ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「マダンテ/魔法使い」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
マダンテの目次
マダンテの効果とステータス
マダンテの能力と入手方法
使用可能クラス | 魔法使い |
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レアリティ | 2 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | スタンダードパック |
コスト | 10 |
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マダンテのカード効果
必殺技
全ての敵に6ダメージ
全ての敵に6ダメージ
採用デッキ
採用デッキ一覧 | |
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ぱふぱふゼシカ | コントロールゼシカ |
マダンテの評価
マダンテの強い点や弱い点
コストが重いが超強力
10コストとかなり重いですが、相手リーダー含む全ての敵に6点ダメージは非常に強力です。早詠みの杖などでコストを下げて使用すると良いでしょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
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リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
コストが高すぎる。消費MPに応じてダメージが変化するようにしてほしい。
いや、それじゃあ逆に強すぎるか?
消費MP依存の全体攻撃でよかったと思うけどなー
ゾーマに変身前竜王、ドラゴンガイアと条件シビアなのに盤面返せない状況多過ぎる
7点でも安いわ。マダンテ打った後、先に相手が10コス分動けるんだし。
消費考えたら10点ぐらいは欲しい。
全体7点あってもいいのでは?
6点ではコストに見合わない。
マリベルと組み合わせればMP8の時点で繰り出すことも可能
マダンテまで強すぎると他のリーダーの立つ瀬がなくなるのでこれくらいの性能で十分です
ここまでコスト払ってジゴスパークの方が遥かに火力が出ると言う悲しみ。
メガンテ打っても高コストが焼け残ってしまうので、盤面除去にはシドーを使おう。
実コスト13で全体6点は弱いよ
せめて確実に盤面除去出来れば良かったのだけど
場にあまりモンスターを出せないゼシカなんだから、これ必殺技じゃなくてもよくないか…
普通に10コスの特技カードでいいだろ
全体除去しつつ敵リーダーにもダメージを与えるカードが普通の特技だと壊れにも程があるぞ