ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「閃光烈火拳/武闘家」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
閃光烈火拳の目次
閃光烈火拳の効果とステータス

閃光烈火拳の能力と入手方法
使用可能クラス | 武闘家 |
---|---|
レアリティ | 2 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | スタンダードパック |
コスト | 5 |
---|
閃光烈火拳のカード効果
必殺技
敵1体3ダメージを与える
このターン中自分が特技を使う度与えるダメージが2増える
敵1体3ダメージを与える
このターン中自分が特技を使う度与えるダメージが2増える
採用デッキ
採用デッキ一覧 | |
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コンボアリーナ | OTKアリーナ |
閃光烈火拳の評価
閃光烈火拳の強い点や弱い点
コンボで大ダメージを与えられる
閃光烈火拳を使用する前に低コストのカードを複数使用する事で、大ダメージを与える事ができます。
武術カードとの相性が良い
武術カードは全て1コストのため、閃光烈火拳との相性が非常に良いです。使用する前に手札に複数枚武術カードをためておく事で、閃光烈火拳のバリューを上げる事ができます。
ドラクエライバルズ攻略情報
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ガチデッキとして君臨し続けた今となっては運営の判断が正しかったと言わざる得ない訳だ
マワシゲリマワシゲリマワシゲリマワシゲリマワシゲリ閃 光 烈 火 拳
使ってみると重い、条件がキツイ、打点が低い、とにかくカードパワーの低さを実感する。一応、ウォール&におうまみれの盤面でも確実に本体に行ける、という利点はあるが、それでもリーサルに届かない火力と、肝心なタイミングでテンションが足りるかが問題。盤面次第で構えて待てるテリーやゼシカのテンションスキルと違って、アリーナはガンガン回すのが常でテンションが足りてない事が多い。これで5コスト+武術でやっと5点出すなら黄金の爪+必要ならとびげりでサクッと本体殴る方が早そう。狐の併用はまず場に残れないし、同一ターンでやるなら9コスト、それならもっと良い動きが他に幾らでもある。
これ以上の性能にすると安易なOTKがはやる可能性をおそれたのではなかろーか。あと数点なのに巻き返されて本体までが遠い、そんな時の最後のトドメ専用のようなカード。
必殺技相当なら最低9ダメージは欲しいが、
その為に特技が3枚手札に必要でターン内に使用していないといけないとか、、、
5コスとテンション含めて条件キツイわ
せめてリーサル狙えるロマン砲ならワンチャンあったかもなんだけどな
コントロール、ミッドレンジでのピンさしでわりと最後の一押しに役立ったりする。わりと…ね
本当なんで累積にしなかったのか
せこせこ1ターンで出来る事なんて限度がある
つーか必殺技って、一発逆転的なものじゃないのか?
テリーの奴なんか終盤になると強烈過ぎるぞ
このターン中にってのがゴミ過ぎる
リーサルに届かないし使い所が微妙。敵全体1ダメージ特技毎に+1ダメージくらいがちょうどいいのでは、と思う
現状はネタ
必殺コスト5で素のダメージが3はきつ過ぎる
普通に組むのも専用で組むにしても使えない
これをリーダの使える星2候補の3位とかやめれ
正拳突き入れる方がマシ
必殺技としてはさすがに弱すぎ
まだ普通の特技であれば使い所もあったかもだけど
アリーナが不人気の原因だな、これ
リノセウス位が丁度いい
技の元ネタは、ダイの大冒険に出てきたマァムの武神流奥義「閃華裂光拳」かな
正直ナイトフォックスありきじゃないとリーサルの為に使うにはあまりに弱いと思うわ、アグロ軸で有利取れているならこいつ使う必要ないし、不利な状況ならナイトフォックスでコスト下がってなければ10mpぐらいまで凌がないとリーサル狙えないっていう絶妙に使えないカードだわ
どうせなら対戦中特技使うたびに1ダメージずつ蓄積される方がまだ面白いわ