ドラクエライバルズ(DQR)における「召喚時」の効果についての解説とカード一覧です。ドラクエライバルズでデッキを組む際の参考に確認にご活用ください。

全カード検索はこちら

召喚時の効果とカード一覧

208172-min

召喚時の効果

手札から場に出た時に効果を発揮する

ユニットを登場させた時に効果が発動

召喚時とは手札のユニットが登場した時のことを指します。即時に効果が発動するため、相手のユニットの処理時や相手リーダーへのダメージを与えたい時などにプレイするようにしましょう。また、他のカードの効果で場に出た時は効果が発動しないため、注意が必要です。

召喚時の効果を持つカード一覧

レアカードステータス/効果

アンルシア
コスト
5
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
攻撃力5以上の敵ユニット1体を攻撃力0にする


ガボ
コスト
6
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
速攻 3/1のオオカミを出す


ドラゴンガイア
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
次の相手ターン終了時まで全ての味方は相手の特技ダメージを受けない


やまたのおろち
コスト
6
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を死亡させる
そのユニットのコスト分攻撃力とHPがアップ


ハーゴン
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
冒険者ユニット1体を1/1の犬に変える


グラコス
コスト
9
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
仲間を3体出す


シドー
コスト
9
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ


ゾーマ
コスト
9
攻撃力
10
HP
10
ユニット
(共通)

召喚時
闇の衣を得る相手デッキの1番上に光の玉が置かれる


ハッサン
コスト
6
攻撃力
6
HP
5
ユニット
(武闘家)

召喚時
前列に召喚した場合正面にいる前列の敵ユニットに5ダメージ


バズズ
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(魔法使い)

ねらい撃ち
召喚時
敵の場に氷塊があるなら全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする


マリベル
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(魔法使い)

召喚時
このターン中次に使う特技カードのコスト-7


クリフト
コスト
5
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(僧侶)

召喚時
ランダムな2マスにいる敵ユニットを死亡させる


ベリアル
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(僧侶)

召喚時
全ての敵ユニットに2ダメージ
倒したユニット数の2倍分味方リーダーのHPを回復


ミレーユ
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(占い師)

召喚時
攻撃時
自分のデッキの上からカードを2枚見る
1枚を手札に加え残りをデッキの上に戻す


キラーマジンガ
コスト
8
攻撃力
3
HP
7
ユニット
(商人)

2回攻撃
召喚時
このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合ランダムな敵に2ダメージを計4回与える


ドルマゲス
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(魔剣士)

召喚時
1/1の分身を2体出す
相手がドルマゲスか分身を攻撃や効果の対象にした場合その対象はランダムに選ばれる


ゼルドラド
コスト
10
攻撃力
7
HP
7
ユニット
(魔剣士)

召喚時
このユニットを除く全ての味方ユニットの攻撃力+2
全ての敵ユニットの攻撃力-2


カミュ
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーが装備中の武器を奪い自分の手札に加える


マルティナ
コスト
6
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る


セーニャ
コスト
9
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(僧侶)

召喚時
対戦中に死亡した味方ユニット1体をランダムに復活させる
スキルブースト
+1体


ベロニカ
コスト
5
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(魔法使い)

召喚時
ランダムな魔法使いの特技カードを手札に1枚加える
スキルブースト
+1枚


シルビア
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
お互いのリーダーのテンション+3


グレイグ
コスト
4
攻撃力
5
HP
3
ユニット
(戦士)

におうだち
召喚時
次の相手ターン中このユニットが受けるダメージは1になる


ホメロス
コスト
6
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(魔剣士)

召喚時
HPが2以下の敵ユニットを味方にする


バーバラ
コスト
6
攻撃力
5
HP
3
ユニット
(魔法使い)

召喚時
残りMPを全て消費する
全ての敵に消費したMPの数分ダメージを与える


マイユ
コスト
9
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(武闘家)

召喚時
合計3ダメージをランダムな的に割り振る
この対戦の間自分のターン中にユニットが移動する度ダメージ+1


マーニャ
コスト
6
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(占い師)

召喚時
デッキの1番上のカードのコストが4以上ならドラゴラムを使う
4以下ならそのカードをコスト0にして手札に加える


ジャミラス
コスト
7
攻撃力
7
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
指定のマスの地形をしあわせの国に変える
この効果で地形の上書きはできない


ラーミア
コスト
2
攻撃力
0
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
6つのオーブをデッキに混ぜ復活の準備に入る
自分の場にオーブが全て揃った時ラーミアは復活しこの対戦に勝利する


