
HP
5
ユニット
(魔剣士)

召喚時:他の味方ユニットの数と同じだけカードを引く


冥府の刃
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

ユニット1体に「このユニットに戦闘ダメージを与えられたユニットは死亡する」を付与する


魔王の眼光
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

ユニット1体の攻撃力-4


裁きの炎
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

攻撃力が4以下のユニットを1体死亡させる


地獄の業火
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

後列にいる全てのユニットに5ダメージ


がいこつ
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(魔剣士)

死亡時:ランダムな敵ユニット1体を-1/-1


おおがらす
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(魔剣士)

死亡時:カードを1枚引く


ボーンプリズナー
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(魔剣士)

召喚時:このターン中敵ユニット1体の攻撃力-3


マッドフィンガー
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(魔剣士)

召喚時:このユニットの上下にマドハンドを出す

ドラクエライバルズ攻略情報

btn_dqr_s-minドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る
ランキング
dqrリセマラランキング デッキ最強デッキランキング
お役立ち・攻略情報
now_img序盤の進め方 now_img錬金・分解おすすめカード
now_imgいざないの闘技場攻略 now_imgトレーニングモード攻略
now_imgカードの効果について now_img用語集
初心者向け
now_imgアグロって何? now_imgミッドレンジって何?
now_imgコントロールって何? now_imgランプって何?
職業別カード一覧
戦士戦士 魔法使い魔法使い 武闘家_ライバルズ武闘家 僧侶僧侶
商人_ライバルズ商人 占い師占い師 魔剣士魔剣士 共通共通
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る