ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「アンクルホーン/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
アンクルホーンの目次
アンクルホーンの効果とステータス
アンクルホーンの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | テンションリンク |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
7 | 2 | 7 |
アンクルホーンのカード効果
テンションリンク
攻撃力が2倍になる
攻撃力が2倍になる
採用デッキ
アンクルホーンの評価
アンクルホーンの強い点や弱い点
テンションリンクで攻撃力が2倍
アンクルホーンが場にいる状態でテンションゲージを増加させると攻撃力を2倍にすることができます。テンションリンクで攻撃力が4まで上がるので、積極的にテンションゲージを増加させ、アンクルホーンの攻撃力を上げるようにしましょう。
コストに見合わないステータス
アンクルホーンはコスト6の2/7のユニットカードで、コストに見合わないステータスをしています。テンションリンクで攻撃力を2倍にしても4/7なので相手へのダメージ源に期待はできません。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
やっぱロマン砲だよね。
俺の場合ククールアンクルを初期の時代から使っていたから謎の愛着がある。(?)
ただ、次のターンまで守り抜いてあげることが難しいんだよなぁ… 速攻付与が仮にあったとしてもコスト的に難しそうだし。
ネタだけど、トルネコでこいつを召喚した後、他のモンスターに幸せの杖やデボラの効果等を使って盤面にモリーも召喚できたら楽しそう。アンクルに種付け→モリーの効果でテンションアップ→アンクル攻撃2倍→種付け続けてテンションマックスになったら種を3枚ゲット→MPが切れるまで種付け繰り返す→破壊神アンクル誕生
イーブルフライで攻撃力を7にしてから攻撃力2倍を複数かけるとお手軽に攻撃力28以上出せる
一回でいいからウィッチレディ+イオナズンで攻撃力64倍やりたいって思ったけど、8倍で止まることに気がついた
むしろコイツをフィニッシャーにするのは課金でもしないと難しそうだが…
どう足掻いても8ターン目まで持ち堪えなきゃならないし7ターン目にコイツを守り抜くのは難しそう
おうえんスキルで無課金勢の期待の星になったなー
おうえんでこいつをモリモリ強くするのがほんと楽しいわw
次はシルビアテンションするだけで32点の化物になるな 問題は次のターンまで生き残れるか
次のパックがテンション関連多いからこいつと絡ませるの楽しみ
テンションスキルを継続せず モンスターの攻撃力を上げられるカードのあるアリーナやトルネコでなかなか輝くカードだと思うんだけどどうかな
相手がライフ10でアンクル出してて、こっちは盤面0の手札0のゼシカだったんだけど、弄ばれて攻撃100超えた辺りで2枚ドローからメラゾーマ2枚引きで勝てた。クソワロタ
攻撃力は100超えない
妄想乙です
ククールでアンクルホーンのHPと攻撃力を同じにして、テンション、ベビーパンサーを召喚すると良いのではないでしょうか?それとかスカラでHPガンガン上げて皮肉をつかったりしたあとテンションやベビーパンサーをするとか。
素晴らしいロマン砲 いつかこれ主体のデッキ作ってみたい
火力には期待できないではなく、(ロマン)火力にしか期待できないカードと修正すべき。
ロマン砲ワロタ
対戦で90点与えてやったわ!