ホミロン軍曹
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
合計2ダメージを正面のランダムな敵マスに割振る
このユニットを除くスライム系の味方ユニットの数分ダメージ+1


しんりゅう
コスト
8
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(占い師)

召喚時
願い事を1つかなえてくれる
味方リーダーが超必中モードの場合全ての願い事を叶えてくれる


グレイナル
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(僧侶)

召喚時
竜戦士の装具を手札に1枚加える
ドラゴン系の味方ユニットが攻撃して敵ユニットを倒す度味方リーダーのテンション+1


ダークキング
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(魔法使い)

召喚時
このユニットを除くスライム系の味方ユニット全てを手札に戻す
スライム系ユニットがいたマスに闇のクリスタルを出す


ダイヤモンドスライム
コスト
8
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(商人)

ハードメタルボディ
召喚時
自分のデッキからメタルボディを持つユニットカードか武器カードを各コストから1枚ずつ手札に加える


妖魔軍王ブギー
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
敵の冒険者1体をこのユニットが場にいる間+2/+2して味方にする


ライアン
コスト
9
攻撃力
3
HP
7
ユニット
(戦士)

貫通
召喚時
前列に召喚した場合ホイミンを後ろに出す

対戦中に味方リーダーが攻撃した回数分コスト-1


チャモロ
コスト
7
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(僧侶)

召喚時
HPを3回復
死亡時
ゲントの杖を装備する
スキルブースト
コスト-1


クロウズ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(占い師)

召喚時
味方リーダーは必中モード
攻撃時
デッキの1番上のカードを見てデッキの1番下に移動させることができる


魔女グレイツェル
コスト
6
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(魔剣士)

おうえん
召喚時
ランダムな敵1体を次のターン終了時まで攻撃不能にする
スキルブースト+1体


覇海軍王ジャコラ
コスト
6
攻撃力
5
HP
6
ユニット
(共通)

におうだち
召喚時
このターン中全てのユニットは受ける戦闘ダメージが2倍になる


おうごんのつめ
コスト
3
攻撃力
5
HP
2
武器
(武闘家)

相手の場に3/3のミイラおとこを出す


せいぎのそろばん
コスト
6
攻撃力
2
HP
4
武器
(商人)

召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合攻撃力+2


はじゃのつるぎ
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
武器
(戦士)

召喚時:横1列にいる全ての敵ユニットに1ダメージを与える


からくりしょうぐん
コスト
6
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(戦士)

召喚時
味方リーダーが装備中の武器を+1/+1


ランプのまじん
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
全ての敵ユニットの位置を前後入れ替える


グレイトドラゴン
コスト
8
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
このユニットを除く自分の場と手札にいるドラゴン系の数だけ+1/+1


きりさきピエロ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(武闘家)

召喚時
敵ユニット1体につき武術カード1枚を手札に加える


キラーマシン
コスト
5
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(武闘家)

2回攻撃
召喚時
敵ユニット1体に2ダメージ


アークデーモン
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(武闘家)

召喚時
前列にいる全ての敵ユニットに3ダメージ


吹雪の魔女
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(魔法使い)

召喚時
敵の場に氷塊があるなら敵ユニット1体に4ダメージ


キラーデーモン
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(僧侶)

召喚時
味方ユニット1体を+1/+1した後におうだちを付与する


デュラハーン
コスト
7
攻撃力
4
HP
6
ユニット
(占い師)

召喚時
自分のデッキからコスト3のユニットを1体出す


ザバン
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(商人)

召喚時
道具カードを手札に1枚加える


マネマネ
コスト
5
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(商人)

召喚時
他のユニット1体に変身する


妖剣士オーレン
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(魔剣士)

召喚時
敵ユニット1体を-2/-2


キラーグース
コスト
2
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(占い師)

おうえん
召喚時
相手は50%の確率でカードを1枚引く


ボーンファイター
コスト
5
攻撃力
4
HP
6
ユニット
(戦士)

召喚時
自分のデッキと手札にある武器カードのコスト-1


デュラハンナイト
コスト
5
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(武闘家)

召喚時
このユニット以下の攻撃力を持つ敵ユニット1体を相手の手札に戻す
スキルブースト
攻撃力+1


ゴンズ
コスト
4
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(魔剣士)

おうえん
におうだち
召喚時
相手の手札が6枚以上ある場合+2/+2


ジャミ
コスト
4
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(魔剣士)

召喚時
相手の手札が6枚以上ある場合縦1列にいる全ての敵ユニットを次のターン終了時まで攻撃不能にする


かえんムカデ
コスト
4
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合他の全てのユニットに2ダメージ


牙王ゴースネル
コスト
6
攻撃力
5
HP
6
ユニット
(戦士)

召喚時
味方リーダーの攻撃力が4以上ある場合正面にいる全ての敵ユニットに4ダメージ


グレンデル
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(僧侶)

におうだち
召喚時
味方リーダーのテンションを1消費する
消費した後+1/+1を得る


ゴールドマン
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(商人)

召喚時
上下のマスの地形を宝箱に変える
この効果で地形の上書きはできない


デスマーキュリー
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(占い師)

召喚時
指定のマスの地形を天啓の神域に変える
この効果で地形の上書きはできない


デスプリースト
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合コスト3以下のランダムな味方ユニット1体を復活させる


デスマエストロ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
このターン中攻撃力1以下の敵ユニット1体を味方にして速攻を付与する


ミステリドール
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
前後のマスにこのユニットがいる地形をコピーする
この効果で地形の上書きはできない


サタンメイル
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(戦士)

召喚時
味方1マスの地形を刃の紋章に変える
この効果で地形の上書きはできない


かぶとこぞう
コスト
6
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(商人)

召喚時
地形マスに召喚された場合
におうだち 2/2のはさみくわがたを2体出す。


ブラックドラゴン
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
ランダムな敵ユニット1体に1ダメージ
このカードを除く自分の場と手札にいるドラゴン系の数の3倍分与えるダメージが増える


だいまどう
コスト
5
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(占い師)

特技ダメージ+1
召喚時
自分の手札にドラゴン系のユニットカードがある場合運命の輪を手札に1枚加える


アスラ王
コスト
8
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(魔剣士)

召喚時
自分のデッキからコストが1番高いゾンビ系のユニットカードを手札に1枚加える
そのカードのコストを−5


どくどくゾンビ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
ゾンビ系の味方ユニット1体の攻撃力+1
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら代わりに+1/+1


もりもりスライム
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
1/1のスライムを1体出す
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら代わりにスライムを2体出す


コドラ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら自分の手札のドラゴン系カードを1枚選ぶ
そのカードのコスト−2


カーディナルナイト
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーが持つパワフルバッジの効果をランダムで1つ消す


ブラッドソード
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(戦士)

死亡時
味方ヒーローがいる場合自分のデッキからコスト2以下の武器を装備する


デビルアーマー
コスト
6
攻撃力
7
HP
8
ユニット
(戦士)

召喚時
味方ヒーローがいる場合手札にあるランダムな武器を装備する


メイジももんじゃ
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(魔法使い)

召喚時
味方ヒーローがいる場合ヒャドを手札に加える


ラリホービートル
コスト
4
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(魔法使い)

召喚時
味方ヒーローがいる場合敵ユニット1体を次のターン終了時まで攻撃不能にする


ほのおのせんし
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(武闘家)

召喚時
前列に召喚した場合味方ヒーローがいるなら1マス前にいる敵ユニットに4ダメージ


マッドオックス
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(僧侶)

召喚時
正面にいるランダムな敵ユニット1体に1ダメージを与える
スキルブースト
+1ダメージ


トンブレロ
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(商人)

召喚時
味方ヒーローがいる場合味方ユニット1体を+2/+2


レッドプレデター
コスト
8
攻撃力
0
HP
7
ユニット
(商人)

におうだち
この対戦中に自分が使った特技カードの枚数と同じだけ攻撃力を上げる
召喚時
敵ユニット1体と自身の攻撃力と同じダメージを与える


サイコロン
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(占い師)

召喚時
味方ヒーローがいる場合合計5ダメージをこのユニット以外のランダムなユニットに割り振る


とげこんぼう
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(魔剣士)

召喚時
味方ヒーローがいる場合味方リーダーのテンション+2


メイデンドール
コスト
3
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(魔剣士)

召喚時
味方ヒーローがいる場合敵ユニット1体を-2/-2


おおめだま
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
全てのユニットのステルスを解除する
解除した数分+1/+1を得る


シーゴーレム
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
味方ヒーローがいる場合HP+2とにおうだちを得る


あんこくまどう
コスト
5
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(共通)

におうだち
召喚時
敵リーダーが持つパワフルバッジの効果をランダムで2つ消す
その場合+1/+1を得る


とうろうへい
コスト
2
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(戦士)

召喚時
このターン中味方リーダーの攻撃力+1


しにがみきぞく
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(戦士)

貫通
召喚時
味方リーダーのHPが15以下の場合速攻を得る


わらいぶくろ
コスト
2
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
カードを1枚引く


キメラ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体の位置を前後入れ替える


ガチャコッコ
コスト
3
攻撃力
0
HP
5
ユニット
(共通)

におうだち
召喚時
敵ユニット1体につき攻撃力+1


スライムタワー
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
カードを1枚捨てた後カードを1枚引く


ドラゴンキッズ
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
正面にいる全ての敵ユニットに1ダメージ


つららスライム
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
1マス前にいるユニットの攻撃力-2


メタルハンター
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
メタルボディを持つユニット1体を死亡させる


どろにんぎょう
コスト
3
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
次の相手のターン相手のMPが1減る


ジャガーメイジ
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
敵ユニットが3体以上いる場合全ての敵ユニットに1ダメージ


キャットバット
コスト
3
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
このユニットの前後にキャットバットを出す


コサックシープ
コスト
3
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を手札に戻す


ドラキーマ
コスト
3
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体を次のターン行動不能にする


なげきムーン
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのHPが15以下の場合+2/+2と貫通を得る


ブルベリーノ
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
カードを1枚引く


メッサーラ
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
縦1列にいる全ての敵ユニットに1ダメージ


オークキング
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

貫通
召喚時
HPを2回復


キラーパンサー
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
敵ユニットが3体以上いる場合速攻を得る


プリーストナイト
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
ダメージを受けているランダムな味方1体のHPを3回復


シールドオーガ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのHPが15以下の場合+2/+2とにおうだちを得る


アックスドラゴン
コスト
5
攻撃力
5
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体に1ダメージを与えた後「受けるダメージ2倍」を付与する


マミー
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
敵1体を次のターン攻撃不能にする


ゴールドオーク
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのテンションの2倍分味方リーダーのHPを回復


さまようよろい
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
前列に召喚した場合ホイミスライムを後ろに出す


レッドアーチャー
コスト
5
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのHPが20以上の場合このユニットは攻撃力+2とねらい撃ちを得る


エビルホーク
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

ねらい撃ち
召喚時
カードを1枚引く


だいおうキッズ
コスト
3
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(武闘家)

召喚時
次のターン相手はユニットを後列に出せない


ムーンキメラ
コスト
4
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(武闘家)

召喚時
後列にいる全ての敵ユニットを前列に移動させる


ドルイド
コスト
4
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(魔法使い)

召喚時
対戦中に使った特技カード1枚を自分のデッキの1番上に置く


アイスボンバー
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(魔法使い)

ねらい撃ち
召喚時
敵の場に氷塊があるなら+2/+2


イーブルフライ
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(僧侶)

召喚時
ユニット1体の攻撃力をHPと同じ値にする


エビルチクリン
コスト
4
攻撃力
2
HP
6
ユニット
(僧侶)

におうだち
召喚時
ユニット1体ににおうだちを付与する


きめんどうし
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(占い師)

召喚時
自分のデッキの上からカードを2枚見る
1枚をデッキの上に戻し残りをデッキの下に戻す


ワンダーフール
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(占い師)

召喚時
デッキの1番上のカードのコストが奇数なら+1/+1 偶数なら-1/-1


リビングデッド
コスト
4
攻撃力
2
HP
6
ユニット
(魔剣士)

召喚時
味方ユニット1体を3/3のミイラおとこに変身させる


タタリ御前
コスト
6
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(魔剣士)

召喚時
前の相手ターンに味方リーダーを攻撃した敵ユニットをランダムに1体死亡させる


シュバルツシュルト
コスト
8
攻撃力
6
HP
5
ユニット
(魔剣士)

召喚時
他の味方ユニットの数と同じだけカードを引く


シャイニング
コスト
3
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(占い師)

召喚時
自分が次に使用する占いカードは発動する効果を選べるようになる


モコフル
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を封印する


わかめ王子
コスト
6
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(占い師)

召喚時
デッキの1番上のカードのコストが奇数なら対象に3ダメージ
偶数なら対象を+2/+2


くもの大王
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
次のターン相手プレイヤーはテンションスキルを使用できない


もみじこぞう
コスト
5
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(商人)

召喚時
2/2のもみじこぞうを1体出す
スキルブースト
+1体


アロードッグ
コスト
2
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(商人)

召喚時
このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合敵1体に2ダメージ


アントベア
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのテンションを1消費する
消費した後+1/+1を得る


デザートランナー
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合速攻を得る


若葉の精霊
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合カードを1枚引く


ネクロバルサ
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(戦士)

召喚時
味方リーダーの攻撃力が4以上ある場合武器の耐久力を+2する


ズッキーニャ
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(戦士)

召喚時
召喚されたマスの地形を刃の紋章に変える
この効果で地形の上書きはできない


グリズリー
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(武闘家)

召喚時
味方リーダーのテンションの数以下の攻撃力を持つ前列の敵ユニット1体を相手の手札に戻す


とうのへいたい
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(武闘家)

におうだち
召喚時
後列1マスの地形をすべる床に変える
この効果で地形の上書きはできない


ユニコーン
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(僧侶)

召喚時
HPを4回復


ダックカイト
コスト
2
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(魔剣士)

召喚時
召喚されたマスの地形をバリア床に変える
この効果で地形の上書きはできない


サブナック
コスト
3
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
指定の敵マスに2/1のスライムベスを出す


ドロザラー
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
指定のマスの地形を破壊する


じごくのヌエ
コスト
8
攻撃力
8
HP
6
ユニット
(共通)

ねらい撃ち
召喚時
敵ユニット1体に自分の場にある地形の数の3倍分ダメージを与える


バルバロッサ
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(魔法使い)

召喚時
魔法陣に召喚された場合
メラミを手札に加える


ゾンビマスター
コスト
4
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(戦士)

召喚時
ゾンビ系の味方ユニット1体に「死亡時:このカードを手札に加える」を付与する


だんごスライム
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(魔法使い)

召喚時
カードを2枚引く
その後手札を2枚捨てる


ブラッドレディ
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体に1ダメージ
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら代わりに3ダメージ


ぶっちズキーニャ
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

貫通
召喚時
自分の場にある地形の枚数分攻撃力+1


エンゼルスライム
コスト
5
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(武闘家)

召喚時
自分のデッキの上から3枚のカードを公開する
ユニットカードを全て手札に加え残りのカードを捨てる


いっかく竜
コスト
1
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(占い師)

召喚時
味方リーダーのテンションスキルを竜の導きに変える


悪鬼丸
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(魔剣士)

召喚時
味方リーダーのテンションスキルを死者の目覚めに変える


パプリカン
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(戦士)

召喚時
味方ヒーローがいる場合装備中の武器を+1/+1


スーパーテンツク
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(僧侶)

召喚時
味方ヒーローがいる場合自分のデッキから武器カードまたは必殺技を持つカードを手札に加える


スパイクヘッド
コスト
1
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(魔剣士)

召喚時
相手はカードを1枚引く


マタンゴ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーが装備中のコスト4以下の武器を破壊する


メガボーグ
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
全ての味方ユニットを行動済みにする
行動可能な味方ユニットの数分このユニットのコスト-1


じごくのもんばん
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(戦士)

召喚時
敵ユニット1体をこのユニットの正面に移動させる


メラゴースト
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
1ダメージを与える


おおくちばし
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
後列にいるユニット1体に1ダメージ


ゆめにゅうどう
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
後列にいるユニット1体を前列に移動させる


たけやりへい
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
このターン中ユニット1体の攻撃力+2


くさった死体
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーの武器を破壊する


おむつっこり
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
HPを2回復


ボーンバット
コスト
2
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(僧侶)

召喚時
このユニットに2ダメージを与える


ナスビナーラ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体を縦1列の中央に移動させる


マドハンド
コスト
3
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
マドハンドを2体出す


ダッシュラン
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
前列にいるユニット1体を後列に移動させる


マポレーナ
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を+1/+1


ミケまどう
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
後列にいるユニット1体に1ダメージ


からくりだいみょう
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体をこのユニットの前後に移動させる


サイレス
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体を封印する


あらくれチャッピー
コスト
4
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体に2ダメージ


しにがみのきし
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
前列にいるユニット1体を後列に移動させる


バアルゼブブ
コスト
5
攻撃力
5
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーに3ダメージ


ブラッドハンド
コスト
6
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
このユニットの上下にブラッドハンドを2体出す


かくとうパンサー
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(武闘家)

召喚時
武術カード1枚を手札に加える


フロストギズモ
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(魔法使い)

召喚時
敵の場に氷塊を1つ出す


ももんじゃ
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
敵ユニット1体につきHP+1


キャタピラー
コスト
3
攻撃力
1
HP
5
ユニット
(僧侶)

召喚時
味方ユニット1体のHP+2


インキュバス
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(占い師)

召喚時
デッキの1番上のカードのコストが奇数なら+1/+1 偶数なら-1/-1


つちわらし
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(商人)

召喚時
ターン終了時このユニットの前後に自身のコピーを出す


ヘルホーネット
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(商人)

召喚時
味方ユニット1体の攻撃力+1


あおだけ童子
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(商人)

召喚時
このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合攻撃力+2


ごろつき
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(商人)

召喚時
自分のデッキから攻撃力1のユニットを1枚引く


ヘルボックル
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(商人)

召喚時
1/1のきりかぶこぞう1体を指定の味方マスに出す


タコメット
コスト
7
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(商人)

貫通
召喚時
このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合タコメットを2体出す


ボーンプリズナー
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(魔剣士)

召喚時
このターン中敵ユニット1体の攻撃力-3


マッドフィンガー
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(魔剣士)

召喚時
このユニットの上下にマドハンドを出す


むつでエビ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
相手の手札が3枚以下の場合HP+1とにおうだちを得る


アイアンクック
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(戦士)

召喚時
次のターン開始時まで味方のリーダーが受けるダメージ-1
スキルブースト
受けるダメージ-1


ふくぶくろ
コスト
3
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
両プレイヤーはカードを2枚引く


キラーピッケル
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
このターン中味方リーダーのテンションと同じだけユニット1体の攻撃力を上げる


ランドゲーロ
コスト
2
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(僧侶)

召喚時
前列に召喚した場合攻撃力が1になる
後列に召喚した場合HPが1になる


おおさそり
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合+1/+2


どぐうせんし
コスト
4
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(魔剣士)

召喚時
このユニットがいる横1列の後列マスの地形を全てバリア床に変える
この効果で地形の上書きはできない


しのどれい
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(武闘家)

召喚時
このユニットがいる横1列の後列マスの地形を全てすべる床に変える
この効果で地形の上書きはされない


ベンガルクーン
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(商人)

召喚時
宝箱に召喚された場合宝箱から4/4のミミックがあらわれる


とらおとこ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合+1/+1


リザードフライ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を1マス下に移動させる


スライムファング
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
スライム系の味方ユニットの攻撃力+1


ヘルシーサー
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスにいる全ての味方ユニットを+1/+1


はねスライム
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(武闘家)

召喚時
スライム系の味方ユニット1体を手札に戻す
その後2回攻撃を得る


エビルマスター
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
自分のデッキからスライム系 ドラゴン系 ゾンビ系のいずれか1枚を引く


パペットマン
コスト
3
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
最大MPが1減る


ベビーゴイル
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
お互いのデッキにランダムな2コストの特技カードを3枚加える


ジャックポッター
コスト
7
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
両プレイヤーはカードを1枚引く
スキルブースト
+1枚


スライムツリー
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(魔法使い)

召喚時
敵ユニット1体に「受けるダメージ2倍」を付与する


おおドラキー
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(僧侶)

ねらい撃ち
召喚時
味方ヒーローがいる場合2/1のドラキーを1体出す


ウイングタイガー
コスト
4
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(僧侶)

召喚時
味方ヒーローがいる場合敵ユニット1体の攻撃力を-2


オコボルト
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

におうだち
召喚時
敵リーダーがパワフルバッジを持つ場合+2/+2

ドラクエライバルズ攻略情報

btn_dqr_s-minドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る
ランキング
dqrリセマラランキング デッキ最強デッキランキング
リーダー別カード一覧
icon_a_01 戦士 icon_a_02 魔法使い icon_a_03 武闘家 icon_a_04 僧侶
icon_a_05 商人 icon_a_06 占い師 icon_a_07 魔剣士 gateway-31 共通
カード効果一覧
召喚時召喚時 におうだちにおうだち 貫通貫通 死亡時死亡時
攻撃時攻撃時 毒 ステルスステルス 必殺技必殺技
2回攻撃2回攻撃 ねらい撃ちねらい撃ち メタルボディメタルボディ 闇の衣闇の衣
ジュリアンテ占い 必中モード必中モード 162078 のコピー封印 竜王超貫通
テンションリンクテンションリンク フローラスキルリンク ベビーパンサー のコピーおうえん ベロニカスキルブースト
パワフルバッジパワフルバッジ ハードメタルボディハードメタルボディ
おすすめゲームランキング